夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だるまのつぶやき

元めざましテレビの吉田恵アナウンサーが離婚はいいが、「前向きな生活のために離婚しました」って、それはいいわけでないかあ?

もうひとつの日本の主力会社が・・・

連休いかがお過ごしですか。 先ほどもつぶやきましたが、こつこつとパソコンを設定しています。今書いているのは今までのパソコン。 連休は行楽地や海外なんか行かれる人もいると思います。その中での機能の事故はとても残念です。お見舞いを申し上げます。 …

新旧

新旧ダイナブック揃い踏みみてーな。 赤は格好いいですよ。

夜だるまのつぶやき

ようやく、おにゅーパソコンを箱からオープン~。できょうは、終わり~みたいな。だめじゃん俺

夜だるまのつぶやき

昨日の柔道選手権、鈴木の怪我をみていて思ったが、柔道にも「レフェリーストップ」を導入すべき!

※夜だるま速報【事故】

関越自動車道の高速バス事故、群馬県警がバス会社を自動車運転過失致死容疑で家宅捜索(09:17)

早くもめんどくさい

購入して、持ち歩けず、セットアップもまかせていたパソコンが某家電量販店よりとどく。上がパソコン。したの箱はキャリーバックやらもろもろ。 前のパソコンにも別途購入したWILLCOMルーダをダウンロードし、新旧パソコンでネットするための環境をまず整え…

※夜だるま速報【梅雨】

気象庁は、奄美地方が梅雨入りしたと発表した。 やっぱり早いなあ

※夜だるま速報【事故】

群馬の関越自動車道で高速バスが事故。十数人がけが。上り線が通行止め(06:59) 付近の交通情報を確認してください

さてと、

ちゃめも帰りまして、パソコンは週明け。まずはおいらは新しく買い替えたWILLCOMのカードを前のパソコンにインストール。でないとパソコンでblogできまへん。 写真は昨日、おいらのへやでDVD「神様のカルテ」を見ていたようす。

プロ野球

日本ハムの稲葉篤紀選手が通算2千本安打達成。28日の楽天戦で。史上39人目(14:20) ヤクルト宮本もそろそろかな?おめでとうございます。

※夜だるま速報【梅雨】

沖縄地方が梅雨入り。平年より11日早く、昨年より2日早い。気象庁発表(11:30) 早いなあ

パソコン

今日はアビリンピックにむけてと、将来の仕事や、型かふるくなったパソコンを買い替えなどをちゃめとともに。 いやー、しかしいまのパソコンは薄いね。おいらの工賃なみに薄い。 そのあと、モバイルで使用しているWILLCOM端末を買い替えようとしたら無くて、…

※夜だるま速報【芸能】

船越英一郎が家出!原因は沢尻エリカ/夏菜と名古屋MF小川が熱愛!/塩谷瞬に三股疑惑!冨永、園山、一般人…

改めて、7万人の感謝とプログの裏話

改めて本日、プログ開設以来の訪問者数が7万人を突破いたしました。これもひとえ、皆様の叱咤・激励・ご助言の賜物と確信しております。なにも記念のものはありませんが、心から御礼申し上げます。 っていうか、7万人になったのが、「小沢一郎、無罪判決」…

ありがとうございました

先ほど、blogが通算七万人目の訪問数を達成いたしました。 これもひとえ、皆様のおかげと感謝いたします。ありがとうございました。

※夜だるま速報【小沢】

政治資金規正法違反罪に問われた小沢一郎・民主党元代表に無罪判決。東京地裁(10:04)

夜だるまのつぶやき

なぬ?京都・亀岡の事故で、警察署が被害者の連絡先を加害者につたえたあ?たわけものめが!

夜だるまのつぶやき

そういえばきょうは、尾崎豊さんの命日でしたね。いま生きていたら、どんなメッセージを送ったですかね。

※夜だるま速報【大相撲】

元小結の垣添と、元幕内の剣武が引退を表明。垣添は年寄「押尾川」を襲名する。

※夜だるま速報【陸上】

女子円盤投げ、ハンマー投げの、室伏由佳選手が、6月の大会を期に第一線を退く意向を父親が明かす。腰痛の悪化による。 室伏広治選手の妹。

えらい暑い

本当はあしたなんですが、天気下り坂で急遽、きょう施設の花見に。 鶴岡公園。 陽射しつよく、色白なおいらはすっかり日焼けちゃんに。 しかし平日なのに人が山盛り。 写真はもっとよいのがあったのだが、全部デジカメなんで連休中に小出しする予定です。 ち…

※夜だるま速報【芸能】

相川七瀬が、三人目を出産しました。

※夜だるま速報【サッカー男子】

ロンドン五輪サッカー1次リーグ、日本男子の初戦はスペイン。同じ組にホンジュラス、モロッコ(20:00)

※夜だるま速報【サッカーなでしこ】

五輪女子サッカー1次リーグ、初戦はカナダ。同じ組にスウェーデン、南ア(19:34)

※夜だるま速報【訃報】

Dragon AshのIKUZONEさんが死去 心不全で倒れたと。46歳 ご冥福をお祈りいたします

松井秀喜選手が見られるか

きょうは午前中社会見学。といっても小学生のように弁当や300円ぐらいのおやつを持って、「さあきょうは、先生も使っている二股バイヴを作っている会社にいきますよー」というものではない。 一部ドラえもんのDVDのように不適切な表現がありましたこと…

訂正※夜だるま速報【芸能】

「訂正」ヒット曲「また逢う日まで」の尾崎紀世彦さんが、失踪していることがわかった。 去年から体調を崩していたとか。

※夜だるま速報【芸能】

ヒット曲「また逢う日まで」の尾崎紀世彦さんが、失踪していることがわかった。

※夜だるま速報【松井秀喜】

松井秀喜、大リーグのレイズとマイナー契約で合意見通し。米メディア報道(08:39)