夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へんな雲

上空の風が強いのか、さざ波のような雲が流れています。 晴れていて暖かい土曜日。

オイラの心情

本題の前に工藤さま。昨日の火災報知器は、買わされたのではなく、町内会の共同購入を利用したでやんす。安かったしパナソニックだし。 最近オイラもちゃめも、施設内外でやーなことがアリコジャパンで、皆さんへの訪問もままならず。えらいすまんす。 施設…

来客

いやいや、週末なんで家に帰ったら、来客が満員御礼。 まあでも、町内会で共同購入した火災報知器が取り付けられ、あとは火の用心ですな。しかしずっと天井についていないものが付けられると、弥七でも覗いているのかとへんな想像を。 しかし単品で買うと高…

車椅子とお子さん

写真は、子ども達からの手作りの千羽鶴をいただきました(おいらにではなくて)。ありがとうございます。 買い物をしていての何気ない夜だるま君の注意点 日中活動で、外食のマナーを学ぶと証して焼肉屋にいってきたとかで、ちゃめがお土産にチーズチヂミを…

車椅子トイレ

あうあうちゃめちゃんアーカイブスより 車椅子トイレについて考える。宮坂お父さん? 一昔前よりも、公共施設などで車椅子トイレの設置されているトイレはかなり増えましたが、依然なかには、倉庫を改造しただけで、段差がありーの、開きドアだのという、最…

たかびごんさんからのバトン。

嫌なことがあったときは、バトンを回そう。 ルールは、 ★バトンを回したらその人に知らせる。 ★五日以内に書くこと ★五日以内に書かなければ罰ゲームあり。 ★回した人はその人がルールを守られているかチェックして下さい。 'だそうです。 = ●名前は? = パ…

日テレのばがやろう!

マジにG+入ろうかと。しかし・・・ 予告していた通り、ノア中継が地上波撤退となり、日本テレビとして54年のプロレス中継の歴史に撒くとなりました。 いろんな意見もございましょう。ノアにだって責任や原因があるはずで、あげて見れば・・・ ・視聴率の低下 …

※夜だるま速報【プロレス】

やはり本当。日テレ、ノア中継を打ち切りへ。G+で放送に。 日本テレビは23日、4月の番組改編に伴い、「プロレスNOAH中継」を3月末で終了させることを明らかにした。開局直後の54年から一時中断を挟んで続いてきた同局系のプロレス中継が、地上波…

週末から

大雪だったり、ごっくんしたり 小泉元首相が「2/3行使なら欠席」 井脇ノブ子議員が負債隠し サスケさん、写メ気に入らず素人をぼこぼこ 不妊治療の受精卵取り違える。中絶していた キム・ジョンイル君が誕生日 日馬富士大関昇進祝賀会後、ぺろぺろで朝青龍ハ…

※夜だるま速報!【映画】

米アカデミー賞の外国語映画賞に「おくりびと」(滝田洋二郎監督)。日本作品で初の受賞(13:15)

サスケの犯した功罪

写真撮られた腹いせに、素人をぶち負かしてお縄を頂戴した、ザ、グレートサスケ君が釈放されました。 というか、殴られた本人でなく、目撃者が被害届出したとかいなか。 しかし、あちこちのブログやら報道をみると、二つにわけられそうですな。 ひとつはやは…

消えた

昨日の夜からの風のせいではないものの、パソコンで更新し、うっかり消してしまいあらまあ。な状態に。 えらい風でしたなあ。家が吹っ飛ぶかと。 まああとひとつきぐらいの辛抱であり辛坊さんは読売テレビの解説員だし。

※夜だるま速報!【ゴルフ】

石川遼、米ツアー初挑戦は予選落ち。通算2オーバー。ゴルフのノーザントラスト・オープン(11:14)

ダメ出し

ドラクエの最新作パッケージがずら~り。発売かと思いきや、延期だど。あらまあ。 しかしサスケ。プライベートではまして素人に手を出しちゃ(-_-;) 仮にも元岩手県議会議員。アチャ~(>_<) よほどこういう不意打ちにあたまに来ていたのはわかるが、もっと。 …

