夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速報。王さんに又コミッショナーが再度要請。

プロ野球の加藤良三コミッショナーは30日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督問題に関して「前回優勝監督の王さんの経験、英知、知恵を借りない選択肢はない」と語り、今季限りでソフトバンクの指揮から退く王貞治監督に、シーズン最…

雇用に障害の有無は関係ないと思うよ若ノ鵬くん。

ハローワークの職員より学ぶ 今日は健康診断と、日中活動によるハローワーク就職指導官をお迎えしてのお話。 健康診断は毎年行われ、そのたんびにコレステ君と中性脂肪ちゃんが仲良くやってきますな。黒飲むかな。 まぁ早期発見もあり、去年でしたか尿酸値が…

1300

おかげさまで、うまろ~さんのコメントで、総数1300コメントになりました。 有難うございました。

先週末の出来事からとケータイ。追筆

夜だるまをぶっ壊すつもりで?ナンモイエネェアチャー(ノ∀^) 週末書き込みしていただいた方。ありがとうございます。 週末は怠け癖がついていてパソコン開くのが億劫で、ケータイでチェックしていて、皆様への返信も侭ならぬところ。おって訪問させていただきま…

されどゲーム機

外泊し、家にいると寝るまでテレビを枕元でみています。 でかいテレビをつけると、明るくて眠気がこないから、ケータイのワンセグをつけていたもののなんかもったまま見るのは辛いので、ニンテンドーDSのワンセグを買ってみた。 チラ見をするだけとはいえ、…

今朝は

今朝も寒い。 蔵王はマイナス2.5まで下がり初霧氷。月山では25日も去年よりはやく初冠雪が観測されました。 どっかの大臣も、組合と揉めている場合ではごじゃりません。じたばたしていると、こちらではガソリンスタンドに、スタットレスタイヤを履かせてもら…

※夜だるま速報!

大相撲秋場所。安馬、琴光喜が敗れ、白鵬が琴欧州をやぶり、二場所連続八回目の優勝をきめた

※夜だるま速報!

丸大食品が回収した5品目に、有害物質「メラミン」が検出されたと発表。

※夜だるま速報!

プロ野球パ・リーグ、西武が優勝。4年ぶり16度目。2位のオリックスが楽天に敗れたため(20:37)

寒いっす

15℃ぐらいまでさがってきた。 家に帰ったら、このようなものが。

※夜だるま速報!

小泉元総理が、次の選挙に出馬せず、政界を引退する意向。

ん~、話題で左右されているが、一番訪問の少ない話題で(ノд`@)アイター

2周年で2万人訪問なりそうです。 さすがに世界の王さんでしょうか。昨日の深夜に投稿3時間後ぐらいにのぞいたら、軽く70人を超え、御礼と追筆をしたらば、100人を超えました。 でも、一日に100・1000ぐらいくるサイトはざら。しかーし、たとえ一人の…

感謝御礼

いま開いたら、今日の訪問が50名を久々に越えました。 誠に有難うございました。 書き加えれば、ONから、指導者はKKへ変わるのでしょうか。 あるいみで、日本の野球は危機です。そのがけっぷちのこんにち、未来へ導く指導者は現れるでしょうか。

祭日の動き。オイラと王さん。

LOVEといとしさと。 きょうは大事なお客様が来ていた関係で休みを取り、ちゃめと昨日から泊り込みで支度。寝たのが深夜1時過ぎ。起きたの6時過ぎ。ねむっ!(^^;) 親父を眼科の定期通院に送り(レーザー治療の経過)、山形名物いも煮を。が、味が…

おくりびと

きょうはちゃめと映画「おくりびと」をみにいく。 我が山形は雄大な庄内を舞台にした作品。 しかし広末涼子も綺麗になったと、別のところをみていたおいら。が、母やばあちゃんのあの日を思いだし、あつくなるものが。 ちなみに、映画にでてくる斎場で、火葬…

何やかんやあった週末

速報。NYヤンキース松井、明日にも膝を手術へ。 あほなケアマネが又。 親父のNHK受信料免除申請と通院が重なり、役所回りして疲れて書いている今日この頃。(親父もチャレンジドです。)親父のことなので、担当のアノ例のケアマネージャーに頼もうとし…

※夜だるま速報!

