夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしをふりかえる「最終回・自分をふりかえる」

?H1>予告どおりブログタイトルが少し変わりました。気持ち新たに、来年も更新いたしますので、よろしくお願いいたします。 れこーど大賞にAKB48が選ばれましたが、「おめでとう」「出来レースやん」と賛否両論。 レコ大にしろ流行語にしろ、自分がことしはこ…

こんなところに見る、震災復興の足跡

身近に感じる震災の復興。写真わかります? ペットボトルの蓋に印刷する会社が被災し、しばらくほとんどの製品が「真っ白」だったのが、主力商品程度ですが、プリントされるようになりました。 まだまだ皆さんのご協力をお願い申し上げます。

※夜だるま速報【訃報】

「読まずに死ねるか!」の内藤陳さんが死去。

その5「山形の一年」

あちこちで新年を迎える準備やらすす払いやらが盛んにやってますが、我が家は毎年のことながら、大掃除がなかなかはかどりませんな。 親父やちゃめからは 夜だるまの桃色DVDこそかたづけろ! といわれますな。 わが山形県は、やはり震災に明け暮れた一年でし…

2011年、今年をしめくくります。

みなさんの2011年はどんな年でしたか? たんたんと幸せに過ごす1年でしたか? 人生の転機となるような激動の年になりましたか? 1年を振り返りながら、こたつでゆっくりとブログを書いてみませんか。 人生の転機はやはり「東日本大震災」でしょうな。わすれよう…

その3「ITなど」

テレビは夜に続いて、お昼や夕方の番組も年末モード。町では海外へ・帰省客の国民大移動が始まりました。 ひとつ言わせてもらうと、 いくら気象庁が「大荒れの天気により、登山などは注意」と警告しても、それでも遭難がある。海も山も、なめずにむ「引き返…

夜だるまのつぶやき

周りは仕事納めだが、施設の職員やら病院関係者やら、休みなく働いている方々がいてこその生活。ありがとうございます。

惜しくも

全国高校バスケ。女子の山形商業は惜しくも準優勝。お疲れ様でした。

※夜だるま速報【沖縄】

沖縄県、米軍普天間飛行場の移設に向けたアセスメント評価書を受理(16:26) とうとう届いたみたいな。

※夜だるま速報【訃報】

男子プロゴルファーの杉原輝雄氏が、前立腺がんで逝去。74歳だった 御冥福をお祈りいたします

その2「国技とは」

おはようございますな。 おいらも含め今日は仕事納め。ちゃめなら「仕事おちゃめ」になりますかな。後ろがばたばたしている中、プログ更新している場合ではないのですが。 なんか整形手術の「豊胸シリコン」大手が破産。しかも中身をケチって「工業用シリコ…

命日

今日は母の命日。十三回忌です。 なんかまだきのうのような。 あのあと元カノとも別れ、ちゃめはちゃめで曾祖母が亡くなり、元カレが不慮の死をしたあとで、違いに傷を慰めるように「いい人が出来るまでつなぎで付き合うか?」と言ってこんにちにいたります…

その1「想定外」にみたことし

クリスマスが終わり、しまい忘れたツリーがなんとも寂しい気がする今日この頃。 我が施設はいま水道工事で「立川断水」になっていますな。 ?H1>ことしを振り返る。1回目は「想定外」 ことしは何を振り返っても、「東日本大震災」が絡んで参ります。それだけ…

夜だるまのつぶやき

サッカー日本代表の新しいユニホーム。一瞬日光江戸村の忍者のトレーニングウエアーかとおもいワロタ

別館もよろしく

別館よるだるま亭更新しました。「大掃除したらこんなものが出てきた」 夜だるま亭クリック 今日は定期通院。きのうの実家から施設に戻るのといい、今日の通院といい、吹雪ですすめません。 まあ、これでことしの通院終わり。体大事に乗り切ります。 明日以…

※夜だるま速報【アナウンサー】

日本テレビの宮崎宣子アナウンサーが24日に一般男性と結婚。 退社も秒読みかな?

※夜だるま速報【フィギュアスケート】

フィギュア全日本女子、浅田真央が逆転優勝。2位鈴木明子、3位村上佳菜子(19:45)

ちょっとかなしいクリスマス

クリスマスに同性の友達と遊園地へ、クリスマスなのに1人でチキンを食べ……、クリスマスを恋人同士で過ごしたのに別れ話に……、などなど。ちょっと涙が出てしまう、かなしいクリスマスの思い出を教えてください。 もう十年以上まえですが、お袋が倒れ、入院危…

※夜だるま速報【フィギュアスケート】

フィギュアスケート全日本選手権、女子SP首位に村上。2位浅田、3位鈴木 (18:23)

自分用クリスマスプレゼント

自分用にクリスマスプレゼントとして、これとDVDを。「はまずいんでない?」 さてと、いつも巨人ばっかりやってるから、たまに横浜でも強く育ててみるかな?村田はFAさせないよ

メリークリスマス

皆さんいかがでしょうか?明日は有馬記念。お馬ちゃんがクリスマスプレゼントを運んでくれるのか。おいらは2、9、13で、ブエナビスタはなんと外して馬連ボックス買い。今年最初で最後な馬券。G1のみしか買わないし、春は震災で予想に頭まわらず、秋は入院…

上暖下寒?

クリスマス寒波だと、ある意味しつこいぐらい書いてますが。 わが北国では、写真のようにうえはもこもこ着ているが、下は生足~みたいな生徒が出没します。 寒くないんだべが?

あ、抜けた

だいぶまえにねながらケータイゲームを顔面に落としてヒビがはいり、ちゃめとだいぶまえにケンカしてさらにぐらついていた歯がいま抜けた。 若いころおろそかにしていたつけが。

クリスマス寒波

おいらも含め、ことし最後の「連休」のかた。お仕事の方。かなりの大荒れの天気になりました。十分お気をつけください。 きょうはいわゆる「イブイブ」ですな。おいらはきのう、ちゃめが泊まっていきましたが、今日はめいっこがまっているからと、この吹雪の…

個人的忘年会

名前だけの個人事務所「オフィスむいんぐ」の忘年会おわり。一応総括として、「あとは入院するなよ。」「買ったのに押し入れの肥やしになって、使わない複合機ははやくつかえ!」が採択されました。 いま、ちゃめがドラマ「蜜の味」を真剣にみてます。

また大荒れ

朝方は暖かくはれていたのに、いまは雷がなりかなり荒れた天気に。 家政婦のミタがあんな数字とるとは。なんか雑誌にははやくも「パクリ」が。 載せて大丈夫だべが?

※夜だるま速報【視聴率】

「家政婦のミタ」最終回平均視聴率はなんと40・0%!!! うわぁぁ~っ

※夜だるま速報【ダム】

政府、八ッ場ダム建設予算を、来年度盛り込むことを決めた

※夜だるま速報【訃報】

元プロレスラー上田馬之助さんが21日、急死した。 交通事故から車椅子生活していましたが。 御冥福をお祈りいたします

忘年会、どうしてますか。

きょうはやけに速報の多い日です。このプログでは引き続き、何かありましたら更新いたします。 いまも鶴岡はしんしんと、雪が降っていますな。 明日以降、ふたたび強い寒気が来るとか。寒さに負けずにですな。 忘年会、みなさんどうしていますか。 おいらは…