夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございました

おかげさまで、コメントが総数5000コメント達成したものの、キリ番は、夜だるま昆布長さんでしたあ~って俺かよ。 ありがとうございました。

美人アナ

春風亭小朝さんのプログを楽しみにして詠ませていただかかさせいるんですが、その中で以前、「大物跡継ぎ噺家が真剣交際している」というものがありました。 小朝さんいわく、多くは語らなかったものの、「うまく行ってほしいよ」といっていたのが、林家三平…

※夜だるま速報【芸能】

ついにゴール!優樹菜&藤本1日結婚発表

※夜だるま速報【サッカー】

サッカー日本代表新監督にサッケーロニ氏に決まった

家が一番ですよ

別館夜だるま亭更新。「こんなヒーロー戦隊あるか」です。どしどし突っ込んでね。 別館へ今すぐアクセス。 本題の前に一言。 押尾学がどーのこーの、南明菜がどーのこーのというトラックバックうるせーーーーーーっ!!!!! まったく再逮捕がどうしたこうした。…

夜だるまのつぶやき

山本小鉄さんかあ。厳しさと優しさがあり、愛妻家だとか。 車の運転も真面目で、めったにクラクションをならさないとかまえ聞いたことがあります。 あの新日本プロレス「ライオンマーク」も、小鉄さんのでざいん。最近は団体がおとなしくて、猫に見えると嘆…

※夜だるま速報【芸能】

睡眠薬か…華原朋美もうろう状態で救急車

※夜だるま速報【訃報】

山本小鉄氏が低酸素性脳症で死去した。

「後ろの正面だあれ作戦」

キングギドラさんのカキコミに返答した「後ろの正面だあれ作戦」。 これは古舘さんが、たしか覆面レスラー「マシーンズ」を猪木がタックで相手していて、挟まれたかなにかのさいに、後ろも前も「同じ顔」なので、こういったのが頭にのこっていただけ。(違った…

夏休み終わり

まだまだ暑い日はつづきますが、一旦コマーシャル。じゃなくて、関東とかは夏休みが終わりに近いのかな。 宿題は終わり間際でしたが、自由研究と写生、冬なら書き初めは早くやりましたな。ただ夏休みの「読書感想文」はまいった。 文章を書くのに目覚めたの…

夜だるまのつぶやき

そういえば、亡くなった柔道のへーシングさんは、かつて全日本プロレスにいましたな。あんまり活躍はしなかったみたいだけど。

※夜だるま速報【訃報】

柔道、東京オリンピック無差別級メダリスト、アントン・ヘーシングさんが逝去。

人生はいじってはいけない

ゲゲゲ~の水木しげるさんの著書に、「人生はいじってはいけない」というサブタイトルを見つけました。 「人生は、最後はうまく帳尻が合うものだ」が、私の心情です。 しかしなあ。現状は掛け離れてますな。 交通事故による死者は減ったのに、自殺は三万人も…

プロ野球結果

◇27日のプロ野球結果◇ 横3―2中 ヤ6―0神 広9―7巨 楽11-3西 ソ4―2ロ 日3-3オ

コレクション

おいらのコレクションは桃色でーぶいでー集め、、、じゃなくて、「チョロQ」ですな。 変わった形のを集めてます。地元観光バスのものと、新潟交通もあり、昔みたいにご当地チョロQがでないかと。 そうしたらば去年でしたか、頭に獅子頭を載せている酒田第…

今日の最高齢者

山口県で、戸籍の上で、「徳川家定」とおなじで、ご生存なら186歳の不明者みつかる。 いくぞ二百歳!

たまよだれ?

本日は日帰り旅行第二グループ、「八幡、玉よだれ、もとい、たますだれの滝」に職員が着いていくため、仕事休み。 昨日の雨も上がり、晴れてあついどすなあ。 おいらは連中を見送り、施設が借りているアパートで地域生活実習しているちゃめのえさ、もとい、…

※夜だるま速報【芸能】

ドラマ、「渡る世間は鬼ばかり」が、次期シリーズが最後になることがわかった。

※夜だるま速報【政局】

民主党代表選、小沢前幹事長が立候補へ。鳩山前首相に意向伝える(08:32) やっぱり出るのかい。

あんせい?

百歳以上の不明高齢者に、大阪府でまたも今度は安政四年生まれの152さいが。 しかも江戸時代生まれが20人程度いるとか。 いままでほったらかしかな?

※夜だるま速報【リコール】

阿久根市長リコール委、必要署名集まったと発表。住民投票実施確実に また立候補して当選したりして。

しずかにねかせても

梨元さんがなくなって、ジャニーズだの何だのと、腹を割って取材をする文化、そういう人物が居なくなり、芸能界は都合のいいときだけ発表したり、ツ イッターやそういうので発表する時代になるのですかね。 その梨元さんも生きていてたら取材したであろう、X…

大阪府で

大阪府で、江戸時代うまれ149歳が生存しているという戸籍が。 ぶんせーだかあんせーうまれで、今後法務省と協議して抹消するかけんとーって おい! 生きていないとおもいますなあ。

なにげにみていて

なにげに巨人・中日を見ていて、グライジンガーとオールドユニホームが似合っているなあと。 ただそれだけ。

迷信は信じるべきか

別館よるだるまてい更新。今回は頂いたお題「こんな猛暑の克服あるか」です。 http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma 凶も暑いですね。もとい、今日も暑いですね。こんな中、わが施設は避難訓練を。 さすがに暑くて外というわけは行きませんでしたが、こう書…

プロレスあれやこれや

夏というと、何も高校野球だけとは限りません。 プロレスを見てきた方もいるのではないでしょうか。 都内では大小さまざま、連日プロレスが行われています。特にこの8月は、今最も暑い会場両国国技館では、新日本プロレスが、恒例の「G1クライマックマック…

※夜だるま速報【訃報】

芸能レポーター梨元勝さんが逝去 ご冥福をお祈りいたします

ん~。つぶやき

最近、「ツイッター」 を真面目しようかなやむ。 しょーもないつぶやきしてもなあ。ブログ二つもあるし。 やっているかたいますか?

夜だるまの一句

夏芝に、球児集いし、沸き上がる 時を超え、深紅の大旗、南海わたる

※夜だるま速報【水泳】

北島康介、今季世界最高タイムで200平優勝。100平との2冠達成。パンパシ水泳(12:29)