夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやきた

大鵬さんの告別式に隠れてますが、今日はジャイアント馬場さんの14回目の命日。 お会いしたことありますが、でかかったなあ。

夜だるま速報

国体スケート・成年男子リレーで本県が優勝 ------ 福島県郡山市の郡山スケート場が会場の第68回国民体育大会冬季大会・スピードスケート競技で、成年男子2000メートルリレーの山形県は31日、2分30秒25で優勝した。

夜だるま速報

母親の背中を刺した長女を殺人未遂で逮捕・南陽 ------ 実母の背中を刃物で刺したとして、南陽署は31日、殺人未遂の疑いで、南陽市赤湯、無職加田野ますみ容疑者(49)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午前8時45分ごろ、自宅1階の台所で、実母(76)の背中…

夜だるま速報

園田監督「これ以上は難しい」 ------ 柔道女子の園田隆二監督は「これ以上、強化に携わるのは難しい」と話し、監督職からの辞意を表明した。

夜だるま速報

核実験は不可避と米CNN ------ 米CNNテレビは30日、北朝鮮による3度目の核実験は不可避との米政府高官の見方を伝えた。韓国の李明博大統領は31日、核実験に備え「強力な態勢」を整えるよう指示した。

夜だるま速報

山形県警、除染作業の違法派遣容疑で暴力団幹部を再逮捕 ------ 福島県伊達市での除染作業に作業員を無許可で派遣したとして、山形県警は31日、労働者派遣法違反の疑いで、指定暴力団住吉会系組幹部荒井好憲容疑者(40)を再逮捕した。警察庁によると、除染…

命の重さより大事な物はあるのか。

おいらを知っている人がこのプログを見たら、「以外にまじめなものかいているのね」と玉に言われますな。もとい、たまにいわれますな。 お笑いは「別館夜だるま亭」とすみ分けてます。というか更新してないなぁ。(;´Д`A ``` 昨日のつぶやき。(@muinge) …

夜だるま速報

大塚キャスター復帰!4月からフジ情報番組

夜だるまのつぶやき

高校の自殺問題で、Twitterに自殺は個人がしたことで、部活との関係は云々とか橋下市長のサイトに書き込んだ輩に、「命は重いですよ。」云々と書き込んだら、命の重さって所詮みたいな反論やら賛同やらが。いちいちこれにまた書くと炎上しかねるからやめる。

ありがとう、木村正直さんと、なぜか面白い行司は惜しいのが多い

今日は元大鵬の告別式ですが、それと同時に三役格行司、4代木村正直さんが、肝細胞がんの全身転移により、59歳でなくなられました。 あと少しで立行司というというところでしたが、がん再発の危険と隣りあわせながら、先場所途中まで、おなかに水がたまり、…

夜だるま速報

日テレ、鈴江 奈々アナウンサーが妊娠、春以降産休でバンキシャ降板。 後任は、なんとまさかの夏目三久!

夜だるま速報

大相撲、三役格行司の木村正直さんが逝去。 先場所途中から、肝細胞がん再発などで休場していた。 ご冥福をお祈り申し上げます

夜だるま速報

トイレの神様の歌手植村花菜が、結婚したことを発表した

その先を見通す役割。

しんやの「つぶやき」。金がないときに限って家電製品が壊れ、しかも連鎖反応するは、我が家の洗濯機が不具合になり、次にちゃめの携帯、さらにおいらのパソコンのネットモデムも。 金がないというと、いろんな事情などがあり一概には言えませんが、同じ年金…

夜だるま速報

福島の高校で女子生徒が不審者に殴られる ----- 福島県南相馬市の消防によると、29日午前8時50分ごろ、南相馬市の県立原町高校で女子生徒が不審者に殴られたと通報があった。福島県教育委員会によると、殴られたのは6人で、うち2人が救急搬送された。軽傷の…

