夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいというより、自分の限界を感じた大会でした

ようやくアビリンピック「障害者技能競技大会」もおわり、新しい描き下ろしイラストも載せられるようになりました。 結果は、作品の評価に関しては審査役のコンピュータスクールに後日メールで私が問い合わせて伺い、 大会そのものの結果は県より通知が、早…

夜だるま速報/研究所

STAP論文近く撤回 ----- 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが執筆したSTAP細胞に関わる2本の論文を、英科学誌ネイチャーが近く撤回する見通しとなったことが30日、関係者の話で分かった。

夜だるまエンタメ

女優遠野なぎこが、離婚したことをブログで明かした

夜だるまのつぶやき

世界一有名なカップル、ミッキーとミニー。実は、ミッキーとミニーの声優は実生活でも夫婦です。

夜だるまスポーツ

アギレ日本誕生へ大筋合意 史上最高年俸2・5億円 ハビエル・アギレ氏 次期日本代表監督として、メキシコ人のハビエル・アギレ氏(55)の就任が29日、決定的となった。年俸180万ユーロ(約2億5200万円)、18年W杯ロシア大会までの4年契約で…

ありがとう、訪問者数

本日、みなさまからの訪問者数が、117800名になりました。ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

〓夜だるま地震速報〓

発生時刻 06月30日05時14分 最大震度 3 震源地 長野県南部 位置 緯度 北緯: 35°54′ 経度 東経: 137°42′ 震源 マグニチュード M3.4 深さ 約10Km この地震による津波の心配はありません

SL山形を走る

写真は鶴岡市、羽前大山駅近く。Twitterの仲間撮影 山形デスティネーションキャンペーン(DC)に合わせて、特別列車「SL山形DC架け橋号」が28日、JR羽越本線の村上(新潟県村上市)-酒田間で運行され、SLが黒煙を上げながら初夏の庄内平野を駆け…

夜だるま速報/事件

29日午後1時すぎ、東京都新宿区のJR新宿駅南口付近で「男性が鉄骨の上によじ登っている。ガソリンのにおいがする」と110番通報があった。駅南口と新宿高島屋とを結ぶ横断橋の上にいた男性は午後2時すぎ、自分の体に火を付け、顔などにやけどを負って病院に搬送…

昨日の今日

午前中にかけ、えらい雨だった鶴岡市も、午後は晴れ間が。 この雨で、となり秋田のヤクルト対巨人が中止に。 改めて昨日の大会ご声援ありがとうございました。様子は明日、ブログで。 写真は怪しい関係ではなく、応援に来てくれましたおいらの中学三年の担任…

夜だるま速報/事件

新宿で、発狂した男性が焼身自殺はかる。影響で半蔵門線が運転見合わせ twiccaより

ギドラさんより、誕生日プレゼント

アビリンピック大会がおわり、帰宅いたしましたら、ブログで大変お世話になっていますギドラさんからの誕生日プレゼントがポストに。 プロレス仲間とお茶しながら、じっくりみたいと思います。 どうもありがとうございました。

夜だるまスポーツ

モンテ、磐田に0-1で敗れる ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は28日、天童市のNDソフトスタジアム山形で磐田と対戦し、0-1で敗れた。

無事帰りました。

なかなか難しい大会でしたね。 結果は大会事務局より、試験の評価はコンピュータースクールより発送されます。 みなさんありがとうございました(´▽`)ノ

夜だるま交通情報

夜だるま昆布長、この現場に遭遇しました。 西川の国道112号で片側交互通行 ----- 【交通情報】西川町月山沢の国道112号は、薬泉橋付近での事故のため午後2時20分から片側交互通行となっている。 怪我の程度軽いが、車三台大破

県庁なう!

がんばりますのでよろしくお願いいたします

おはようございます!

いま寒河江サービスエリア

福祉有償運送運営…

おはようございます。 あすはいよいよ大会。本来なら今日は週末帰宅なのですが、施設から出発するため、彼女を見送ってから(通院してかえるため)、このブログを更新。 大会の様子は月曜日以降のブログで。 で、本日は構成員になっている「山形県庄内地区福祉…

夜だるまエンタメ

ドクター中松さんが末期がん告白 [06/26 21:23] 発明家の「ドクター中松」こと中松義郎さん(86)が26日、昨年末に末期がんと診断され「余命は来年末まで」と宣告されたことを公表。 「新たな治療法の発明にかけたい」と心境を明かした。

夜だるまスポーツ

高校野球山形大会、組み合わせ決まる ---------- 第96回全国高校野球選手権山形大会の組み合わせ抽選会が26日開かれ、出場49チームの対戦相手が決まった。大会は7月11日に開幕し、24日に決勝が行われる予定。Aブロックには今春の県大会を制した第1シードの日…

何とかできました。

なんか大量の「ひょう」が降ったり、100ミリを超える猛烈な雨が降ったり変ですね。 山形県内でも、内陸部で激しい雷雨に。高校野球で有名な「日本大学山形高校」のグラウンドでは、小規模な竜巻のような渦を巻いた高さ20メートルほどのつむじ風が。さい…

NHK山形放送局長挨拶

NHK山形放送局長 栗田晴行(くりた はるゆき) こんにちは、局長の栗田です。 NHK山形放送局のキャッチフレーズは、 「わたしたち まるごとやまがた 応援隊!」 山形県の発展や活性化につながる放送を充実させ、常に皆さんに愛される、身近な放送局でありた…

夜だるま速報/ザックジャパン

サッカー日本代表のザッケローニ監督が記者会見で、「責任はすべて私にある。日本代表を離れないといけない」と述べ、退任の意向を示した。

夜だるまスポーツ

【トレード】 【MLB】レンジャーズが主力選手の放出を検討!? 地元紙がダルビッシュ有をトレード候補の1人に:

夜だるま気象情報

岐阜県 1時間102ミリの猛烈な雨 6月25日 17時29分 気象庁によりますと、岐阜県の七宗町上麻生では、午後5時までの1時間に102ミリの猛烈な雨を観測しました。 また、隣接する岐阜県川辺町付近では、レーダーによる解析で、午後5時までの1時間にお…

終わった結果は、現実として受け止めよう

昨日と比べ、ぎりぎり25度の夏日になった鶴岡市。 へんな新・国立競技場のように外観から音響にまでこだわったわが文化会館の建て替えが、3度目の入札も不調になった。 ようは、「曲線ガラスをてではめ込んだりとがよ、ほっだな複雑すぎて、とても62億円で何…

夜だるま速報/鶴岡市文化会館

【速報】鶴岡市文化会館改築工事、本日入札でしたが、不調に終わったとのこと。設計見直しの可能性を含め、事態は流動化していきそう。

夜だるまスポーツ

ザック監督去就明言せず ----- サッカー日本代表のザッケローニ監督は24日、コロンビア戦後の記者会見で自身の去就について「日本に帰ってから、とどまるか去るかを話し合う」として明言しなかった。

夜だるまのつぶやき

八年前のドイツ大会に似ていた大会でしたね。お疲れ様でした

夜だるまスポーツ

ギリシャが決勝T進出 ----- ギリシャは2-1でコートジボワールを下し、1勝1分け1敗の勝ち点4となり、1次リーグC組2位で決勝トーナメント進出を決めた。