夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

餃子とプロレスと一月も終わり

イメージ 1

今日はジャイアント馬場さんの命日

 うちの母と命日が近いんですよ。母は99年12月27日。馬場さんは00年1月30日。実際にあって、握手したこともあります。大きかったですナァ。

 馬場さんとは関係ないのですが、おいらのブログの「お気に入り」の中に、本物の神社の巫女さんのブログがあります。この間、Yahooのトップページに紹介されたら、ドンだけーなHITに。あんなカウンター見たら「円状?」「炎上?」「円蔵(落語家)」と思うぐらいかも。
 巫女さんと言うと、昔ファミコンであった「奇奇怪怪」のさよちゃんを思い出すオイラ。
[[http://blogs.yahoo.co.jp/shirasaki_1122]]

個々までくるともはや・・・

 おいらの家でも加入している「生協共同購入」などで人気の餃子が、なんと農薬混入と言うニュースが駆け巡り、虎之助さんから「とりあげてくれろやい」と、ちゃめのように書き込みありましたので取り上げます。
 こういった冷凍食品などは奥様のおかずの助っ人になるだけでなく、われわれチャレンジドにとっても、手軽に本格的な味が楽しめると言う大変重宝されるものでありますよ。
 しかしこの中国は、なんでもありですなぁ。ごく一部の人々によるものだと思うし、対日感情も、くすぶっていることは確かながら、そんなんでもないと思うのだが、五輪バブルで、「手抜き儲け主義」が横行しているでしょうか。おもちゃにしろ海賊版にしろ。
 どこの国のものであるにせよ、日本の「食料自給率」の問題直面と言わざるを得ませんな。また、中国の政府は一生懸命規制はしているものの、人民の巨大化で把握しきっていない、ものすごいアクの「巣」がうごめいている気がします。ネットでも何でも、「中国こそ一番」みたいな。
 ごく一部だと思うし、そうあって欲しいですが、なんか五輪や、2010年の上海博覧会が恐ろしくなってきたような。
 心配なんですよ。友人が北京にいますし、喘息もちなので、最近の大気汚染とか。