夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

互いを認め合うライバル

イラスト忘れてました。 きのうの恩師との約30年ぶりの対面は、あの時代に戻れた貴重な時間でしたな。 その後の中学のときはややも泥沼だったりしたので、ぎゃくに思い出が新鮮でした。 ただ、あの当時は互いに先生方も一緒になってやってくれていたと思いま…

夜だるまのつぶやき

野球の神様といえば、巨人杉内俊哉投手がノーヒットノーラン達成試合を地上波、BSともに中継なかった日テレはついてないなあ。

夜だるまのつぶやき

我々がお食事会しているころ、海の向こうでメジャー復帰した松井秀喜選手がツーランホームラン。野球の神様っているんですね。

夜だるまのつぶやき

ヤフーのサイトをみて気づいたが、藤崎奈々子は何処に?結構好きだったんだが。

無事かえりました。

写真はさくらんぼ東根駅。山形新幹線がとまります。 やく三十年ちかくぶりの再会おわりまして、帰りました。 片方はまだ五十代。前よりお二人とも元気で、我々男三人まけそう。 あの頃はよかった。宿題忘れてげんこつくらっても、親は「忘れてきたお前が悪い…

いまおわり

和気あいあいな会合おわり。 東根市はうすくもり。

※夜だるま速報【大リーグ】

レイズ松井秀喜がツーランホームランを放った

恩師と

おはようございます。 きょうは恩師と三十年ちかくぶりに対面。還暦を祝う会を。 何故平日かは後ほど。

あしたは~

あしたは個人的にもろもろ出張のため、更新おくれます。というか多分出発まえに更新するかも。 おやすみなさい。

夜だるまのつぶやき

河本もそうだが、きょうのキンコン梶原の一件も、生活保護としてはアウトだよなあ。だって母ちゃんのマンションローン立て替えいたわけだし。

ゲリラ豪雨ってなんか使い方が・・・

なんかきょうもあちらこちらで雷や突風、突然の豪雨、雹(ひょう)、よだれ(?)が相次いでいるとか。 現在修復工事中の国宝姫路城にも、工事用の足場の避雷針に落雷があり、エレベータが停止。 わが山形でも昨日夜に温海方面でかなりの雨が。 昔なら通り雨…

※夜だるま速報【芸能】

長谷川理恵が結婚&妊娠を発表 やっぱり

本日大入り。皆さんありがとうございました。

まいどですが。先程確認しましたところ、本日当blogの訪問者数が、100名をこえました。最近は訪問数、コメントとも増えており、まことにわがblogにとりまして、格別の喜びであり、皆様のおかげと心より感謝いたします。ありがとうございました。

「松井秀喜」はいりまーす!

本題の前に今日から画像のようなアバターに変えました。やく2年ぶりです。ただ当のちゃめは気に入らないらしいですが。(;゚д゚)(つд⊂) きのうはスポーツイヤー。大相撲では元大関魁皇が断髪。浅香山襲名しまして、髪型をオールバックにしたら「草野仁」そっく…

※夜だるま速報【気象】

気象庁は28日午後、東京、群馬、埼玉、千葉、茨城、山梨、神奈川の各都県に竜巻注意報を出した(15:10)

※夜だるま速報【視聴率】

きのうのバレーボール視聴率は23.3%だった。

追加※夜だるま速報【気象】

追加。山形地方気象台は、今夜初めにかけ、積乱雲が発生し、雷を伴った突風、ひょう、竜巻などに十分注意するよう注意情報を出した。

※夜だるま速報【気象】

山形地方気象台は、今夜初めにかけ、雷を伴った突風に十分注意するよう注意情報を出した。

※夜だるま速報【大リーグ】

大リーグ、ダルビッシュ有投手が7勝目。日米通産100勝をあげた。

夜だるまのつぶやき

twitterでとある呼び出しさんと交流。魁皇の断髪式で忙しかったらしいが、あの「塩」は終われば捨てるとは初めて知った。なんかほしいね。

※夜だるま速報【バレーボール】

女子バレー日本代表、ロンドン五輪出場権獲得。セルビア戦で2セット取り確定(20:48)

※夜だるま速報【レスリング】

世界選手権女子55キロ級。吉田沙保里が敗れ、連勝記録が58で止まる。

※夜だるま速報【トキ】

トキのヒナ。三羽目の巣立ちを確認した。

※夜だるま速報【ハンド】

ハンドボール世界選手権。日本女子は二連敗し、五輪出場は絶望的に。

※夜だるま速報【爆発】

新潟県魚沼市のトンネル爆発事故で、不明の四人が見つかる。生存かは不明。

移動時間

木曜日の日帰りで不思議なこと。 行きは下「国道」帰りは上「高速」を使用したのだが、下だと鶴岡市から山形まで2時間ぐらいかかるんだがなんか早かったなあ。いつもは朝は薬のせいで「おしっこ」がちかくて、やいのやいの気にしながらいくのだが、それも苦…

※夜だるま速報【訃報】

MBSラジオパーソナリティで、「ヤングおーおー!」などの司会を務めた川村龍一さんが、個人事務所内で亡くなっているのが見つかる。病死。 ご冥福をお祈り申し上げます。

※夜だるま速報【登山】

プロ登山家の竹内洋岳さん(41)が8千メートル峰14座を日本人初制覇(21:20)

生まれ変わったら、何になりたい?

きょうは床屋へ。来週恩師に会うために。三十年ちかくぶりなんでドキドキですなあ。 写真は月山。まだ雪が。 ヤフーblogのテーマ。「生まれ変わったら~」ですな。 やはり障害を持って生まれてきたんで、正直健康に生まれてきたいですね。 やっぱり男にまた…

※夜だるま速報【大リーグ】

3Aの松井秀喜選手はきょうは三安打。