夜だるまのつぶやき

家電品は、金が無いときほど壊れやすく、しかも連鎖反応するものなりけり。

江戸の横綱より田舎の三段目

いやー、金曜・土曜の吹雪はすごかったですな。 とくに金曜日はえらい寒く、一時5分ほど停電に。たぶん海岸線に波が泡になって飛んでくる「なみのはな」が電線や変圧器に飛び散ってショートしたのではないかと。 この波の高いニュース映像がNHKニュースで…

夜だるまスポーツ

加藤が500メートルで連日の1位 ---- スピードスケートの世界スプリント選手権は27日、米ソルトレークシティーで行われ、男子500メートルは加藤条治(日本電産サンキョー)が34秒29で前日に続いて1位となった。

夜だるま地震速報

地震発生 ------------------------ ※情報が更新されました。 【発表時刻】 1月28日3時44分 気象庁発表 【地震発生時刻】 1月28日3時42分 各地の震度 【震度5弱】 茨城県北部 【震度4】 茨城県南部 【震度3】 福島県中通り 福島県浜通り 栃木県北部 栃木県南…

スマホが不具合

彼女のスマホが以前のおいらの症状と同じ 再起動勝手にしまくりな不具合。 救急車、じゃなくて急遽ドコモショップへ。 原因ワカラズ。バッテリなどは異常なく。 とりあえず、充電し過ぎないなどを。 ただ彼女のスマホの充電器を接続する部分が磨り減っていて…

夜だるま速報

高見盛が引退 ----- 大相撲の人気力士で元小結の十両高見盛が初場所千秋楽の27日、引退を表明した。師匠の東関親方(元幕内潮丸)が明らかにした。

夜だるま速報

パイオニア、1-3で東レに敗れる ----- バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは第14日の27日、川崎市とどろきアリーナで東レと対戦し、1-3で敗れた。通算成績は1勝13敗で、最下位のまま。

夜だるま速報

加藤が日本新記録 ------ スピードスケートの世界スプリント選手権は26日、米ソルトレークシティーで開幕し、男子500メートルで加藤条治(日本電産サンキョー)が34秒21の日本新記録をマークした。

夜だるま速報

パイオニア敗れ1勝12敗 ----- バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは第13日の26日、川崎市とどろきアリーナでNECと対戦し、1-3で敗れた。通算成績は1勝12敗で、最下位のまま。

夜だるま交通情報

山形道が再び全面通行止め ----- 【交通情報】山形自動車道・西川IC~月山ICの上下線は吹雪のため、午後5時30分前から再び全面通行止めとなった。

夜だるま速報

大相撲初場所で西横綱日馬富士が2場所ぶり5度目の優勝を果たした(17:59)

なんか似ている絵

厚生労働省の「インフルエンザ予防」のポスターの絵。 真ん中の「豆にマスク」が、おいらがかく自分の顔によくにている。 インフルエンザ予防もだいじだが、受け持つ生徒より、ボーナス下がる前にもったいないから辞める先生もどうかなあ。ありえないよ。

最悪ですなあ

2013年01月25日 19時25分発表 ▼鶴岡市 ●警報 [発表]大雪 [継続]暴風雪,波浪 ●注意報 [発表]低温 [継続]雷,なだれ <解除>着雪 詳細はこちら まあ最悪な天気に。 家族がインフルエンザ発生で帰られなくなったちゃめをつれて我が家に帰り、 おとなしくしてます…

夜だるま交通情報

庄内空港、雪で2便欠航 ------ 【交通情報】庄内空港は雪による視界不良のため、羽田発の全日空895便と折り返しの898便が欠航となった。

夜だるま速報

羽越本線吹浦~新屋駅間、終日運転見合わせ ------ 【交通情報】JR羽越本線は日本海側の強風の影響で、吹浦~新屋(秋田県)駅間が終日運転見合わせとなった。また、25日上野、青森発着の寝台特急あけぼの2本も全区間運休となった。