夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

需要と供給のバランス

「別館よるだるまてい」更新しました。今回のお題は「こんな番組欄」です。よろしく。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 昨日も少し触れたとおり、「有償運送運営協議会」の評議員として出席して参りました。来れは文字通り、有償でチャレンジドやお年寄…

偉大な人が亡くなったり、そのまんまだったり。(週末の話題から)

'''本題の前に、7/5(土)(正式には7/6)深夜1:30から、 「三沢光晴追悼特集」があるのですが、我がYBCは0:35~1:50まで「ドクター.ハウス」が放送されていて、「もしや放送なし?」ト心配いたしましたが、時差放送で1:55からになりました…

さくらんぼ

朝起きたら、時計を修理したお礼にと冷やし中華をいただいて、しばし夏を堪能。おいしくいただいて、写真わすれた。 しばらくして、夜だるま昆布長年に一度の放浪の旅の友よりさくらんぼをいただく。 今年は受粉の時期に高温で、早くなりすぎり形の悪い売り…

※夜だるま速報!【ゴルフ】

石川遼、ミズノオープンよみうりクラシックで優勝。全英オープンへの出場決める (14:48)

※夜だるま速報!【梅雨明け】

沖縄地方の梅雨明けを発表。昨年より11日、例年より5日遅い (10:58)

いま楽天勝ちました

楽天戦みたり競馬みたりしながら、今日は暑中見舞いづくり。 出すのはまだ早いと思いきや、相変わらず早くくれる友人がいたりしていて、これはこれでありがたい。 山形も30℃越えたりして暑かった1日。ただ風が夕方になると心地よいのは、まだ梅雨だからでし…

次期艦長は

いやー、朝起きてびっくりしたね。マイケル・ジャクソン急死。ん~、整形のし過ぎから来たのかわかりませんが、ご冥福をお祈りします。 なかなかね、ブログ的にはこの話題を封印していたんですが、次期シリーズでJrヘビーリーグ戦に平柳と菊タローが組むと…

※夜だるま速報!【】

マイケル・ジャクソン死去とロイターが報道した。

アチい買い物

今日は日中活動。おいらは社会の発見のための…ようは、買い物でやんして、近くのスーパーへ。 ここは隣に、知的チャレンジドの皆さんを中心にした授産作業施設があり、美味しいパンが食べられる喫茶店があります。よくここの体育ホールを借りて、トレーニン…

高いビルでもひとっ飛び~

第五回目お題(こんな結婚式あるのかよ?)の募集を開始しました。「別館夜だるま亭」よろしく http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma ドラマでは主演の江口洋介さんが事故って、危うくリアル「救命救急24時」になりかけたりしていましたが、そんな中、ドク…

おらとうきょうさいぐだ!

「別館夜だるま亭」、投稿募集中!! http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 本題の前に、昨日の投稿にある「屋根が付いてやーねー」が抜けていました。 ウインブルドンのセンターコートに、このほど開閉式の屋根がついたと言うもの。これに伴い、少なくとも…

※夜だるま速報!【再審】

足利事件で、東京高裁が菅家利和さん(62)の再審開始を決定 (10:09)

※夜だるま速報!【郵政】

日本郵政・西川社長の続投決定。佐藤総務相が了承。報酬を3カ月間30%返上へ(19:10) また鳩山さんの歯ぎしりが。

再開して、屋根が付いて・・・(週末の話題から)

一週間お休みしていました、「別館夜だるま亭」を再開しました。今回のテーマは「結婚式の定番の曲」。余興で歌う曲から、披露宴で使用する曲まで募集します。よろしくお願いしますの。 別館夜だるま亭 東京がえらい雨で、西日本は少雨で渇水の危険もあるこ…

※夜だるま速報!【サッカー】

サッカー・スコットランドリーグ、セルティックの中村俊輔、スペインのエスパニョール移籍決定(15:11)

管理人夜だるまよりお願いいたします

あのですね。ゲストブックに、オイラの誕生日を祝ってくださったかたがおられ、大変ありがたく、感謝申し上げます。 が、あの気持ち悪くなってきて、やむなく削除しました。 オイラのファンというそのかた、結婚してけろときたもんだ。んで、オイラとして、…

夏至

ただいま夕方。今日は夏至でやんす。1日のうち、昼間がもっとも長い日でありますねえ。 これ、サマータイムになったらどうなるのかな? 冬至はカボチャ食べて風邪知らず。夏至はなんでしょ?ウナギなのかな。ウナギ食べてバカ知らず。なわけないな。 こちら…

※夜だるま速報!【芸能】

ドラマ、「あぶない刑事」の長谷部安春監督死去

四天王

ちゃめから、早いけど誕生日にとCDを。 約10年前の懐かしい四天王プロレス時代のテーマ曲集。 あの頃は熱かった。プロレスを馬鹿にするやつには、「全日本見てから言え!」と怒鳴ったもんですよ。 しかし若いな。田上がほっちゃまだし。 いや、いいものをい…

続き

父の日とかブログにかいていたら、まわりの同年代は祝ってもらうがわのやつがふえてきました。だよなあ。アラフォーだし。頑張りましょ。

日曜日は父の日

色んな特集をやっていました父の日が日曜日です。 うちでは長年、親父、オイラの誕生日すべて6月なんで、まとめてやっていました。面白かったもんですよ。なんやかんやたこ焼き焼いたりして。 お父さん頑張りましょ!

※夜だるま速報!【長寿】

男性の長寿世界一、宮崎県都城市の田鍋友時さんが19日死去。113歳9カ月(11:19) 日本が誇る長寿世界一ですか。ご冥福をお祈りします

自分の子どもに、4億円かけられますか。

「別館夜だるま亭」再開します。新しいお題は来週発表します。よろしくお願いしますの。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 三澤さんも協力していたと言う臓器移植への道。それをめぐって今日。大きなうねりがありました。ようやく「臓器移植法」が成立し…

※夜だるま速報!【景気】

政府が景気底打ち宣言。6月の月例経済報告、景気判断を2カ月連続上方修正(19:24) まだ早すぎるような、おいらはしますけど。

ゲームが売れない

あらためまして、30000HIT達成いたしました。これも一重、皆に南なみなみなみなみなみなみなみなさまのおかげです。ありがとうございました。 30000のイラストはかなり前に書き上げたもので、何時来てもいいようにいていたのですが。 毎年毎年、引越しや…

※夜だるま速報!【イチロー】

イチローの連続出塁、43試合で止まる。パドレス戦、4打数無安打(13:28)

おかげさまで3万HIT

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top おかげさまで開設以来、3万人のご訪問をいただきました。ありがとうございました。 悪質なトラックバックは、削除します!! お勧めサイト。下線の文字を押すとつながります 別館『夜だ…

おかげさまで3万HIT

http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top おかげさまで開設以来、3万人のご訪問をいただきました。ありがとうございました。 悪質なトラックバックは、削除します!! お勧めサイト。下線の文字を押すとつながります 別館『夜だ…

阪神の4番?

不調にあえぐ大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手について、プロ野球の阪神タイガースが獲得に名乗りを上げる勢いならしい。 今季限りでヤンキースとの4年契約が切れる松井について、阪神が獲得調査に乗り出すことが15日、明らかになった。球団関係者は「…

不公平さは見過ごせない(週末の話題から)

大阪プロレス、デットタナベレフェリーのご冥福をお祈りします。 さて、この四月から重量税などが燃費などによって低減される「エコカー」が大変人気だが、一台一台調べるのが面倒とかで、車椅子を載せて走ったりする改造型福祉車両が除外されていたという。…