夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

いよいよカウントダウンだね。まー今年は紅白に開チン現象をナツメロとオーケストラがもりあげ、リングのうえで荒川静香と体は太くても細木のばあさんにピン子が3WAYマッチすれば、レフェリーが青いネコロボが勤め、最後の総括に田原が朝までしめておわりで…

あと一日

っていうかDJ OZMAの裸がどうよ? よくわからんがなぁ。マー今年もあとわずか。パソコン開いて打ってみるものの、なんか億劫での。 テレビ見れば、タレント大騒ぎのなかに、物騒なニュースがあるね。そんな中でフセインも死刑になった。ひとつのじだいのおわ…

いいわすれた

このブログを実家とかで御覧になられているかたや、そうでないかた。余計なお世話かもしれませんが天気が荒れています。くれぐれ…クレ556でなくて、くれぐれもおきをつけて。

風がつよいよ。

風がつよいよ。雷やらあられやらおならやらイナバウアーやらハンカチ王子やら降っていて恐いので、パソコンで更新できず携帯でやってます。 いまニュースが入り。浅田真央が優勝したらしい。どんどん若いのが活躍しとりますな。この分だと幼稚園児が五輪出る…

友が…

先日のブログに、命について書いた矢先、仲間が亡くなった。病院の部屋で一緒にベット並べて寝た中で、なにかと気は強かったが、心のやさしいやつだった。皮膚の先天性の疾患で苦労し、腫瘍で晩年はなやんだが、水彩画を得意として、たびたび個展を開いたり…

師走はしわすぃ~

仕事場の大掃除の最中に書いている師走のある一日。きょうで御用「おちゃめ」 まずはじめに、台湾の大地震の被害のお見舞いを申し上げます。関係する人はおいらにいませんが。 へーっ。PRIDE男祭りで、吉田の相手に最後までフィリオに交渉していたので…

つかれた

けふは施設内の大掃除なんぞらをしていとをかし・・・ 本題の前にプロフィールのがぞうかえました。ええべが。 ごみがすごいね。画像とるのも忘れた。施設の中には、開設当初からの利用者もいるから、ひとつの「町」見たいなもんですな。 ようやくDSのソフト…

クリスマスというと

まーそれぞれに思い出がありますわな おいらの小さいころは、テレビでは大半は昔やったやつの再編集を継ぎ足した「ドリフのクリスマス」とかやっていたり、劇とかやりましたな。プレゼントは親からたいてい予想通りのものや、飛んでもねー物をもらい、鶏のも…

勝った

というか、よく走ってくれた。人間の勝手な考えだとかいわれそうだが、人と動物がひとつになって夢をあたえるという、ある意味すばらしき生命のドラマではなかろうかと、おいらの頭の中で久米明さんが勝手にかたっている今夜。

まもなく

有馬記念のスタートがまもなく。勝って欲しいし儲けさせてと欲しいが、有馬2006のゼッケン4番が、伝説の神話にになる瞬間と、若槻千夏最後のアシスタントの姿を、目に焼き付けよう。かにぽー

人が見る目線。インばなな?

昨日のニュースの中で、場所は北海道だったかの駅のエレベータから降りた電動車椅子の利用者が、すぐ脇の階段から転倒して亡くなった。バックで降りて、方向転換中に後ろから落ちたらしい。 バリアフリー法だと、エレベータ前は1メーター20以上四方の広さが…

命のとおとさは・・・

個人的にも、命の重さを考えた一日 昨日寝る直前、ケータイに速報で「カンニング・中島さん逝去」と出た。えっ、来春復帰では・・・と思いしばし絶句した。家族、相棒であり幼馴染な竹山。なんともむなしいのである。 思えば昨日だけで三人なくなられたというニ…

ついに、買っちゃいました。

世間では亀田の試合やっている最中に、おいらはブログ更新(;´Д`) 本題の前に、小さいころ見ていた「意地悪ばあさん」の青島幸男さんが亡くなられた。さらに「ムーミン」の岸田今日子さんも。ご冥福をお祈りします。 どっかの証券会社のCMではないが、…

なんんかやって疲れた

今日はなんかの会合である意味出張した 詳しくはいえないが午後に、自治体の集まりで町の大きなホールとその二階の会議室で。まー「桃鉄会議」みてーな。三月になったらばらしますわ。 終わって暇なのであちこち展示物をお茶を飲みながら見ていると、ほう。…

どうなりますかな。

格闘技というと、特にプロレスは大手はシリーズ物はほぼ終了し、あとは後楽園やティファ、新宿あたりのクリスマスイベントなど、また大晦日に向けてと、難なく終わりそうでございますな。 どの団体も一つかかるのは人件費であり、収入の最大は観客の入場料に…

今日は地域交流会

地域内の小学校の生徒さんとの交流会 というわけ。看板がこの間のぼーねんかいの使いまわしとは言わせません。 5年生(だったかな)がお見えになられ、授業やその合間に練習したマジックや演奏、ゲームなどを約一時間楽しみました。ええ子に育って欲しいも…

頭切った?

