夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ん、「やまねこさん」「okaさん」「虎之助さん」「スリングさん」「姫ナースさん」宜しく。

イメージ 1

[[http://blogs.yahoo.co.jp/takabigon/52080305.html]]
元ネタ

今回は、田かびごんさんからのばとーーーーーん。みんなにも配るわよ。

ルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 最近思う【】
 こんな【】には感動!!!!
 直感的な【】
 好きな【】
こんな【】は嫌だ!
 この世に【】がなかったら・・・
 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 指名した人の名前をタイトルにする♪
 で、オイラのお題は「チャレンジド。」いってみよー\(^O^)/Wai

最近思う【チャレンジド】

 自立生活の実態などを見てきて、当たり前に暮らすと言うのが大変だと実感している。ふとおもう

こんな【チャレンジド】には感動!!!!

 洞爺湖サミットのマークが、チャレンジドの作成された作品が選ばれ感動。

直感的な【チャレンジド】

 障がい者」「健常者」に変わる言葉がないものなのかナァと。

好きな【チャレンジド】

 しいて言えば親父。同じくチャレンジドながら、働いて結婚し、家を建て、おいらが生まれ。親父のおかげでチャレンジドと一般との区別はない生き方を学びました。

こんな【チャレンジド】は嫌だ!

 親が過保護すぎ、子どもの障害をあからざまひとに理解させようと寛大に話す親。自立できるのに何でもしてあげる親。いるんだなぁ~

この世に【チャレンジド】がなかったら・・・

 良い意味でないほうがいい。みんな健康に生まれるに越したことはないし、事故や病気がなくなればいい。
 逆になくなると、思いやりを持つ切っ掛けの一つがなくなってしまう。

次に廻す人、6人(【指定】付きで)

6人は無理です。ん、「やまねこさん」「okaさん」「虎之助さん」「スリングさん」「姫ナースさん」よろしく御願い、たぁーてまつりますぅ~

指名した人の名前をタイトルにする♪


 さて、写真は昨日の通院から。病院に良くある「テレビカード」を、退院などで不用になったカードを払い戻したり、購入す機械。
 これは二代目で、初代は休日に、点検と偽って業者の格好をした窃盗グループが持ち逃げ(;´Д`)。運よく?現場検証にオイラが偶然目撃したとさ。