夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【プロ野球】

五輪の影で、残念なニュースが。 オリックスや大リーグ、カージナルスなどで活躍した田口壮選手が引退を発表。小さいながらもストイックな選手で好きでしたが残念です。 イチローとは仲良しなんですが、カミさん同士、同じテレビ局アナウンサーで仲が良くな…

※夜だるま速報【五輪】

卓球女子、石川かすみは準々決勝へ 柔道は男女とも敗れた。

7月が終わると同時に、なんか自分の携帯がおかしく

暑い中いかがお過ごしでしょうか。 五輪の結果を気にしつつ、とにかく寝て休養しないと、体力が持たないので、なるべく寝るようにはしていますが、昨日は男子柔道をラジオで聞いてました。表彰式は聞きませんでしたが、解説の斉藤仁さんは意外にやかましい。…

※夜だるま速報【五輪】

柔道男子中矢力は、銀メダル。

※夜だるま速報【五輪】

柔道女子松本薫が、相手の反則による勝ちで金メダル。

※夜だるま速報【五輪】

柔道、男子中矢、女子松本ともに決勝へ。

オリンピックにひっかけたかったがかなわず。

先ほどの速報はエリアメールから。いま村山地方で雷が鳴っているらしいです。まぁ、夏の夕立とかよくありますからね。というか少し降ってほしい気もします。 五輪たけなわ。競技自体は夜から未明なので、 BSは五輪一日22時間放送! とかいっても、たいはん…

※夜だるま速報【竜巻】

山形県内に、竜巻注意報が発令されました。 急な雷、突風にご注意下さい

※夜だるま速報【五輪】

サッカー日本男子はモロッコを1-0で下し、予選通過。 アーチェリー女子団体で日本銅メダル。

※夜だるま速報【五輪】

男子66キロ級、海老沼選手は銅メダル。

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球、北海道日本ハム斎藤祐樹投手。六戦勝ち星なく、二軍落ち。

人生やり直すとしたら、どのタイミング?

中学生になると、小学生の頃が良かったと思い、高校生は中学時代が良かったと思うもの。楽しかったことも後悔していることもたくさんありますよね。もしやり直せるとしたら、いつの頃に戻りたいですか? いつだろ?強いていうとしたらいまの彼女、ちゃめと出…

※夜だるま速報【五輪】

女子重量挙げ、三宅選手は銀メダル。

バレバレ

五輪、柔道の興奮さめやらぬためblog更新。なんか暑い夜だな。 きのう、ラジオのクイズでプレゼントが当たった。ちゃめにばれるかなあと思っていたらばなんと、ちゃめママにばれた 農作業していて聞いていたらしい。ペンネームでばれないハズなのに?あ、名…

※夜だるま速報【五輪】

男子60キロ級、平岡選手は決勝戦で一本で敗れ、日本人はつのメダルは銀メダル。

※夜だるま速報【五輪】

女子48キロ級、福見選手は三位決定戦で延長の末敗れ、メダルはならなかった。

夏五輪の思い出は、あおいメロンは熟していないから青臭いよ

なつなつなつなつ安部なつみ。あーいあいあいあい宮里藍。 うちの前が観光地へつながるどうろなんで、まー朝からやいのやいの車が。ご苦労様ですな。 ロンドン五輪始まりましたな。風が吹いてますか?風どころか、一雨ほしい暑さですが。 夏のごりんかぁ。日…

夜だるまのつぶやき

五輪の聖火を、真下からみるのは初めてだな。炎の力強さを感じました。暑いね。

お金ためて三日泊まるのも、やっと三日もらえるのも夏休み

五輪五輪、あおぞらにーはそよ風吹いて~♪。なに、それは「グリーングリーン」。グリーングリーンなら昔、福島の飯坂温泉にあった・・・というこのくそ暑いのにローカルネタはおいといて。 ロンドンオリンピック。日本は男女サッカーともに勝ち幸先のよいス…

夜だるまのつぶやき

日テレの五輪現地スタジオのセット。むかしあった「さんまの恋のから騒ぎ」みたい。

おはようございます

昨日のサッカーのように、今朝から暑い(;´д`)

※夜だるま速報【五輪】

男子サッカー、前半34分日本が先制!

「勝負の世界」とは、まったく非常なものと思い知らされた一日

なんか今日は「速報」がおおいですな。たんにおいらが送信しているだけですが。ただナデシコは見てないです。速報はたまたまトイレに起きて入っていたものを流しただけです。 それにつられて「へんな書き込みが来ていますが、絶対クリックしないよう願います…

※夜だるま速報【芸能】

長渕剛がコンサート中に靱帯損傷。全治約6週間

※夜だるま速報【芸能】

東野幸治がブログで再婚報告。相手は元嫁

※夜だるま速報【視聴率】

なでしこ初戦カナダ戦の視聴率は11・8%

※夜だるま速報【梅雨明け】

気象庁は、東北地方が梅雨明けしたと見られると発表した。

※夜だるま速報【なでしこ・大リーグ】

大リーグ、松井秀喜をレイズが戦力外通告した。 ロンドン五輪女子サッカー、日本は2-1でカナダを下した。

※夜だるま速報【なでしこ】

後半10分、日本2-1カナダ

きちんとした受け入れ態勢を

== 速報、夏の高校野球山形県大会は、酒田南が6-5で日大山形をくだし、3年ぶり10回目の出場を決めた == 今日は庄内は蒸し暑く、あさから雨だったので、試合を心配していましたが、まずはよかった。友人が酒田南出身で、毎年母校の応援に出かけていまし…