夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

Twitterより 死闘の果てについにアンパンマンはバイ菌マンを討ち果たした。そして悪は去り、平和な時が流れ、ジャムおじさんが他界した。老衰だった。もう新しい顔は焼けない。賞味期限を過ぎ黒く腐敗したパンに街の人々は冷たかった。「寄るなバイ菌!」「…

夜だるま気象情報

県内、あす未明にかけ大雨の恐れ ---- 山形地方気象台は31日夕、大雨と雷および突風に関する県気象情報を発表した。県内は1日未明にかけて雷を伴い1時間に50ミリの非常に激しい雨が降り、大雨になる所がある見込み。1日午後6時までに予想される24時間雨量は…

だだちゃ豆食べました。

ブログで大変お世話になっていますギドラさんに、鶴岡市特産品の枝豆「だだちゃ豆」を送ったどころ、最高に喜んでいただきました。(^O^) 本来なら白山産が一番よいのですが、手にはいりませんでした。 全国的な大雨被害にやられました。 送った手前、なんと…

夜だるま速報/ 年賀状

年賀状、1等は現金1万円=日本郵便 日本郵便は30日、2014年用お年玉付き年賀 はがきの1等を現金1万円にすると発表した。現 金プレゼントは1950年の賞品提供開始以来初 めて。従来100万本に1本だった1等当選確率 も、10万本に1本(当選本数3万2381本)に高 め…

夜だるまのつぶやき

ツイートより ちびまる子ちゃんの父、さくらひろしの愛煙している銘柄はハイライト。。

訂正ブログ一押しの

本文ぬけてた。 ブログ一押しの朝倉さやさんが地元テレビに。 プロモーションビデオにはウドちゃんも

夜だるま地震速報

4:35ごろ、会津で震度4の地震

頑張れ古パソコン

いつも実家で使うメインパソコンが、アビリンピックに使用するため施設に。 かつて使用していた予備のXpパソコンを4ヶ月ぶりに起動。が! アップデートやらセキュリティーソフト更新やらたまっていてなあ。 頑張れ古パソコン。 でもXpの方が、イラスト「ペ…

夜だるま気象情報

檜山靖洋さん(@sky_traveling)の10:58 午前 on 金, 8 30, 2013のツイート: 静岡市、尾鷲市、宮崎空港などで35度以上の猛暑日に。東京練馬は34.8度まで上がっています。

夜だるまのつぶやき

あまちゃん。「潮騒のメモリー」、鈴鹿ひろ美を天野春子がカバーして、天野春子の若い頃の歌声を小泉今日子がカバーして、天野春子の娘天野アキがいま歌う。 これって、「何次方程式」なのかな?因数分解?関数?(@_@)

夜だるま昆布長からお知らせ

警視庁警備部災害対策課さん(@MPD_bousai)の9:35 午前 on 金, 8 30, 2013のツイート: (再掲)【特別警報の話】本日午前0時から「特別警報」の運用が開始されました。「特別警報」とは、従来の警報の発表基準をはるかに超える大雨や暴風等が予想され、重大…

夜だるま速報/ 事件

三重県朝日町の空き地で、若い女性の遺体発見。三重県警は行方不明になっている同県四日市市内の中学3年生とみて、殺人容疑事件として捜査を始めた(18:21)

就労支援も秋風が?

けさはなんと18度。さすがにパンツ一丁では寝れませんわ。 去年は彼岸ぐらいまで暑かったのになぁ。 そんな中、われわれ就労支援グループは、残り半年あまりに身のふり方を考える時期。 おいらもアビリンピックとともに二股・・・じゃないや掛け持ちでやっ…

夜だるま気象情報

県内あす大雨、雷、突風に注意 ---- 山形地方気象台は29日、「大雨と雷および突風に関する気象情報」を発表した。県内は30日の明け方から同日昼前にかけ庄内地方を中心に、局地的に雷を伴った1時間に60ミリの非常に激しい雨が降る所がある。30日正午までの24…

