夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状印刷をあんまり早くやると、ろくなことがないのだが・・・

んー、今日で11月も終わり。おいらの亡き母の誕生日だったりする。 とりあえず好きだった菓子パンと頂き物のりんごをお供えしてなむなむちんろりん。 娘は父親、息子は母親に似た人と結ばれるとか言いますが、わがちゃめもなんとなく似てますな。誕生日も近…

一回はやってみたい職業。

きょうは施設のレクリエーションで「お点茶」を。いわゆる御茶ですな。 じつはわがちゃめも母親ともども裏千家。ただ本人は手首の障害でできませんが、お道具は持っておられる様子。まさか自動泡立て器でかき回したりはしないだろうなぁ。 なんとかの手習い…

偶然ありました

昨日買い物したお釣りの百円。今年の年号が。 今ごろではありますが、ピカピカでした。ちゃめにとられたけど(^。^;)

はやり物にはろくなものがないという、昔の人はいいことを言ったのかも

あさ、連続テレビドラマの純と愛を見終わって、チャンネルをづら小倉に隣のおじ様がかえたら、まー弁護士上がりのおばちゃま党首と口だけ弁護士上がり代表が出ていて胸焼けするような気分に。 結局理論、公約が持論になって立ち行かなくなり、立ち上がれない…

夜だるま速報

佐渡で木造船から5遺体 ----- 警察当局によると、28日午前、新潟県佐渡市の真野湾で、船体にハングルの書かれた木造船から、成人とみられる5遺体が発見された。

夜だるまのつぶやき

最近、純と愛の夏菜が生理用品のコマーシャルに出ているのをみていたら、朝ドラマの見方が変わったおいらって(^。^;)

夜だるま速報

東国原氏は近畿ブロック ------ 日本維新の会幹部は27日、東国原英夫前宮崎県知事が、比例近畿ブロックの単独候補として日本維新から衆院選に出馬することを明らかにした。

子供を育てるほうからすれば、大人のほうが子供みたいで大変に。

未明からわが夜だるま地方はとうとう吹雪に。 積もってはいませんが、庄内空港で25メートルの強風とか。 わが日本海側はこれから3月ごろまで、こういう風雨・風雪と雷に立たされる毎日になります。海を見ると、沖合に最大で数本の「竜巻」を見ることも。 さ…

夜だるま気象情報

暴風雪、高波の気象情報発表 内陸も風強まる見込み ------ 山形地方気象台は27日朝、暴風雪と高波に関する県気象情報を発表した。同日昼すぎにかけて海は大しけとなり、内陸も西よりの風が強まりそう。最大瞬間風速は同日未明、酒田25.6メートル(午前4時30…

夜だるま気象情報

2012年11月27日 09時14分発表 ▼鶴岡市 ●警報 [継続]波浪 <解除>暴風雪 ●注意報 [発表]風雪 [継続]雷

再びテスト

再びテスト。どうかな?

テスト送信

なんかスマホかえたら、ブログやTwitterに画像がつかない。 やはりならんな。手動で送信した画像はります

夜だるま速報

小林幸子さん紅白落選 ------ 大みそか放送の第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手が26日発表され、昨年まで女性として最長の33回連続出場だった小林幸子さんが落選した。韓流の歌手やグループも選ばれなかった。

ちょっとしたことでアイデアが。

うわーーーっ。書いた文章が消えてしまった。やはり書いたら一度バックアップしませんと。 急きょ別の話題を。 なんか今日紅白出場歌手発表とか何とか言ってますが、ことしは地味になりそうですな。 年賀状はちゃめは早くもできたとか言っていますが、おいら…

夜だるまのつぶやき

昨日サンデーモーニングにフィギュアの伊藤みどりがでていたが、髪型といい体型といい 森三中黒沢かずこそっくり(^。^;)

中毒は怖い

家の雪がこいも終わり、大相撲も九州場所が千秋楽と、ほんと一年が早いですなぁ。 大相撲も取り組みもさることながら、ほぼ毎日西の花道付近にいつもいた小きれいな飲み屋のママらしきおねえさんともしばしのおわかれですなぁ。 さて三年前にこのブログでも…

夜だるま速報

パイオニア開幕4連敗 ------ バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスはリーグ第4日の25日、東京・大田区総合体育館で久光製薬と対戦し、フルセットの末に惜敗した。パイオニアは開幕4連敗。

夜だるま速報

ドリカム、カウントダウンライブ優先でNHK紅白を辞退した。

夜だるまのつぶやき

先ほど彼女が巳年なのだが、巳年は幸運が強いとは本当なんだべが? ってやったら彼女に怒られた(@_@)

夜だるまのつぶやき

彼女が巳年なのだが、巳年は幸運が強いとは本当なんだべが?

夜だるま速報

パイオニア、NECに敗れ開幕3連敗 ------ バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは24日、東京の大田区総合体育館でNECと対戦し、フルセットの末に敗れた。パイオニアは開幕3連敗となった。

おとしを重ねられた、ちゃめがとった行動

漫画にあるとおり、今日はちゃめの誕生日。来年は歳女らしい。ほう。60かな?(^^; 水曜日には次の日の前々祝いを楽しみにしていたところ、おいらのスマホが電源が入らぬトラブル。 タダでドコモショップまでとはいえドライブにいけると喜ぶちゃめをよそに…

夜だるま速報

モンテ奥野監督続投が正式に決まる ---- サッカーJ2・モンテディオ山形を運営する県スポーツ振興21世紀協会は24日、奥野僚右監督(44)の続投を発表した。2013年2月から1年の契約更新となる。

夜だるま速報

地震発生 ------------------------ 【発表時刻】 11月24日5時23分 気象庁発表 【地震発生時刻】 11月24日5時21分 各地の震度 【震度4】 宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部 【震度3】 岩手県内陸南部 福島県中通り 福島県浜通り ※気象庁にて震度3以上の震度…

祭日に(^-^)

秋晴れの昨日とは打ってかわり雨。 昨日お泊まりしたちゃめを、これからバースデーケーキでお祝い。 ダイソーで買ったクラッカーでおこしたらならず(T_T) おめでとうございます(^。^;)

熊と衝突

仙山線上り列車が熊と衝突、遅れ ------ 【交通情報】午後5時すぎ、JR仙山線の上り普通列車が山寺駅~面白山高原駅間で熊と衝突。車両への影響や乗客にけがなどはなかったが、点検などにより約30分の遅れとなっている。また後続の列車にも遅れが見込まれる。…

夜だるま速報

愛知信金の立てこもり。人質の一人を解放

夜だるま速報

愛知の信用金庫で男が立てこもり、人質複数 ----- 愛知県警によると、22日午後2時20分ごろから、同県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店の店内に刃物を持った男が立てこもっている。同信用金庫によると、男が蔵子支店に押し入った当時、店内には客1人、職員4人が…

夜だるま速報

愛知県警によると、同県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店に男が立てこもった模様。(15:22)

保証で助かったものの…

山形に、ようやく初雪が降るなんか、この寒い朝にわが夜だるま君は一気に目が覚めることに。 寝坊や遅刻なんてぇのは日常茶判事(それじゃ困るのだが。)、スマホのアラーム振動がならないと思ったら電源が落ちていた。あら?と思い入れなおしたらば… 電源が入…