夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ総括

すっかり親方までリフレッシュしたの巻 おいらの住む北日本は夏日すらならなくなった今日。成田空港は、汗だくの大男が施設見学と称し、高砂親方も一泊二日の泥パック体験ツアーをしたような展開になりました。当面見守りという、公園で遊ぶ孫のような状態で…

あいつよりも大事なことがありました。

イラストは、「老人福祉・医療イラスト」より 「朝青龍総括」は、明日行います。昨日のクイズの答えは下に。 またも起きた「妊婦たらいまわし」 昨日、またも悲劇がありました。腹痛と出血を伴った3ヶ月の妊婦を乗せた救急車が、奈良県内で10もの病院から受…

突然ながら

朝青龍クイズ! 一連の騒動に関しての総括は、明日まとめて書きます。今日は先ず、朝青龍クイズ。難問できるかな? 1.「別居中」の夫人の名前は。 A・タミル B・ビビル C・ナメル 2.横綱昇進時、「土俵入り」を指導したのはズバリ誰。 3.懸賞袋が40本を越…

満員御礼

本日、訪問者が50人越えましたので、「満員御礼」です。ありがとうございました。 携帯で確認したため、画像用意してまへん。次回から用意しますうえ、あすあさには、満員御礼のたれまくをつけておきますm(__)m 本当、ありがとうございました。

期待していいのか、安倍内閣

安倍改造内閣が昨日発足。あの方が厚生労働大臣で・・・ まさか舛添要一氏が厚労相入閣とはびっくり。どの評論かもいっている通り、舛添氏は「国際政治学者」であり、外交・防衛が主。氏が注目を集めたのがあの「湾岸戦争」であり、レインボーブリッチではな…

みんな帰れという、今日の朝青龍君\(^O^)/Wai

理事会が帰国決断。親方、医師同伴で帰国へ よかったね。夢がかなって。お家に帰ってゆっくり休んでね。おわり。 しかしゆっくり休めるでしょうか。すでにあちらにもフリーの記者や、ワイドショーリポーターなどがすでに派遣体制にあるとかないとか言われて…

みんな気になる今日の朝青龍君

明日。日本相撲協会が、診療所所長立ち会いで、緊急理事会が召集されることに。 一部理事に反対の親方もいるし、人の意見に左右されやすい理事長がどう決断を下すかみもの。 しかし当の、本人の肉声なしにかえすとなれば…

介護保険のひずみ?

夜中から蒸し暑いでやンす 本題の前に、山形の星、走り幅跳びの池田久美子選手が、6.42mで予選通過ならず、亡き父等に誓った夢の7メートルを飛ぶ前に終わってしまいました。 非常に残念ですが、まだまだこれからチャレンジして欲しいです。 さて、以前私の…

お詫び。カテゴリー変えました。

本当はさっきまで記事を書いていましたが、誤って「もどる」にしてしまいぱぁに・・・しかもカテゴリーを間違えてしまい、書き直しました。お詫びします。速報!! 大相撲の横綱・朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル・ウランバー…

ガラガラ世界陸上より

夏休みの宿題は、怒られようが何しようが、「休み何だから休ませろや!」と、おさらい帳はおわしたことがないおいらですが、みなさんはいかがですか。 あんな暑い時期をわざわざ開催したのはいいが、チケットがうれずにガラガラ閑古鳥どころか、ぺんぺん草す…

あにょ~

夜中トイレに起きて、なんか眠れないんでテレビちゅけたら、 夜中から織田ユージと中井ミポーかい。しかも男子マラソンあさ6時スタートって、番組そのまま引っ張りとおすのかい。 二人ともねれや…な。 みにょもんちゃよりましか。(☆_☆)

ストレスとは

「ゴマキ」とは最近言わないかもしれませんが、後藤真希もなんとか胃炎でダウンし、朝青龍関も布団かぶるぐらい(あれはベツカナ?)な今日このごろ、近年はストレス社会でありますな。 施設入所は団体生活。当然一人ひとりのプライベートは限られ、いまの時…

今日の朝青龍くん

理事長が事実上、帰国を容認へ。 医師の判断にマカセ、見守ると発言。 さじなげたのかな?しかし理事長も態度をどんぐりコロコロと(-_-メ)

いろいろ

かきたいこといろいろなので。 高校野球も終わりましたね。広島広陵の監督も、「押し出し」の件をとがめていましたが、勝ち負け以上に得たものの法が大きかったのではないでしょうか。 そしきりょくしというか、「野球はチームプレイ」を見せ付けた大会でし…

速報●凹

横綱朝青龍が外出。宿泊先で協会診療所指定の高木医師の診察を受けた模様。高砂親方認める。

速報!!