※夜だるま速報!【プロレスラー】

暴行の現行犯でプロレスラーのザ・グレート・サスケ容疑者を逮捕。

夜だるま速報【プロレス】

星野かんたろうさん(魔界倶楽部総裁)倒れる 新日本のリングで活躍した星野勘太郎氏(65)が、脳梗塞(こうそく)で倒れ、都内の病院に入院中であることが18日までに分かった。 関係者によると、星野氏は4日早朝、都内で知人と会っていた際に倒れ、救…

サービス

けんかいのちがい? 写真は、今日日中活動で見学にいったスーパーのキャッチャーでゲットしたデジカメでの撮影。30万画素なので、なんか昭和の香りのする画像が取れました。 いまブログで乗せている普段のは200万画素。たまに使う奴が800万。でも最近は…

書きたかったことをつなげていくと書ける。

5月まで、関東地方はビックマッチが 仕事が一段らくして、このブログを書いています。 花粉が飛ぶ季節になりました。ちゃめも「目目かいかい、鼻ちょうちん(鼻イボというところも)状態」になっていますが、ここ数日の大雪で小康状態。 大雪の峠は越えたも…

無事には帰ったが

いやいや、もどり寒波なもんじゃなく、えらい雪ですな。まだ吹雪になって、視界が見えなくなるほどではないのですが。 しかし酒と鎮痛剤をちゃんぽんして飲んでらりってやめた財務大臣しかり、かんぽの宿になんやかんやいってひとっ風呂浴びて静養した総務大…

ようやく着きました。

送迎リフトバスは壊れたは、大変になりました。 山形県は、いまのじき、雪が横から降るんです。昨日のラジオ深夜便のお話は本当にあります。 さ、いまトイレなんで電源切ります

おはようございます

通院途中。ど偉い雪が降りました

ちゃめからのチョコ

定期通院や、家 の諸事情により、今日きたちゃめと吹雪のなかご対面。 しかし、吹雪酷かったなあ。 早速チョコを、親父の分もいただきました 。 自分では、あんまりチョコは買わないし、ありがたいです。 おやすみなさい~

週末から

ちゃめのチョコレートについては、本人が諸事情で今日帰ってくるため、後ほどUpします 金もないから、「むぎチョコ」でいいよといったら、「むぎチョコ」が分からず(;´Д`)皆さん知っていますか? 今日と明日は定期通院。なんか風邪ひきさんもいました…

※夜だるま速報!【新日本】

新日本両国大会。IWGPタックはまたも3D。メインのヘビーは、棚橋防衛。次期挑戦者は、カートアングル

お尻に火がついた

プロレスのゼロワン選手バスが、移動途中エンジンから出火! 大事にはいたらなかったが、燃料漏れとか。 新日本との対抗戦以外で、お尻に火がついた?

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたな。昨今の景気悪化で、義理も、友もなく、本命か自分チョコが多いとか。 おいらちゃめ以外の方からもいただきました。このばを借りて、ありがとうございました。 バレンタインと言えば、ロッテの監督が今季最後とか。いろんなあつ…

球春間近

プロ野球もオープン戦間近ですが、あとひとつきチョイとで、春の選抜も始まります。 幻の優勝グッズを、納品した下請けに、代金透けごまかしたとかやんやニュースありましたが、甲子園リニューアルブログを見ると、リニューアルもかなり進んでいるみたいです…

ヤクヨケ

関東にも春一番がふき、日に日に暖かくなり、アントキノ猪木はいるが、春一番はどこにいったのか今日この頃。 我が町の一つ名物に、「ヤクヨケ豆まき」を寺で16日に行われます。 無病息災家内安全を祈り、冷水で身を清めた僧侶が、本堂で、大量の豆まきを行…

数字で差別スンナ。

応益負担が変わる。 障害者自立支援法の「一割負担」が見直されるという。 障害者自立支援法の見直しを検討してきた与党プロジェクトチーム(PT)は、10日の実務者会合で、障害者がサービスを利用する際、費用の原則1割を自己負担させる現行法の規定を…

飛び石

真ん中通は中央線。週の真ん中水曜日。戸締まり用心火の用心って歌ありましたよね。ないか? 今日は頼まれ用事などでまずは家電量販店。ちゃめの実家の祖父母のためにみて回ったが、まだ地デジって、チューナーが高いのね。そーよ、母さんも血圧高いのよ~♪…