夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまスポーツ

モンテ試合速報 ------------ ◆第16節 ▽大銀ド(試合終了) 大 分 1-0 山 形 前半 0-0 後半 1-0

クラゲドリーム館

いよいよ、クラゲ展示世界一の鶴岡市立鶴岡市加茂水族館「クラゲドリーム館」のオープニングセレモニーが行われました。 目玉は高さ5メートルの水槽に浮かぶ一万のミズクラゲ。クラゲタリウムが、皆さんをお待ちしています。

夜だるまエンタメ

TBSの吉川美代子アナウンサー(60)が31日、同局を定年退職。この日放送の同局「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演した。 1977年、早稲田大学から入社。84年「JNNニュースコープ」平日版のメーンキャスターに就任。女性ニュースキャスタ…

夜だるまエンタメ

NHK森田美由紀アナ 局次長級に昇進 上田早苗アナは専任部長に NHKは30日、6月13日付の管理職の人事異動を発表した。 アナウンス室では、森田美由紀アナ(54)がシニア・アナウンサーからエグゼクティブ・アナウンサーに。一般企業でいえば、部…

夜だるまのつぶやき

あ、そういえば、昨日はあの「御大読売ナベツネ」さんの誕生日やん。(´▽`)ノ

夜だるまスポーツ

曙、不整脈で入院 3冠王座は返上 デイリースポーツ 5月30日 14時23分配信 全日本の渕正信取締役は30日、体調不良で欠場中の3冠王者・曙が王座を返上したことを明らかにした。曙は4月のチャンピオン・カーニバルを肺炎のため途中リタイア。全日本による…

夜だるま速報/山形

秋篠宮妃と眞子さまがご来県 ----- 県と宮内庁は30日、秋篠宮妃紀子さまと長女の眞子さまが6月4、5日の日程で来県されると発表した。国際青年会議所アジア太平洋エリア会議山形大会に出席される。

日曜日オープン

クラゲ展示世界一の加茂水族館が、日曜日オープン。 いま地元テレビで紹介中

昨日の続き

プチ同窓会昨日の続き この間アップした写真、'''「東根の大ケヤキ」は東根小学校の中にある、樹齢500年の木。 毎年児童がしめ縄を作って奉納します。 この学校は元お城の本丸にあるため、校舎周りが白壁に囲まれた良いところです。 その学校出身の友人は整…

夜だるま交通情報

山形交通機関情報(非公式) (@yamagata_rail)さんが2014年5月29日 - 11:50pmにツイート: 【山形線 遅延】 山形線は、熊と衝突して遅れている仙山線からの接続待合せの影響で、山形~米沢駅間の米沢行き電車に遅れがでています。 熊?

夜だるまのつぶやき

Twitterより 姉にホモとゲイの違いって何?って聞いたら「ホモはたまたま好きになった人が男だった人。ゲイはそもそも男の人しか好きにならない。ちなみに付くけ加えておくとゲイはかわいい男とかは好きにならずにガチムチなおっさんにしか興味がない。ゲイ…

夜だるま速報/民事再生法

(株)白元(TDB企業コード985130709、資本金43億2473万8302円、東京都台東区東上野2-21-14、代表鎌田真氏、従業員419名)は、5月29日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。 ホッカイロやアイスノンの会社

夜だるま速報/拉致

拉致再調査で日朝が合意 ------ 安倍晋三首相は29日、拉致被害者の再調査で北朝鮮側と合意したと発表した。 北朝鮮は中央通信も認めた

夜だるま速報/電気料金

【最新ニュース】電力会社10社は石油や石炭の調達価格が下落したとして、ことし7月分の電気料金をそろって値下げすることになりました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ いまから下げて!

夜だるま速報/愛称

山形、庄内両空港の愛称決まる ------ 県が募集していた山形、庄内両空港の愛称は、それぞれ「おいしい山形空港」「おいしい庄内空港」に決まった。 えっ?(;゚д゚)

夜だるま速報/政界

石原氏が新党結成の意向表明 ----- 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日の記者会見で、結いの党との合流に反対して橋下徹共同代表に分党を申し入れたと述べた。石原氏は新党の結成に向け、事務的な手続きを進める意向を表明した。

お詫び

昨日のブログ、画像が抜けていました 東根の大ケヤキはこれ。詳しい内容は明日に

お詫び

昨日のブログ、画像が抜けていました 東根の大ケヤキはこれ。詳しい内容は明日に

みんな健康が一番で終わった、昨日のお食事

きのうは山形はことし初めての真夏日。まだ5月なのに、梅雨明けぐらいの暑さに。 その中、山を越えて東根にて、小学校時代の同級生と担任とのお食事会。 簡単に説明するとおいらの学校は当時小・中学校一貫校の特別支援学校。(いまは高等部もある)で、病院と…

夜だるま速報/爆発

29日午前9時20分ごろ、兵庫県姫路市の姫路港沖の播磨灘で、聖朋海運所属のタンカー「聖幸丸」(988トン、8人乗り組み)が爆発した。姫路海上保安部によると、船長が行方不明、4人が全身にやけどを負っている。

夜だるまのつぶやき

維新の会が分党? 料亭「分とく山」かと思ったわい。 分けたりくっついたり、議席を私物化するんじゃありません!

夜だるまスポーツ

プロ野球、楽天 星野監督は手術の方向 具体的な日程は未定 ―

夜だるまエンタメ

人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり同作を休載することが28日、分かった。尾田さんは「今年後半のいろいろな仕事をクリアできるようにより強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます。すぐ戻り…

夜だるま速報/AKB48

アイドルグループAKB48のメンバーら3人が岩手県滝沢市の握手会場で切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職梅田悟容疑者(24)=青森県十和田市=が使った凶器のノコギリは、刃の反対側にカッターナイフの替え刃が取り付けられていたこ…

プチ同窓会しました

本日は小学校時代の担任の先生と共にプチ同窓会を東根で行いました。 晴れたはいいが暑かった(;^_^A 仲間5人と食事し、時間をまぢ忘れて長話を。 やはり友人は宝ですね。 同級生らとは9月ごろの再会を約束して。 写真は東根の天然記念物の大ケヤキ

おはようございます。

おはようございます。 本日はプチ同窓会のため、更新遅れます(;^_^A

夜だるまスポーツ

レンジャーズ・ダルビッシュ投手が首の張りのためツインズ戦での登板を回避

夜だるま速報/楽天

楽天球団は27日、腰痛悪化のため26日から一時休養となっている星野仙一監督(67)の病状について発表した。 球団によれば26日、都内の病院で検査した結果、腰椎椎間板ヘルニアと厚労省指定の難病である胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたという。 黄色…

夜だるまスポーツ

楽天の星野監督、国指定の難病である胸椎の黄色靱帯骨化症。復帰時期は未定、佐藤投手コーチが代行する これたしか、巨人の越智投手、ソフトバンクの大隣投手や、プロレスラー志賀健太郎もなったような

メンタルの難しさと、場所が違うと…

きょうはがつーんと朝まで降っていた雨もやみ、お布団を干すぐらい気持ちのいい天気に。 夏日まで上がる寸前ながら、未明まで降っていた雨のせいか、吹く風がひんやりと感じます。 機能の話題を引きずるようだが、けっきょく、白鵬は会見拒否しましたね。 ま…