夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

肺炎は二週間ぐらいとのことです。 酸素をつけていますが、本人元気です。 返事できなくてもうしわけないです。ブログ休みます。

お知らせ

右肺炎で、一週間入院になりました。ごめんなさいです。急に苦しくなりまして。

きゅうかん

急に具合わるくなり、病院へ行ってきます。場合によってはブログ更新を休止します。

あーこりゃこりゃ

ひとり旅の疲れがでたのか、のどの厄介な風邪をひいたようだ。 咳とタンががらむのはやっかいだわい。

車椅子

いま、自宅にかえり、車椅子の修理を業者さんからしてもらっています。 本当は新車がといいたいですが、まだ年数が浅いので、シートとタイヤを交換。 なんと、タイヤははずしてみたら、割れていたことが判明!もう少しでパンク寸前に。よくあの旅で持ちこた…

夜だるまのつぶやき

暑いとおしっこが出にくいからむくんで大変。きょうは。涼しいから大丈夫だ。

土用の丑の日に、神楽

台風一過となった今日、まだ風は強いものの、一時の猛暑は過ぎ去り、昼寝するにはもってこいの日和となり、土用の丑の日というにはちょっと暑さのもの垂れない日となりました。 そんな中、我が施設に、山形県鶴岡市に伝わる「神楽」が今年も慰問され、地区の…

※夜だるま速報【大リーグ】

大リーグ・アスレチックスの松井秀喜選手が日米通算500本塁打を達成した(09:49) ようやく出ました。おめでとうございます

ずはり、「寝る」

大相撲の魁皇も引退いたしましたなぁ。おいらの一顧したのとしでしたが、よくやりました。 晩年は、「星を買い王」なんて冷やかされていましたが、「もっとがんばって」「魁皇がんばれ」の声にも、断りきれない彼の優しい性格があってのことでしょうか。お疲…

風が

空は晴れていて朝から暑く、台風からは遠いのですが、かなり生暖かい強い風が吹き抜けます。 洗濯物は渇くのがはやいのですが、とばされています。 いましばらく台風に注意ですなあ。

※夜だるま速報【大相撲】

大関魁皇が現役引退へ。20日にも協会に引退届。「攻める気持ち足りなくなった」(19:05) 所持していた「浅香山」だったかの親方株を、ほかの親方に貸していたのを返してもらっていたときから薄々きづいていましたが、あれはもう限界でしょうかね?お疲れ様…

友人という宝物

きょうは。午前中に施設にもどりまして、午後から復帰したものの、きのうが逆に興奮さめやらなくて寝付けず(台風でフェーン現象であつく)、なんか見が入りませんでしたわ。 旅先の、人の情けは身に沁みますなあ。おいらがきたかと集まってくれる仲間。待って…

※夜だるま速報【視聴率】

なでしこ決勝の平均視聴率21・8%!

無事帰宅

無事に帰宅いたしました。たわいない旅のblogを読んでいただき、ありがとうございました。 写真は立て替えた看護学校と月山湖(ダム)

間もなくさようなら

間もなく旅もおわり、山形市とはさようならですな。お昼は名残惜しいラーメンを。 明日からまた来年にむけて頑張ってみるみたいな。あ、土産かってないな。

※夜だるま速報【サッカー】

サッカー女子W杯、なでしこ初優勝。米と2―2で延長を終え、PKで3―1 (06:23) やりました!おめでとうございます

おやすみなさい

あんなに暑かった盆地の山形市内も、たんぼや山々からひんやりと。 ここは病院の敷地内宿泊施設。寝泊まり以外は自給自足ですな。 あ、一緒に泊まっている相方は病院関係者だから本来割り引かれるはず!しまった(T_T)

暑くて

35度ちかくにも上がった気温のなか、懐かしいナースとも再会したのち、昨日のじょーしん電器のライバル、ケーズデンキへ。 やはり慣れた店はいいですなあ。どこになにがあるのかよくわかりますな。たもケータイ売り場のおねえさんとカシャリです。 我が家近…

配る

我が母校山形養護みたいな。OBでもはいるのはここまで。 ここは学校と病院が廊下で結ばれ、入院しながら通学できます。 昔は雨ざらし木造だった廊下も立派に。 コンビニにまんまを買いにいこうとしたものの、あちいので売店でかいました。 午後はおいらの…

※夜だるま速報【芸能】

「だんご3兄弟」の歌手速水けんたろうが車で78歳女性をはね、女性は死亡。

おはようございますみたいな

今朝もなつの太陽さんこんにちは~みたいな。 さくやは年一度のプチ同窓会。まあ~男だけだから大変に。 きょうはどこかな?

ラジオ

山形放送のウイークエンドスクランブルの番組にきました。 小川アナウンサーと佐伯アナウンサー。ディレクタは、なんと門田元アナウンサー

電気屋

友達と合流後、お昼に釜揚げうどんを食べた後、山形初店舗オープンのジョーシン電器へ。いろいろかいましたな。 DOCOMOのおねえさん発見みたいな。いい方でした。

いま移動中

途中のドライブインで「雷魚」発見みたいな。この辺は秋はヤマメですなあ。暑いです

おはようございます。

おはようございます。やや寝過ごしたものの、夜だるま昆布長人生原点回帰の旅に出かけるみたいな。既に30度みたいな。

こんばんは

いま我が家はお盆だったりする 下町もお盆らしいね。母ちゃん、ばあちゃんと一緒に。

こんな“携帯電話”を使っています!

携帯ショップに行くと、たくさんの機種に驚く人も多いはず。みなさんは、どんな視点で携帯を選びましたか? 機能自慢やこだわり、誰かに見せたくなるようなデザインやデコなどを、どんどんアピールしてください。 携帯は去年買い替えまして、DOCOMOのSH…

夜だるまのつぶやき

ねえねえ、水戸黄門につづいて、いいとももおわるの?

※夜だるま速報【番組】

水戸黄門が、現在放送中の第43部で終了することがわかった。

※夜だるま速報【芥川賞直木賞】

第145回直木賞に池井戸潤さんの「下町ロケット」。芥川賞は受賞作なし