頭切ったらたいへんだあ~。( ̄□ ̄;)!! ではなくて、床屋。ただでさえ薄くなったのに、切ったら寒くてなあ(-Q-)。床屋はいつもおなじところがいいと、外泊したときに、出張していただく。しかし彼女がやるたびに「またハゲした?」と…。怒怒怒(>_<)

お?

今年は雪すくなくて、車椅子も外でらくですな。去年の今頃は、もーいらない!っうぐらいふりましたしな。まあ、スキー場だけ降らせるわけはいかないしな。 しかし、ノロウイルスはやってるなあ。おいらも先月の今頃、まわりよりは軽かったが、下痢がとまらず…

おわったな・・・

ようやくボー年会終わり ようやく終わった。酒が飲めないので、シャンパンだけでベーろべろ。カラオケと福引の司会もどういう風にやったか覚えてない。職員ともめていたきが。 話変わるが、大相撲・栃東が左ひざを手術するらしい。師匠でもある親父どうよう(…

明日は「ボウ・ネンカイさんがやっとてくる」らしい

気がつけば明日は、赤穂浪士討ち入りの日。「おにょおにょがた、うちぃいりにごじゃる」 ってなこといわれてそのきになって、おいらのすることしたいまま、嫁の言うことまるでダメって嫁いないやん。あすはぼーねんかいである。人手が居らず毎年かかりになっ…

へぇぇ。DQ9がねぇ

ドラゴンクエスト9が、ニンテンドーDSで発売という(@^3^@)まいう~なニュースかにポー なんと、しかも製作はレベルファイブ。なんかドラクエらしい社名というか。個人的には、Ⅲが一番秀作なきが。Ⅷは、途中で挫折してしまい・・・┓(´O`)┏ 南海も書きますが、…

あ、あれかぁ

早くしないとお風呂の時間が、なくなるわよ。しかし更新もせねば。 ちらちらと今日は雪が降っていました。親戚に不幸があり、今年は年賀状作成がない分、しまりのない師走です。先日、すし屋に勤めている友達とメール。ルメールは中央競馬の騎手。マグロの値…

つづけることは

いやいやいやいや、一郎さんの牧場で、いやいや~よ~♪でないが、こーんなにブログがつづくとは思わなかった。なまけたり、体調不良で更新なしにしても、やはり頭の中で気になっていたのは、やはりやっていておもしろいからだな。日記はいまでも三日坊主です…

あー今年も

確か八日は、ジョン・レノンの命日でしたよね?時差の関係か、どっかの前知事逮捕のニュースばっかりでおますな。しかしあの知事といい、いかにもな顔してますなあ。かくいうおいらも、鏡をみると、アクどいでんな。(-Q-) もう一つ、作品に賛否両論あるな…

さむいですね

今日は施設利用者の自治会定例会 和気藹々とはいかず、毎回白熱した展開もありますが、国会の本会議並みに退屈だったりする。会費もあったり、施設改善の働きかけがあるなど、かなり本格的。ただ、役員には利用者全員なりたくなく、役員選挙規則にある「立候…

ありがとうございました

500でやろうと思ったら、あっさり更新してしまったので、きりは悪いですが、おかげさまで開設以来、先ほどカウント600人目のお客様をお迎えいたしました。今後ともよろしくお願いいたしますのぉ~

写真とぜんぜん関係なかとですが・・・

12月も残すところ27日。全日本プロレスの「世界最強タック」も終わり、アフラックな状態に(なんつー表現や(^^;))な今日この頃。 色んなブログとかで書いておられる方もいますが、1月4日の新日本・全日本合同の東京ドーム大会 レッスルキングダム20…

のげっ更新したのに消えた

というわけでおんなじ原稿を一からやり直す羽目に。先日研修に行ってきたぁ。寒いかっただよ。んで、一つ目は、おいらが以前トレーニングにいっていたところの中にある、しっぽりの間・・・もとい、「障害者支援センター」で、地域生活をする上でのかなり大事な…

のげっ更新したのに消えた

'''というわけでおんなじ原稿を一からやり直す羽目に。先日研修に行ってきたぁ。寒いかっただよ。んで、一つ目は、おいらが以前トレーニングにいっていたところの中にある、しっぽりの間・・・もとい、「障害者支援センター」で、地域生活をする上でのかなり大…

みました

K1みました。まあ、シュルトはつよいけど、おいらの印象として責めより防御がつよいという印象。まあ相撲でもなんでも、「大きいやつには横からつけ」で、横に食らい付くか、足でしょうなぁ。あとはボンヤスキーさまの大事な「ムスコ」がきになりますな?ホ…