夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜分急ですが

NHK深夜の「ミッドナイトチャンネル」っていうので、山形限定デ不定期放送している「今夜はなまらナイト」が放送されます・テツandトモも出ていて、山形弁と、庄内弁のみのおもろい番組だず。 4日2時半という(確か)遅い時間なんで、録画してみてけろ・ 番組…

どーも気にならない出来事

風邪の方は落ち着いたものの、薬の性でボーっとして、本来の思考能力が出ない今日この頃。 何かこうかわからん中、新聞を眺めていたら、キー局はデジタル順に番組欄が並びかえしたらしいですな。つまり並びが、1=NHK、2=NHK教育、4=日テレ(山形放…

ドラマだとしても

やはりオイラのは風邪っぽいですが、熱や咳も出なく、改善してきているので仕事はしています。 昨日、ジャニーズの(何だっけ?嵐?)二宮君が脳性まひの役をやるドラマの完結編をやってましたな。 時間の関係上さわりしか見れず、新聞やテレビ誌のあらすじ…

新年ドー!

https://s.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top 花粉症にまけるなよ~。 悪質なトラックバックは、削除します!! お勧めサイト。下線の文字を押すとつながります 庄内を遊ぼう! 山形県庄内地方の情報。(サイト内の「リンク集」→カテ…

※夜だるま速報!【知事選挙】

千葉県知事選、森田健作氏の初当選確実。民主党推薦の吉田氏ら4氏を破る(20:02)

※夜だるま速報!【フィギュア】

世界フィギュア、浅田が総合4位。日本勢初の2連覇ならず。金妍児が世界最高得点で初優勝(11:55)

昨日の動き

お腹の風邪なのか、だるくゆるゆるなんで床屋もキャンセルしたら、雪は降るし、さくらんぼテレビはウォーターマークがつきはじめるなか、「チューボーですよ!」で、小林麻耶アナが涙の「無星」卒業でした。 テレビも最終回やら、スタッフ卒業ですなあ。めざ…

花冷え

まだまだこちら山形は、桜の開花は先のはなしではありますが、東京は桜が見頃なのに、花冷えで花見難しいでしょうか。 多分来月の今頃は、施設の花見を書くでしょうが、いつもいく公園は、桜を楽しむ前にカラスが大変な場所。 すみかがあるらしく、そのかず…

なんやかんやて

なんやかんやて騒いどりますが、要は北から飛んでくる「ぢの薬」みたいな座薬が、日本に落ちてこなけりゃいいわけで。 しかし、こういうことをわかっていながらに、あの国は飛ばしますなあ。

※夜だるま速報!【防衛】

「弾道ミサイル破壊措置命令」を防衛相が発令。北朝鮮の発射準備受け(09:03) 朝から騒がしい

昨今の出来事から

ばたばた、ばたばたと、家にいればこんなことは無いにしろ、施設の中では新年度に向けて、泡ただしなっております。もとい、慌しくです。泡は●●●でたててください。\(^O^)/Wai 退職される職員。中で昇格して担当を離れる職員。何年かぶりでもどら…

無い無いづくしの爺さんの箱庭経営?

【誘惑に負けるな】という標語ポスターを見て、陣内君が肩を落とせば、智則から智春(品川庄司の庄司)が結婚。 イチローが最後に劇的な活躍をすれば、政界のイチローも秘書が起訴されても続投するという奇跡というか奇遇な日でした。 そんな中、渋川市で起…

おはようございます。 今朝は寒の戻りなのか雪になりましたなあ。ちなみに、山形では記録で五月にはらはら降ったことはあるそうです。 しかし、WBCの裏で陣内くんが会見していたが、なんかなあ。陣内が悪いのはわかるが、紀香も過保護だよなあ。 親族に守ら…

興奮さめぬ

野球の興奮冷めなくて寝付けない。 このマックのファイルは、記念になりましたなあ。

侍ジャパンと日●レと中●はどうする?

侍ジャパンの選手の皆さん、本当にお疲れ様でございました。はるばる米国に来て、12球団はおろか、系列のテレビ局も協力しないという中において、原の兄貴は時に謙虚に応対、時に怪我をした村田に「日本の空から応援してくれ」と、まるで村田が殉職したか…

※夜だるま速報!【野球】

日本、延長の末5-3で韓国を振り切り、二連覇達成!!!!! 苦しい試合でした。

いざ、決戦!

いよいよWBCも決勝の韓国戦。何だかんだいって全ての選手を適材適所、出場させている原監督に天晴れでしょうか。 韓国相手に怖いことはありません。いつもどおりのものを! 東京マラソンで松村さんを助けたのは、国士舘大学の救護チームだそうですね。ボ…

週末は・・・

連休中にコメントをいただいた方々、ありがとうございます。 暖かい日が一転し、雪がちらついていますな。 まー、この週末は、視聴率40%を越えたWBCと、紀香・陣内離婚がだーっと続き、その影響から選抜高校野球では、ボールを落としたのに「アウト」…

※夜だるま速報!【視聴率】

20日のWBC日韓戦、関東の平均視聴率が40,1%。 休みだったからとはいえ、すげぇ数字。

※夜だるま速報!【野球】

WBC準決勝、日本が米国に9―4で勝利。24日(日本時間)の決勝で韓国と対戦へ(12:25) やるしかないでしょうね。やりましょう!叩きのめしましょうや。

※夜だるま速報!【事故】

成田空港で貨物機が炎上した事故で、乗務員2人の死亡を確認。同空港の滑走路を閉鎖(10:01)

仕方ないが、解らんでも

明日からまた頑張りましょうや。 あ、東京マラソンで倒れた松村さんは、命に別状はなく、意識は戻ったそうです。 先日、若い頃に年金を未納だった方が、障害者になったため、障害者基礎年金をもらおうと申請したらだめで、裁判でもダメだったニュースがあり…

※夜だるま速報!【】

松村邦洋さん東京マラソンで倒れ意識失う

※夜だるま速報!【野球】

野球のWBC、韓国が初の決勝進出。10-2でベネズエラを破った(13:42) やはり韓国でしたか。おっとり刀でガッツリやっつけましょう。

お彼岸

お彼岸も無事終わりましたな。昼間が少しずつ長くなります。 「無事に終わった」と書いたのには訳が。 彼岸はよく体調崩すんですよ。風邪だの怪我だの入院だの。 秋もそうなんですが、春のほうがおおいですかな。 しかし、笑福亭鶴瓶さん(変換なるのね)が好…

※夜だるま速報!【サッカー】

◇21日のJ1結果◇ 大宮1―1神戸 FC東京1―0山形 磐田1―1浦和 横浜マ3―3柏 大分0―0新潟

※夜だるま速報!【サッカー】

後半10分経過、FC東京1-0山形

更新とブログと

今日の「検索ちゃん」(テレビ朝日)は、芸能人ブログ特集でしたな。 アメーバブログだかで「殿堂入り」した上地雄輔さんは、更新を2日休んだらニュースになったとか。殿堂入りって、若槻千夏さんとか昔ありましたよね。 おいらも、去年6月からやすみなしで更…

※夜だるま速報!【野球】

WBC日本代表で、怪我をした村田(横浜)に代わり、栗原(広島)を緊急召集へ。

※夜だるま速報!【野球】

WBC2次ラウンド、日本が韓国に6―2で勝ち1位通過。23日(日本時間)の準決勝で米国と対戦へ (13:53)