夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

具合わるいときとかで、「次の大相撲本場所まで治す」とか、「次の本場所にはなになにになっているようにしたい」という計算しているおいら。

バッテリー寿命か?

ストレスや不安があると毎晩聞いているウォークマン。主にいきものがかりとかきいてますが。 最近満タン充電しても一時間しかもたない。買って四年。こんなに早く寿命くる?やっぱり充電しすぎだな(+o+)

夜だるま速報

モンテ、5-1で横浜C下す ------ サッカーJ2・モンテディオ山形は31日、天童市のNDソフトスタジアム山形で横浜Cと戦い、5-1で勝ち、4連勝を飾った。

おいらも治療を受けているのですが

ヤフーのきじに、睡眠時無呼吸の記事が。 二年前の入院のときも、女性でもすくないとはいえ、疑いで検査を受けに一泊入院がいました。 眠っている時に、呼 吸が頻繁に止まる「睡 眠時無呼吸症候群」。 太った男性の病気と思 われがちだが、女性に も意外に多…

夜だるま速報

第2回電王戦で、将棋のコンピューターソフトに現役プロ棋士が初めて敗北(20:07)

夜だるま速報

プロレスラー、リック・フレアーの息子リード・フレアーさんが急死 えっ!この間試合していたのに。

おいらも含めて、46年会?

明日で年度末。わが施設もあらためてみると、高齢化していて大変な状態に。 養護施設ではないだけに、設備的には不十分。にもかかわらず重度化し、さらに認知症を患い始めた利用者までいますな。 そんななか、事務員の職員の寿退職は寂しいものの、花のある…

マルチチャンネルあ

NHKのマルチチャンネルドラマみるには、このほうが見比べてみれるべが。

Nシリーズが終わる。鉄道模型じゃないよ

わが施設でも、離任式やグループでのお別れ会が終わりました。わが就労グループの職員も異動で、決まった時点でいやだ・不安だと。まあ、いまのしせつにくるときもいっていたと思うが。 家に帰れば、うちの父親のヘルパーのチーフさんも異動になり、今来てい…

夜だるま速報

女優の坂口良子さん が27日に都内の病院 で亡くなっていたこと が分かった。57歳 だった。

夜だるま速報

正恩氏、「射撃待機状態」を指示 ------ 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は29日未明、朝鮮人民軍のミサイル部隊の作戦会議を招集し、必要な時に米軍を攻撃できるよう「射撃待機状態」に入るよう指示したと伝えた

夜だるま速報

大相撲、「解雇無効判決」の蒼国来は、5月場所は「幕内下位付け出し」。

夜だるま速報

新潟県長岡市で31日に開かれ、生放送 される「NHKのど自慢」の会場を爆破す る、という予告電話をNHK新潟放送局 (新潟市中央区)にかけたとして、新潟中 央署は28日、長岡市滝谷町、無職矢尾板 和三容疑者(70)を威力業務妨害の疑い で逮捕し…

「生活保護」の監視か、みまもりか

高校野球もこちらも雨。なんか退職や異動の涙雨にも似ていますな。 春雨と言うか、寒暖の差には十分注意を。 兵庫県小野市の、「生活保護受給者が、ギャンブルをしていたら通報条例」が、可決されました。 まあたしかに、税金から捻出されている生活保護費を…

夜だるま速報

ナイナイ矢部、ついに元TBS青木裕子さんとゴールインした。

ええ話し

テレビアニメ「サザエさ ん」のオープニングに、4月から福島県の 観光地が登場する。原発事故の影響で県外 からの観光客数が低迷。サザエさんの力を 借りて福島の魅力を伝えようと、県がフジ テレビ側に持ちかけた。 日曜夜の番組のオープニングで背景に、 …

フェアー精神

別館夜だるま亭更新しました。「番組を卒業した滝川クリステルが、宮根になんと言った。」宜しくお願いします。 サイトは個々をクリックして参加してね。 昨日のサッカーは惜しいと言うより、なぜシュートが出ないという試合でしたな。 審判は「中東の笛」と…

夜だるま速報

山形中央が甲子園初勝利 ----- 第85回選抜高校野球大会は27日、甲子園球場で2回戦が行われ、東北絆枠で出場した山形中央は岩国商(山口)と対戦し、6-2で初戦を飾った。山中央は春夏通じて甲子園初勝利。春の選抜大会での県内公立校勝利も初めて。

夜だるま速報

第85回選抜高校野球大会 ◇2回戦 山形中央 6-2 岩国商(山口) やったあ(^^)/

夜だるま速報

堀江元社長が仮釈放 ----- 旧証券取引法違反の罪で実刑が確定、長野刑務所で服役していたライブドアの堀江貴文元社長が27日、仮釈放されたことが関係者への取材で分かった。

夜だるま速報

ザックジャパン、ヨルダン戦視聴率は25%

夜だるま速報

イオン、ダイエーを子会社化 ----- 大手スーパーのイオンがダイエー株を株式公開買い付け(TOB)で取得し、子会社にする方針であることが27日分かった。ダイエーの筆頭株主である丸紅が保有株の大半をイオンに売却する。 やだぁ。スーパーはイオンばっかりに…

夜だるま交通情報

事故で山形新幹線など7本が運休 ------- 【交通情報】天童市のJR乱川駅構内の踏切で、新庄発の山形新幹線つばさ120号と乗用車が衝突し、奥羽本線の山形~新庄駅間で運転見合わせが続いた影響で、つばさは120号を含め上下3本が運休、普通列車も上下4本が運休…

夜だるま速報

イ軍、松坂と再契約!ボーナスは破棄

夜だるま速報

GK川島永嗣(30=スタ ンダール)がアウェーの洗礼を受けた。前半4 0分、FW岡崎のファウルによる相手FKの 際、壁に向かって指示を出している時に、観客 席からとみられる緑色のレーザー光線が顔面に 当てられた。昨年11月の最終予選オマーン戦 …

夜だるまのつぶやき

サッカー日本代表を見ていて駄洒落閃く。サッカーには子守歌が?♪でんでん太鼓に中東の笛~

夜だるま速報

日本、引き分けでもW杯 ----- サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組のオーストラリア-オマーンが26日、シドニーで行われ、2-2で引き分けた。同組の日本はヨルダンに勝つか、引き分けでW杯出場が決まる。

二つの、前例のない判決の行方は

山形は今朝は冷え込み、なごり雪が降っています。ちょうど桜の開花も早まり、もしかしたら入学式直後になるのでしょうか。 今頃入学準備として、持ち物に名前を書いたりしている親御さんたちがいるでしょうか。 さて、昨日から今日にかけ、前例のない判決が…

夜だるま速報

大相撲の八百長問題で解雇処分となった元幕 内蒼国来の恩和図布新氏(29=中国出身)の 地位確認訴訟で、東京地裁が八百長と認めず解 雇無効との判決を下した件で、日本相撲協会が 判決を覆すだけの証拠が乏しいために控訴を断 念することが25日、同協会…

夜だるま速報

【サンケイスポーツ1面】JRAの福永祐一騎手(36)とフジテレ ビ・松尾翠アナウンサー(29)が年内に結婚。松尾翠アナウンサー は9月一杯でフジテレビを寿退社へ。