夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【経済】

日本、ベトナムから原発2基の建設受注。レアアースも共同開発へ。両首脳が会談し合意 脱中国かな?

※夜だるま速報【アナウンサー】

日本テレビ、宮崎宣子アナウンサーが体調不良で「おはよん」を降板。 11月から元さくらんぼテレビの、坂木萌子・日テレニュースキャスター

廃刊ショック!

「Olive」「STUDIO VOICE」「太陽」「学習」「科学」……。今は休刊・廃刊してしまった雑誌たち。あなたが愛読していた雑誌の魅力や、まつわる思い出などを語ってください。 やはり「週刊ゴング」 プロレス全盛期は「週刊プロレス派」と「週刊ゴング派」があり…

※夜だるま速報【芸能】

韓国タレントのユンソナが衝突事故で足骨折の大けがを負った。

※夜だるま速報【日中】

日中首脳がハノイで10分間会談(懇談)した。

台風で

東京六大学野球、女子ゴルフ、東京競馬が順延や中止。

夜遅く夜だるま昆布長

しかしまあ、中国はあることないことご立腹で困ったちゃんですな 昨日のブログ、本当は「通院を趣味みたいに行くひとがいる」っていうのを描こうとしたらとんでしまって。 実際は趣味でいくひとはいないんだが、通院ついでに売店やスーパーに寄るからとあち…

※夜だるま速報【日中】

ベトナムでの日中首脳会談、見送りへ。「日本側に責任」と中国報道(22:41) きたねえ~

飲酒が趣味な?

施設入所をしていると、いろんな利用者がいるというのは何度かかきました。 プライバシーになるので詳しくはかけませんが、風景画などをして楽しむ方。ワープロアートや、広告用紙を細く丸めて棒を作り、それを組み合わせてこのも入れを作る方。自分でポータ…

※夜だるま速報【芸能】

瑛太&木村カエラ夫妻に男児が誕生。 なんか早いのお

ちなみに夜だるま昆布長くんの今日は

アクティビティ活動の旅行三回目。地元足湯温泉行き。 施設に残ったおいらとちゃめら多数は、午前中はDVD鑑賞し、午後はこのまま行ったら風邪ひくような寒かったので、昼寝してました。 本当は外出できたのですが、直前に中止自粛を言い渡される。表向き…

※夜だるま速報【ドラフト】

巨人が交渉権獲得の中央大学澤村は、涙でよろこび。

※夜だるま速報【ドラフト】

ホークスは山下 大阪履正社山田はオリックスとヤクルトが抽選し、ヤクルトが獲得した。

※夜だるま速報【ドラフト】

横浜は、JFE東日本の須田

※夜だるま速報【ドラフト】

八戸大学の塩見と、東海大学伊志嶺が抽選。 塩見は楽天が獲得 伊志嶺は、ロッテ。

※夜だるま速報【ドラフト】

四球団抽選の早稲田斎藤は、北海道日本ハム

※夜だるま速報【ドラフト】

巨人は中央、沢村 中日は大野できまる 早稲田大石は6球団抽選のすえ、西武

さあ運命の

間もなくプロ野球、ドラフト会議。 注目のあの選手や、この球団はなにを! 速報をまて。あらまあ~

※夜だるま速報【芸能】

明菜が緊急入院!無期限活動休止「深刻な状況」

負担増とかの前に

速報、日本シリーズ第5戦中継、地上波はチバテレビ ねんねんころりよ~ではなくて、政府の低だらく政策でねんねん少子高齢化社会になる中、やはり負担を増やす方針を打ち出しましたなぁ。 厚生労働省は2012年度の介護保険制度改正で、利用者負担の引き…

※夜だるま速報【】

プロ野球横浜ベイスターズの買収交渉、住生活グループが打ち切る方針(11:10)

※夜だるま速報【タコ】

サッカー、ワールドカップで予想を的中させていた、タコのパウル君が死んだ。推定三歳。

楽にこげる「アシスト車椅子」

先日、施設の利用者の中で、ちょっと見慣れない車椅子に更新されました。 アシスト車椅子です。 簡単に言うと、アシスト自転車のように楽に車椅子をこげるというもので、普通の電動車いすの、操作レバーのないものと考えていいでしょう。 ただ、車椅子自体、…

※夜だるま速報【芸能】

満島ひかりが石井裕也監督と電撃結婚!

【ライセンスからのお題】思わず照れてしまったエピソード

友達に赤ん坊が生まれ、「何枚あってもいいだろう」と、ベビー用品専門店で、「すいません、よだれかけください」と言ったら笑われたこと。 あれは今「スタイ」っていうんですね。(さきほど誤った名前を書いていました。スタイです。24時間テレビはサライ)…

全てBSにしてしまおう

別館夜だるま亭更新。テーマ(朝日山親方「写真参照」の頭の秘密)どんどん書き込みお待ちしています。 夜だるま亭 何度も書いているが、今回中日が日本シリーズ進出に伴い、地上波での中継が、今の時点で以下のように決定した。 第1戦テレビ愛知(ローカル。…

※夜だるま速報【プロ野球】

史上初! 日本シリーズで地上波の全国中継なし

私の好きな「時代劇」

手に汗にぎるチャンバラに、きらびやかな大奥の世界……。最近、時代劇の映画やドラマが増えているようです。懐かしのドラマから、名作映画まで、あなたの好きな「時代劇」を語ってください。 中村梅雀さんのお父さん、中村梅之助さんの「伝七捕物帳」がなんか…

載らないなあ

別館夜だるま亭の参考にしているのですが、なかなか載りませんなあ。みんなうまいですな。 別館にカキコミしていただいている皆さんも、レベル高いですよ。参加者お待ち申し上げます。

※夜だるま速報【芸能】

ついに…東山紀之と木村佳乃が結婚!