夜だるまエンタメ

「誰かとどこかで」終了へ 永六輔さん のラジオ長寿番組

夜だるまスポーツ

大野が初出場優勝 ---- 柔道の世界選手権は28日、リオデジャネイロで行われ、男子73キロ級の大野将平(天理大)が6試合を勝ち抜いて初出場優勝を果たした。日本男子は開幕から3日連続の金メダル獲得となった。

夜だるまのつぶやき

血液型☆あるあるさん(@aru_blood_type)の10:14 午後 on 水, 8 28, 2013のツイート: 【B型あるある】【ちょっとまとめ】変なとこ几帳面/脳内一人会話/興味のあることには一生懸命/好き嫌いがハッキリしてる/どうでもいいって言いつつ、実はどうでもよくな…

夜だるまスポーツ

バレンティンが月間最多本塁打新記録 ----- プロ野球ヤクルトのバレンティン外野手は28日、神宮球場で行われた中日20回戦で、九回に本塁打を放って8月の本塁打を17本とし、月間最多本塁打のプロ野球新記録を達成した。

夜だるまスポーツ

楽天に優勝マジック「28」初点灯 ----- プロ野球パ・リーグは28日、首位楽天に球団創設9年目で初めてとなる優勝へのマジックナンバーが「28」で点灯した。

もうひとつの、24時間テレビ??

夏日になったものの、心地よい風が吹き、秋めいて参りました。部屋の中に「おにやんま」が迷い込んできています。 むかし山形の病院にいたころ、大量にトンボが入ってきて、捕まえたのはいいが虫かごがなく、鉛筆削りやらティッシュの空き箱にわんさかつめた…

夜だるまスポーツ

海老沼が金メダル ---- 柔道の世界選手権第2日は27日、リオデジャネイロで行われ、男子66キロ級の海老沼匡(パーク24)が全6試合を一本勝ちして2大会連続の金メダルを獲得した。

Yahoo!ブログからお知らせが

いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがと うございます。 先ほど、ブログの容量を2.5GBにしました。 ※今までは、2.0GBでした。 また、来年の春をめどに、大幅に容量を上げる 予定です。 楽しみにお待ちください! 動画載せる方には朗報ですなぁ(^_^)ノ

夜だるま速報/ 東京電力

東京電力福島第一原発でタンクから高濃度の汚染水が漏れた問題で、東電は、漏れは遅くとも7月ごろから始まった可能性があると明らかにしました。今月19日に300トンの漏れがわかるまでの1カ月以上、見逃していたことになります。

夜だるま気象情報

夜遅くから大雨、雷、突風に注意 ------ 山形地方気象台は27日、「大雨と雷および突風に関する気象情報」を発表した。同日夜遅くから28日明け方にかけて、庄内地方を中心に局地的に雷を伴った1時間に40ミリの激しい雨が降る所がある。

あらまあ

夏の空じゃないよなあ(x_x)

アビリンピック特訓

けさは20度ぎりぎり。 涼しくても体が火照って夏風邪のような症状のようになるのは、体が暑さに慣れているから。暑いときはあせをかいて体温を下げようとはするが、カロリーは意外と減っていない。だから夏は体重が減りにくい。 逆に、寒くなると、寒さか…

夜だるま速報/ ロケット

イプシロンロケット打ち上げ、問題が生じ、中止。JAXAが発表(13:53)

おはようございます。

朝晩涼しくなったとはいえ、汗かきなおいらと彼女は、あせもと戦ってます。 ことしは良い薬見つけて助かってます。ききますわよ。

夜だるま速報/ 訴訟

関西の原発事故避難者が一斉提訴へ。国と東京電力に損害賠償を求め、来月中旬に

夜だるま速報/ 訃報

プロ野球162勝の土橋氏が死去 ---- プロ野球の東映で通算162勝を挙げ、ヤクルトや日本ハムで監督を務めた土橋正幸氏(77)が24日、側索硬化症のため東京都内の病院で死去した。 ご冥福をお祈りいたします