今週のJRA中央競馬は予定通り(札幌・新潟・小倉)に開催することになった。 ただ、陽性反応とそうでない競走馬を一緒に併せ馬(並んで競わせる調教のこと)させていることが問題では。 しいて言うなら、「全馬検査をして、陽性が10頭以下にならないとや…

ありがとうございました。

黄色いTシャツ番組について考えた 何はともあれ、24時間テレビにご協力ありがとうございました。 この番組には、かなり賛否両論(フジの27時間テレビ同様)あり、いろいろ考えて今日取り上げることにしました。まぁ、趣旨が趣旨だけに色んな意見がござ…

あんらぁ~

「解離性障害」とか言われる朝青龍くん。 なに?普通にマゲを結っていて、まんま食わない割には痩せたようにはみえない? 治ってきてるんでない。まさかけびょ…演技…??(゜Q。)?? しかし協会も態度はっきりしねえなあ。のし紙つけて、四谷筋骨堂にやるか。(…

やり直しバトン

一度やったんですが、「タイムアウト」が発生し、もう一度やります。どんだけ~!! 1、ブログ名を、お答えください。 「夜だるま昆部長の利用者からみてカウントスリー!」です。由来は全日本プロレスリングレフェリーの、和田京平さんの著書「人生は、三つ…

結局

朝青龍に対し、「帰国治療」も含めた検討に入ることになったらしい。 ただ、巡業から帰ってきた親方衆がなんと申されるか。 医者が5人も代わること自体異様だし、大のの大人がダダをこねているキモ。

黒いワルダチ?

休み中、ちゃめがおいらも知っているおねえさんf^_^;から事件発覚前に二人で「食べて」といただいたこれ。旅行土産の御礼にと。 あの、今週検便なんですが。

暫くぶりです。

盆休みが終わり、ヒトビトが仕事場に現れるとき、新しいぺんぺん草が生えてくる。 朝青龍の変わりにたむけんを、ホークス松中の変わりに小久保を。時代の最先端をまったく行かない、夜だるま昆部長のブログ~ なんつう出だしでしょうか。欽ちゃんも乾燥し、…

徳をしたのかなんなのか

なんか今朝、やたら新聞があついなあと思ったたらば、二部入っていた。 多分チラシ入れるときのミスでしょうが、徳したのか何でしょうかわかりません(-.-;)

地震速報の…

BSジャパンの地震速報はじめてみたもんで、マニアなおいらがなぜか写メをf^_^; スキダナア~おいらも。 しかし地震多いね。このあとペルーの地震余波の津波注意報出るらしい。 くれぐれもご注意を。あ、巨人とホークスはどうしたもんだか。

それぞれの…

昨日は終戦記念日。全国が祈りを暑い中捧げているなか、北海道では暑くて「白い恋人」も、「黒い不倫相手」に化けてしまい、元横綱琴櫻さんはあちらにまさしく「猛牛」のごとく逝かれました。 パソコン開けば、たかひこさんや虎之助さんがたのコメントがあり…

原点回帰かな

おいらは人生に迷いがあると(ちゃめは。「いつでも迷っているやんと… ■●」)、休暇を利用し第二の故郷というか、幼少を過ごした場所に、あのとうじの友人と再会し泊まります。 友達は財産であり、素晴らしいものだと、毎年感じて楽しみます。友人も普段、歳…

身重な巡業

先日、身重な友人が「できちゃった婚(>_<)」、お父さんらと親孝行をかねて、いまやトレンディーかつわだいの、大相撲仙台巡業にいかれたらしい。 こちらにも酒田、東根にきます。近くの方はみにきてね。

涙雨

仲間が退職や退所していなくなるのも寂しいが、仲間の一人が入院先で永眠されました。 入所時からよくしてもらっただけに残念です。だからちゃめには「いい人になると早く死ぬかもしれないからなるなよ。おいらが悪いこと教える」と言い聞かせとります。 ご…

左利きのもの

あってないようなものが 本題の前に、山形県・新庄市長で元プロ野球南海(現ソフトバンク)ホークス投手の高橋栄一郎氏が9日午前、膵腫瘍でなくなられました。71歳でした。ご冥福をお祈りします。 今日は日中活動。われわれのグループは「冷やし中華作り」…

バトン・バトン

バトンをやらないとかいいながら、いつもお世話になっている「たかひこさん」より、早速バトンを戴きましたのですが、ルールは・・・ ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中にいれて答える事。 ?最近思う【】 ?こんな【】には感動!!!! ?直感的な…