夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

セクシー女優、峰なゆかがタブーを綴った本を出したが、ちらりとみたらかつてプロレスの暴露本を出したミスター高橋をイメージしまい、買う意欲が半分失せた(;゚д゚)

夜だるま速報【御嶽山】

御嶽山の山頂付近に長野県が設置した地震計が、昨年8月から故障で観測できない状態だったことが30日、わかった。老朽化で故障したが、火山観測で連携している名古屋大が秋にも山頂に新たに地震計の設置を準備していたため、県単独の更新を見合わせていた…

役所は見栄を張る

先ほどもお伝えした、「鶴岡市新文化会館」(某団体の同名の会館とは別)入札決定が、ようやくまとまりました。 鶴岡市は、新しい文化会館の建設工事の入札を30日行い、大手ゼネコンなどの共同企業体が落札しました。 この工事をめぐってはことし3月以降…

夜だるま速報【鶴岡市文化会館】

鶴岡の新文化会館、竹中などJV落札 ----- 入札不調が続いていた新鶴岡市文化会館の改築工事で、鶴岡市は30日、4度目の一般競争入札を行い、竹中工務店と地元の菅原建設、鈴木工務店のJVが予定価格73億204万円とほぼ同額の73億円で落札した。参加はこの1JVの…

夜だるまのつぶやき

死亡の判断は医師に委ねられ、その医師が現場に入れないのであれば心肺停止としか言えない。そういうことか。この言葉が使われ始めた頃、心配停止とテロップに出て、心配しないのかよと突っ込んだ途端、慌ててアナが謝ったっけ。今回某アナはミタケサンと読…

夜だるま速報【遭難】

山形、鶴岡市の山中で不明の80歳男性について、家族からの意向で捜索を打ち切った

夜だるまのつぶやき

タクシー運転手さん、たまに私もこういう人によるあうが、怖いです。 声優で歌手の田村ゆかり(38)が29日、タクシートラブルにあったことをTwitterで明かした。 田村が乗車してすぐ目的地がカーナビに出ないことがわかったそう。しかし、「降り…

夜だるまスポーツ

◆今日の大リーグ ロイヤルズ青木は3打数2安打で勝利もタイガースの地区優勝が決定。ヤンキースのイチローは3打数1安打2打点でした ◆明日の大リーグ 大リーグはレギュラーシーズン全日程を終えました。試合はありません ※天候により日程は変更になります…

夜だるまスポーツ

錦織、自己最高の世界7位に ------ 男子テニスの29日付最新世界ランキングが発表され、錦織圭(日清食品)は先週の8位から一つ上がって7位となり、自己最高を更新した。

逆に危険をあおる「報道」

好きな大相撲も終わった。 今場所も盛り上がった一方で、けが人が多かった場所でしたな。 日馬富士のように、一歩間違えれば生活にも影響の出る(斜視や視力障害)けがもあるのは、一概に「稽古が足りない」だけではなく、「力士が大型化」しているせいかと。 …

夜だるまのつぶやき

ツイートより PUMAとadidasの創始者は兄弟

夜だるまスポーツ

【サッカー日韓戦で安重根の旗】仁川アジア大会サッカー男子の日韓戦で、韓国サポが安重根の旗を掲げた。過去の日韓戦でも安重根の肖像。 なら日本も旭日旗を出そう

夜だるまエンタメ

今日9月29日生まれの主な有名人は、レツゴー長作(43年)ウォーレン・クロマティ(53年)山下容莉枝(64年)INORAN(70年)藤井猛(70年)真壁刀義(72年)ビビる大木(74年)林家木久蔵(75年)榎本加奈子(80年)山田真歩(81年)です。語呂合わせでクリー…

夜だるまのつぶやき

おい、かとパン。なにしゃぶってんだあ?(;^_^A

夜だるまスポーツ

錦織が優勝 ------ 男子テニスのマレーシア・オープンは28日、クアラルンプールで行われ、シングルス決勝で第1シードの錦織圭(日清食品)が第4シードのジュリアン・ベネトー(フランス)を7-6、6-4で下し今季3勝目、通算6勝目を挙げた。

夜だるまスポーツ

モンテ、讃岐に快勝 ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は28日、天童市のNDソフトスタジアム山形で讃岐と対戦し、4-0で快勝した。

夜だるまのつぶやき

昼ののど自慢。TMレボリューションがゲストに! 時代が変わったのか、あそこまで来たのか(ToT)

夜だるま速報【御嶽山】

三十数人の心肺停止確認 ---- 長野県警によると、御嶽山の噴火に伴う捜索で28日、三十数人の心肺停止を確認した。

夜だるまのつぶやき

スマートフォン機種変更したついでに契約内容変更もし、安くするため泣く泣くデータ容量を7Gから5Gにさげたら、今月残り0.6G。オーバーしたら遅くなってしまうわ~(ToT)

夜だるま速報【御嶽山】

【御嶽山 自衛隊ヘリが7人救助】噴火した御嶽山で、自衛隊ヘリが7人を救助。山小屋の登山者はほとんどが下山。32人がいまだ行方不明。

夜だるま速報【訃報】

土井たか子氏が死去 ---- 社民党は28日、元衆院議長で元党首の土井たか子氏が死去したと発表した。85歳。

夜だるま速報【御嶽山】

女性死亡は未確認と消防 ---- 御嶽山の噴火で、長野県の地元消防は、女性1人が死亡したとの情報は災害派遣医療チーム(DMAT)から入ったものではないと訂正し、死亡は未確認とした。

夜だるま速報【御嶽山】

女性1人死亡と地元消防 ------ 長野県側の消防によると、御嶽山の噴火で、災害派遣医療チーム(DMAT)から女性1人が死亡したとの連絡が入った。県警も確認を進める。

夜だるまのつぶやき

御嶽山の情報を見ていて、かつての長崎、雲仙普賢岳の噴火被害を思い出しました。 お見舞いを申し上げ、噴火被害が 最小になりますように。

夜だるま速報【御嶽山】

気象庁担当課長「予測は困難だった」 ------ 気象庁の北川貞之火山課長は、御嶽山では今月中旬に火山性地震が増加したものの、その他の観測データに変化がなく「噴火の予測は難しかった」と述べた。

夜だるま速報【御嶽山】

飛騨頂上付近「今も硫黄の臭いで息苦しい」 9月27日 14時46分 山頂付近の「飛騨頂上」付近にある「五の池小屋」という山小屋のスタッフによりますと、噴火当時、宿泊客や山小屋に立ち寄っていた人が30人くらい、いたということです。 午後2時半現在、この…

夜だるま速報【御嶽山】

けが人は少なくとも8人か ---- 長野県側の地元消防によると、御嶽山の噴火に伴うけが人は少なくとも8人いるもよう。容体は不明。 火砕流の情報や、夕方には長野県に降灰が。 最近地震あるのはこれの前触れだったかなあ

夜だるまスポーツ

岩隈がメジャー自己最多の15勝目 ------ 米大リーグ、マリナーズの岩隈久志投手が26日、シアトルでのエンゼルス戦に先発し、6回1/3を2失点と好投し、メジャー自己最多の15勝目(9敗)をマークした。

夜だるま速報【噴火】

長野県の木曽消防署によると、御岳山の噴火でけが人が多数出ている(13:49)

夜だるま速報【訃報】

元プロ野球・福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)捕手の香川伸行(かがわ・のぶゆき)氏が26日、亡くなった。 52歳だった。告別式の日程は未定。 大阪・浪商高(現大体大浪商高)時代に牛島和彦さん(元中日、ロッテ)とバッテリーを組み、甲子園で…