夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日でサヨナラ

普段はあんまりみないのですが、明日は長く担当していたフジテレビ「めざまし~」の高島彩アナウンサー最後の日。 やはり涙涙でおわりますかなあ。

びっくりしたなぁもう

※写真は一例です いやいやびっくり。 昨日このプログを書き終えて、片付けていたところ、 プラララララララップラララララララララッ! という聞き慣れないけだましいおとが携帯から。 普段はマナーモードにしているのでもしやと思ったら緊急地震速報でした…

※夜だるま速報【保釈】

新華社通信によると、中国で拘束されていたフジタ社員4人のうち3人が解放された(11:20) 日本のやり方そのままですね。 最後の一人は、保釈されたら、ピースV(^0^)して出てきてほしいですな。

※夜だるま速報【プロ野球】

プロ野球、パ・リーグの東北楽天は、ブラウン監督を解任した

地震情報

先ほどの緊急震度情報による福島県で震度4の地震で、夜だるま昆布長は揺れましたが無事です。 ご心配をおかけしました。

相撲協会と政府は、「危機感が薄い」

本題の前に、落語家の春風亭小朝さんが、自身のプログを呼んでくれた出版者の目に留まり、連載が始まるということらしいですな。 おいらも5年近くプログをやっていて、誰か目に留めてくれませんかね。あ、でも連載をもらっても、何を書いたらよいのやら~(…

ワインにあう料理や食材を教えて

古い歴史を持つワインは、なんと紀元前6000年ごろから飲まれていたという説も!? 長い間、人々に親しまれてきたワインに合う食材やレシピを、ぜひ紹介してください。オリジナルも大歓迎! 飲まないので「下戸」、よくわかりませんが、山形には「高畠町ワイナリ…

※夜だるま速報【破産】

武富士は、東京地裁に会社更生法の適用を申請。消費者金融大手の経営破たんは初 ダンサーコマーシャルが懐かしいなあ。

めんでなんす

本日は年一回の健康診断 またやれメタボだの脂肪肝だのと引っかかるのは確実。 ただ健康診断のお陰でちいさい病気が見つかったりしますし、受けたほうがいいですなぁ。 でも健診は疲れるね。これで具合悪くなって引っかかったりして。 でも男40過ぎたら胃…

※夜だるま速報【押尾学】

押尾被告裁判で検察側は控訴せず。

※夜だるま速報【芸能】

AKB小野恵令奈が涙の卒業式終え英国留学へ

※夜だるま速報【北】

北朝鮮、金正日総書記三男正雲氏に軍大将の称号を与えると発表。事実上後継者に決まる。

しゃくにさわるというのは?

別館夜だるま亭更新しました。『こんなマツコ・デラックスあるか』よろしく。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma あれだけ正常化の場所をだの、暴力団排除だのとさわいだ大相撲も、視聴率トップを続けていたゲゲゲの女房も終り、関心は中国の強硬論でしょ…

※夜だるま速報【訃報】

新日本プロレスで2メーター30センチの巨体で活躍していた、エル・ビガンデさんが、糖尿病による合併症で逝去。 ご冥福をおいのりいたします

野球といえば

今朝のサンデーモーニングの「あっはれ、喝!」に、大沢親分がお休みでしたな。 最近弱々しくなっていただけに気掛かり。張本さん一人じゃ~なあ。

おめでとうございます

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます。 素晴らしい逆転劇。是非日本シリーズは、わが巨人と~。無理かなあ。 七年ぶりなんですね。

ノーマルなプリンター

おいらのインクジェットプリンターは、購入して10年近くになり、プリンターそのものも最近ガタが北乃きいじゃなくて来たのですが、インクがない。 古いせいか、家電量販店でようやくみつけられるしまつに。 なんとか頑張ってつかっていたのですが、来年度あ…

※夜だるま速報【格闘家】

石井慧が日本初勝利!。ミノワマンに3-0で判定勝ち。

※夜だるま速報【火事】

シンガー・ソングライター、UA宅から出火、木造2階建て全焼。

寒いといえば

めっちゃ寒くなり、ストーブだしました夜だるま昆布長でおまっ! 寒さで持病の肘痛が再発。曲げられなくなり痛い痛い。飯くうのも歯を磨くのも、●●●●もやっと。なんだ?●四つは。 そういえば円高のわりにはガソリンさがりませんな。石油の消費の伸び悩みで減…

※夜だるま速報【釈放】

中国人船長釈放、仙谷官房長官が政治介入を否定。会見で、那覇地検独自の判断、との認識を示した んーなこと、わからないよね。

※夜だるま速報【尖閣諸島】

尖閣諸島沖の衝突事件で逮捕の中国人船長を処分保留のまま近く釈放へ。検察当局

当たり前を可能にする。

イチロー選手、10年連続大リーグ200本安打達成おめでとうございます しかしまぁ何ですか。年間200本を打つのも容易なことではないのに、ファンというものは毎年それをやっていると、当たり前として受け止め、一種のなれになるのは怖いですな。 動体視力が落…

※夜だるま速報【芸能】

水嶋ヒロ所属事務所退社問題で、妻の絢香が報道内容に反論した。

何それ!?「ビックリ結婚披露宴」

激マズ料理や下品すぎて会場ドン引きの余興、引き出物が新郎新婦の名前入り茶わん……。出席した結婚披露宴で、思わず苦笑いしてしまったエピソードを聞かせて。 親戚の結婚式で、三々九度の盃の酒をのんだしんぷが、「ズズズっ」と音を立てて飲んだ上、下戸な…

外出おわり

なにやらダンスパフォーマンスが。 ペリーダンスみたいなのも。 この辺で活躍しているみたいです。 ひとでいっぱいで、見れないので舞台裏を

おはようございます

開店まえについてしまった。 外は雨で寒いですな{{(>_<;)}}

お月さん(お友達の月さんをたたえる?)

今日は15夜。お月見ですな。ソレに引っ掛けて、プログ仲間の「月さん」も励ましましょう。 団子をあげてお供えする家も少なくなったと思いますし、なにぶん山形は今日はNHKお昼の「ふるさと一番」の中継を見た人はわかるように、冷たい雨になっています。…

※夜だるま速報【格闘家】

電撃決定!石井が25日DREAMで国内復帰

※夜だるま速報【芸能】

東京地裁が島田紳助に1000万円賠償命令 04年に、吉本所属の女性マネージャーへの暴行事件で。