夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて認定

今日は全国的に晴れて気持ちの良い日になるそうですな。 仕事にしろ、休みにしろ、入院中にしろ、晴れはいいものだ。施設の回りの田んぼは水がはりはじめ、この連休開けあたりから田植えが始まり、秋には山形の新ブランド「つや姫」が登場します。 さて、ニ…

※夜だるま速報!【豚インフルエンザ】

豚インフル、米で初の死者。テキサス州の生後23カ月の子ども。ロイター通信報じる。メキシコ以外の国での死者は初(19:52)

豚インフルエンザ

プロレスでも、やはり豚インフルエンザの影響があり、この連休に来日をし、新日本のリングにメインで参戦予定だったミスティゴ選手ら三人が、来日をだめになりました。いざ仕方ないですな。代替え選手は近日発表らしいです。 現地ではサッカーも無観衆試合し…

皆さんに質問

千葉マリンスタジアムからロッテ球団が移転だのという怪文書か、本物議事録が噂されていますが、どうおもいますか?

ここまでくると「過保護すぎ?」

北風は冷たいものの、久しぶりに晴れてくれた天気。やはり晴れは一番いいですなぁ。 なんか近ごろの義務教育は、ゆとり教育からの脱却だかで、授業時間が増えて小学校で2年後、中学校で3年後には英語が必修だの感じの覚えを早くするだのとがらりと変わるとか…

週末より

北の金君がせこせこまた薬混ぜて爆弾を作る中、豚インフルエンザに、草なぎ君。大阪の子ども殺害となんともなぁ~な出来事のあった週末。それにくわえてTBSがまたやらせともとられかねる「演出発覚」(大阪府の国道をめぐる清掃作業についての番組内の扱…

週末より

北の金君がせこせこまた薬混ぜて爆弾を作る中、豚インフルエンザに、草なぎ君。大阪の子ども殺害となんともなぁ~な出来事のあった週末。それにくわえてTBSがまたやらせともとられかねる「演出発覚」(大阪府の国道をめぐる清掃作業についての番組内の扱…

初夏を思ふ

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top わき見運転はやめよう。 悪質なトラックバックは、削除します!! お勧めサイト。下線の文字を押すとつながります 庄内を遊ぼう! 山形県庄内地方の情報。(サイト内の「リンク集」→カテ…

※夜だるま速報!【芸能】

草なぎ事件で警視庁に手りゅう弾予告

荒れるまえぶれ?

風はさほどではないが、6時で九度ぐらいだったきおんが、いま14℃になってます。一瞬熱でも上がったのかと。 夜中に気温あがるのは、気持ち悪いよなあ。

管理人夜だるま昆布長よりお詫び

本日の投稿で、「草なぎ剛」の「なぎ」がでず、「?」になりました。お詫びします。

「いいひと」とは

昨日会見していましたな。草彅剛さんの会見 いろんな見方をしてますな。ジャニーズの天下崩壊だの、SMAP解散かだのと。やはり騒ぎすぎな気はしますな。 会見で根掘り葉掘り聞かれるのは、こういう共同会見の場合、スポーツ紙などは似たり寄ったりやいた…

あ、

このあと歯医者だった。あ~。い~。まあ、みからでたザビエルなので?錆びか。 ようやく晴れてきとりまして、昨日よりは暖かく。昨日は北海道雪降ったんですと!日本は縦長だねぇ。

福祉施設の「保護者」

いつもおぼんやすみまえにおこなう「保護者会」を、今日に前倒ししたものの、集まったのは5家族と寂しいものになりました。 保護者会。色んな意味がありますね。学校なら両親、または親代わりの祖父母や親類というところであり、老人ホームなら同居人(子ど…

いろんな人が暮らしている施設内

ジャニタレを 集めて流し メディア側(ジャニーズタレントを、集めては流すメディアの現状を示す一句) 草なぎ容疑者については、今後何事も出ないといいのですがね。葉っぱとか。でないとさぁ、難しいですよ今後。 身から出たさびではありますがねぇ。 ただ…

続報!※夜だるま速報!【芸能】

NHKなど各局、SMAP草彅剛を、公然わいせつ容疑で逮捕と報じた。 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかっ…

※夜だるま速報!【SMAP 】

草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で逮捕

さて、12000円

山形は桜も散り、雨が降って空気の潤う季節。なんでも、ゴールデンウィーク中は雨が多いだの、西日本を中心に低音になるだのと予報が。 さらに高速は、ETCの千円走行でいつも以上に混雑するとか言っていますが、おいらはやや増えるだけで肩透かしだと思う…

二つの色の間に身をおく(by/かとうたいぞう)

「二つの色の間に身をおいて、考えてみよう」という、どっかのラジオ人生相談にありますが、いわゆる「脳死者からの臓器移植」がそれでしょうか。 この背景は日々歳月、色んな事情が絡み合うのですが、肯定派としては、「臓器移植によって生きるチャンスを与…

全うにいるほどバカを見ちゃいけない【週末から。】

週末の話題というより、継続した話題なんではありますが、障害者団体が広報誌やお知らせ、タヨリなどを安い価格で送る郵便制度を悪用して、関係の無い一般企業が、ダイレクトメールなどを送る際に使用していたことのニュース。 悪用した企業や関係者はともか…

で、え~っと

いや~今日は天気よかったですな。山形はさくらが見頃なんで、花見が凄かったらしいです。 天童では人間将棋(裸になった男に歩だの桂馬だのと書いて回るわけではなく)があり、賑わいましたな。天地人ブームですからな、今年は五月人形が鎧兜が「愛」がブーム…

明日は皐月賞

明日は競馬、皐月賞。1ー5ー16と馬連ボックスで買ってますが、当たりますように。

お知らせ

本日、コメントが二千コメント越えました。これもひとえ、皆様のおかげ。ありがとうございました。

昭和の遺産物

なんかへんなゴーグルつけて、IOC委員に説明していた「もう一度東京五輪やるべぃの会」。 東京五輪って、昭和の遺産物って、感じしません?栄光みたいな。それこのご時世にまたやるべぃの大合唱みたいな。 やれば盛り上がるのはわかるが、アジアが立て続け選…

※夜だるま速報!【事故米】

美少年酒造が民事再生法の適用を申請。負債総額19億円。事故米問題などで商品返品が続き、事業継続困難と判断(15:37)

※夜だるま速報!【イチロー】

マリナーズのイチロー、右前打で日本プロ野球最多安打。日米通算で3086本(12:06)

2009年、夏男を捜せ!

新日本プロレス、G1クライマックス2009日程。 6日には出ていたものの、さまざまな、憶測や七転び八倒の人生によって翻弄された缶があるわけでありますが、気持ちはやりし新日本プロレス。真夏の宴G1クライマックスの日程が発表になったわけでありま…

※夜だるま速報!【イチロー】

イチロー、日米通算3085安打。日本プロ野球最多安打タイ記録。15日のエンゼルス戦で満塁弾(13:38)

本当に花より団子。

昨日は疲れより、「食い疲れ」で更新もママならずなお花見に昨日行きました。 午前中。例の良く出る若いナース勢ぞろいの眼科で「今日花見なんですが、おいらの決めた日程なんでどうも天気が」、「ねぇ、アメですよ。きのうならねー。」という会話があちこち…

※夜だるま速報!【ボクシング】

ボクシングで6階級制覇したオスカー・デラホーヤが現役引退を表明した。 なんかまた復帰しそうだよね。アメリカのボクシングは。