夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末最終

別館よるだるまてい更新しました。『こんなNHKニュース7あるか』です。お待ちしています。 夜だるま亭 何を書くんだったかすこーんと抜けたために、ありのままに書く。 年度末ですな。 我が施設「夢の国健康ランド第852別館」は、昨日離任式が行われ…

※夜だるま速報※【大相撲】

把瑠都が大関昇進、満場一致で決定 求む、日本人大関!

えええ?

マニアックな話し。 NHKのテレビ、「ニュース&スポーツ」を担当していた藤井彩子アナ。 あの舌ったらずの甘ったるい声が、雑誌で評判だったがこのはる終了。 だからっていきなり同じ23時のラジオのニュース読んでます。 ラジオが悪いとはいいませんが、なん…

※夜だるま速報※【政局】

郵貯限度額、2000万円に引き上げで決着。鳩山首相、亀井氏らの案を了承

有名人の妻

季節はずれの雪が降り、寒い中今歯医者から戻りました。送迎の車が故障したりと大変でしたな。 さても。爆笑問題の田中裕二の元妻が、不倫した相手とできちゃったになり、戸籍上は300日以内での出産なため「田中の子」となるものの、DNA鑑定書などを添え…

※夜だるま速報※【マツダ】

マツダ、トヨタからハイブリッド車(HV)の技術供与を受けることで正式合意と発表。開発中の新型エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせた独自HVを、2013年までに発売する計画(18:06) ぜひ、安全性重視で。

※夜だるま速報※【基地問題】

平野博文官房長官は記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題で、鳥島と久米島の両射爆撃場の返還と、沖縄本島東側の訓練水域の一部解除を米側に求める方針を明らかにした 何をするにも、普天間の方向をきちんとしませんと。

彼岸は過ぎたのに

また白くなってきた。 彼岸も過ぎたのに。積もるかな?

許せません。

亀田とボンサレックとの一戦で、またもセコンド謹慎中にも拘らず、亀父がコミッション会長とレフェリーを恫喝したというニュースが話題になっていますな。 わが子を思う気持ちはよく分かりますが、百歩ゆずって、開催国の利の地を生かしたとしても、暫定王者…

※夜だるま速報※【タワー】

建設中の東京スカイツリーの高さが東京タワーを超え、日本一に ついに越されました。

高松宮記念

外した。 おいらは3―6―15をボックスでした。 まーしゃ~ない。

※夜だるま速報※【大相撲】

関脇把瑠都の大関昇進が確実に。外国出身力士として8人目。31日に臨時理事会

優勝しました

フィギュアスケート世界選手権で、浅田真央が優勝しました。おめでとうございます 終わり良ければすべてよし。いい形で新年度迎えられそうです。良かった。 Good night。

※夜だるま速報※【亀田】

ボクシングのWBCフライ級王座統一戦で、正規王者亀田興毅は暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に判定負け。王座から陥落

かわいそうなノア

先日のプロレスリングノア後楽園大会力皇・ヨネvs村上・臼田がやっとYoutubeでアップされたので見た。 後楽園大会の中継映像 すげぇ。 むかぁしむかしの新日本を思い出しました。 昨今のプロレス不況の波にもまれ、主力選手の怪我による離脱や、解…

まだあったのね

おいらが週末深夜にブログを書くのは、単に日中書けない事情が起こる場合に備えた保険。 ただケータイだと、長文を書くのがしんどい。 しかし中国の餃子事件。なかなか解決しないなあとおもったら、容疑者拘束。本当に容疑者なのか、その人にしてしまって解…

※夜だるま速報※【冷凍餃子】

中国の新華社通信は、冷凍餃子事件で、36歳の男の身柄を拘束したと伝えた。

【ニュースあり】介護職員と医療行為

【速報】原宿で、「有名人がきている」として人が殺到して転倒。けが人が出ている模様 昨日、厚生労働省の研究会などで、いわゆる介護職員が、たんの吸引や胃ろう(胃にチューブを通して栄養をとる行為)の解除などを認めるかという点で話し合われ、研修をき…

※夜だるま速報※【選挙】

前田日明氏は国民新党から出馬か。

※夜だるま速報※【フィギュア】

フィギュア世界選手権で高橋大輔が初優勝。日本勢男子の金メダルは史上初(06:56) おめでとうございます

※夜だるま速報※【高校野球】

島根・開星、野球部監督が辞任。選抜高校野球で向陽に破れ「末代までの恥」発言(18:50) 男気があり、生徒には信頼性があったらしいので、残念です。

自立支援法とパラリンピックと

先に長妻厚生大臣と、障害者団体で取り決めを交わした「障害者自立支援法の改定の約束、応益負担(サービスに対し、原則一割の負担)の廃止、2013年度までに新制度へ移行を約束し、それを踏まえて訴訟の和解、取り下げを行う」ということについて、その初とな…

※夜だるま速報※【来年度予算】

新年度予算、参院本会議で可決され成立。戦後初めて借金が税収を上回る (16:52)

『追筆あり』日韓の隔たり

本題の前に。昨日の開星高校監督に関するプログで多数の御意見を賜りました。 監督の発言はいきすぎとは思いますが、たまたま表に出たものであり、野球にしろ何にしろ裏では監督やコーチ、選手である生徒や保護者の仲でも少なからず思っていることと思い、た…

※夜だるま速報※【芸能】

人気グループ「EXILE」所属事務所が1億円超の所得隠し。東京国税局指

※夜だるま速報※【郵政】

「郵政改革法案」の概要判明。現行5社体制を3社体制に再編、政府が株式の3分の1超を保有。ゆうちょ銀の預け入れ限度額を2千万円、かんぽ生命の保障限度額を2500万円に引き上げをあきらかに。

で、本ブログとして

本日のブログで、不快を与えたとすればお詫びします。 野々村監督の発言はゆるすものではありませんが、個々の発言は、高野連の闇の部分と考え、学校やちいきの名誉を無言の圧力ででたのでしょう。 やはり勝負は勝ってなんぼだと考えます。

開星にかんするブログに関して

先のブログに関して、色々なご意見を賜り、大半は「それは夜だるま昆布長ちがうでしょ」というものでありました。 野々村監督を弁護するつもりもないですし、少し書き込みが行き過ぎたとおもっています。 が? いまの高校野球やサッカー、バレーなどの大会が…

開星の生徒が・・・

開星高校野球部監督が、負けた試合後のインタビューで、 21世紀枠に負けるとは末代の恥 野球やめたい、死にたい などと物騒な発言をしたことで、大会本部などで謝罪したとのこと。 第82回選抜高校野球大会で第2日の22日に、1回戦で21世紀枠出場の…

かえってきた。

治療終わってかえってきましたが、また予約を入れさせられました。 歯は大事にし、森永小枝の太いのを食べるときは凍らせずに、むりにかじらないようにしましょう。いや~おいらの歯の弱いこと。(;´Д`A ``` 元歯科技工士を父に持つだけに、昔は「虫歯に…