福岡市で小学1年生の富石弘輝君(6)が殺害された事件で、県警が母親(35)を逮捕。殺人と死体遺棄の疑い

どよーのよる

正確には日曜日みめい。 ワールドプロレスリングまで起きているのが日課だど~・ しかし、ワールドもいつ打ちきりなるかわからない番組。しかも山形はやっとG1決勝。あらまあ。 ノア中継はなまです。施設にいるからみれないから、HDDに録画。 昔中学生ん頃は…

※夜だるま速報!

丸大食品が、メラミン混入の恐れで菓子など3商品を自主回収へ。中国工場の牛乳仕入れ先にメラミン検出の大手メーカー。

今日の巨人戦

安部晋三元総理夫妻が観戦中。

雨台風

結構降っているらしく、あちこち被害が。 台風とは関係ないが、ちゃめが17センチ髪をきりましたが、根がスケベなんで伸びるのがはやく。またこういうことをかくと怒られるな。

※夜だるま速報!

太田農水相が首相に辞意伝える。農薬などで汚染された事故米の不正転用問題をめぐる対応の責任を取る。 結局自分がじたばたしましたとさ。

おはようございます。

台風通過した地域、これからの地域いかがですか? 単身赴任さん、たかびごんさん、スリングさん、ユニケさん、月さん他(他でまとめてごめんなさい)、大丈夫ですか?こちらはフェーン現象でしょうか、暑いです。 なにかありしだい、載せていく予定です・

イチローとパラリンピックと企画その②質問

イチロー200本編んだ・・・ではなくて、安打とパラリンピック 「200本編んだ」って、イチローがマフラーを夜なべをして編んでもおかしくない気がするオイラ。めでたいというより、もはや神業ですな。 何となく年々打てない時期が多くなっている気はしますが…

シリーズ企画「角界改革はっきよい」①罰則規定と弟子の関係

部屋任せにした協会の重罪と、師匠=弟子の関係 本題の前にきょうの話題。昨日の(きょうといいながら昨日かよ!)トピックスで、銘柄「あきたこまち」のパッケージに、いわゆる「萌えキャラ」を採用したらしい。 こういう時代ですよねぇ。型にはまらず、こ…

連休は、いろいろあってなんもいえねぇ

長生きはせぇよ。 ご長寿の方がたくさんおられ、まご・ひ孫・玄孫・他人・泥棒・おれおれがいちどうにあつまって(?)お祝いされたご家庭も多いかと思われますな。 うちは、5年前にかぞえ103歳でばあさんがなくなってから、親父が該当するとしにはなり…

トラブル

外泊終わり、施設にかえろうとしたやさき、テレビが電源入らないトラブル。何でもないようなことが~幸せだったと思う~♪は虎舞竜。 こんなナースにみてもらえれば…

今日は十五夜

今日は十五夜らしいです。○ お月様みたいにまあるく土俵の大相撲。型通りの挨拶ではなく、謝罪が入ったところに、協会の土俵際をものがたりますな。型通りなら、次の通り。 「初日にあたり、慎んでご挨拶を申し上げます。ここに、九月場所を開催致しましたと…

※夜だるま速報!

大相撲、初日挨拶で武蔵川理事長が詫びる。 「協会一丸となって、再発防止に…」

魅力って

なんか新日本プロレス…じゃなくて、新日本石油の田沢が大リーグ行くことに、わーわー騒いでいますな。 これは日本にかぎったことではなく、台湾や韓国でもありますな。国内リーグの魅力云々もさることながら、若いうちに挑戦したいというのは、やはりとめら…