夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜だるま速報【BS 】

テレビ朝日は4月から、BS朝日で『ワールドプロレスリングリターンズ』を木曜日夜11時から開始すると発表した。 われら山形出身の本間選手もガンガンみられまーす。

夜の歳時記

ちゃららちゃらら~♪ 桃色用ーシステム製品の総合メーカー。HENTAIがお送りする夜の歳時記。 こんばんは夜だるま昆布長です。 きょうはうるう日。1948年の今日、作家赤川次郎さんが生まれました。また40年には原田芳雄さんが、68年には飯島直…

※夜だるま速報【大相撲】

北の湖理事長が、ポリープ手術と検索のため、入院していたことがわかった。 予定していたものらしく、春場所前には退院し、支障はないという。

あさま山荘事件とマスコミ

北の酒場通りには、長い髪の女がにあいますか? と、きのうどっかの掲示板の書き込みに、トイレで読みながら思わず吹いた夜だるま昆布長です。 きょうはなんどもこのプログで取り上げている「あさま山荘事件人質解放」があった日ですな。 ウィキペティアより…

※夜だるま速報【芸能】

オセロ中島敗訴。部屋の明け渡し&家賃支払い命令

※夜だるま速報【芸能、スポーツ】

ダルビッシュ有が、元妻サエコと米国で会っていたことを、サエコのblogでわかった。

周りの理解環境が必要

まもなく3月になろうとしているのに、今日もしんしんと雪が降ってますなぁ。こんにちは。夜だるま昆布長です。 先日のヤフーオフィシャルプログ「森田さんのお天気を斬る」(だったよね?)の中で、NHKニュース7週末担当の岡村真美子さんが横浜だったか…

※夜だるま速報【芸能】

アカデミー賞作品賞に白黒・無声映画「アーティスト」。フランス映画初受賞(13:46)

夜だるまの迷品・いっぴん

突然始まったこのコーナー。夜だるまのつぶやき、夜だるまの一句と同様、不定期で送ります。このコーナーでは、思い出の品物や番組などを書いていきます。 一回目は「日テレ版ドラえもん」。テレビ朝日より早く始まり、全国ネット扱いだったらしいです。 か…

見守るお雛様

今日は吹雪になっておりますな。夜に施設に戻るのだが、また視界不良で最悪にならねばよいが。 実家に帰省したらなにやら手作りのお雛様が。 我が家に定期的に見回りに来ていただいている地区民生委員の方の趣味をかねたもので、尋ねる家全てに配られている…

※夜だるま速報【マラソン】

東京マラソンで藤原新(東京陸協)が日本勢最高2位。ロンドン五輪代表入り確実。優勝はマイケル・キピエゴ(ケニア)(11:27)

野田の馬鹿が・・・

けさは再びゆきがふり、うっすら積もった今日この頃、しかしながら春はすぐそこまで来ている感じがいたしますな。 施設的にはそろそろ、人事異動が話題になり、「あの職員が動くかも」、「あの職員が変わってほしい、「よるだるま君の桃色DVDも動くらしい」(…

※夜だるま速報【訃報】

映画「ゴジラ」の美術監督だった井上泰幸さんが心不全で逝去。89歳 ご冥福をお祈りいたします

皆さんに質問

いま知恵袋にもだしているのですが、相撲協会が赤字補填の一つにしている、「減価償却引当資産」ってなんですか?

ポーっと始まりました

メディアマニアなおいら。いよいよ3月1日スタートのBS新チャンネルの試験放送が。 ただ基本有料だけど。初日から11日間は無料らしい。 こういうカラーバーは、昔生まれて初めて新規テレビ局として山形にできたテレビユー山形やさくらんぼテレビも、カラー…

※夜だるま速報【事故】

大田区の首都高湾岸線空港北トンネル内で多重事故。十人あまりが負傷の模様。

皆さんありがとうございました。記念です

先程本日当blogの訪問者数が、開設以のべ数67000名をこえました。 平均30人余りのわがblogにとりまして、格別の喜びであり、皆様のおかげと心より感謝いたします。ありがとうございました。

危機管理の違い。

写真のように本日は、就労支援班のクリーニング工場見学。 ここの社長さんは高等養護学校での就労支援活動の先頭に立っている方で、(やしきたかじんに似ている)今後も車椅子の人も受け入れられるよう整備したいとか。(そのためのアドバイス的なことは言っ…

※夜だるま速報【芸能】

真鍋かをりが本紙報道受け「とくダネ!」で交際宣言! いまさっき言ってましたな。

頭にくるカキコミ

本日総カキコミ数9100コメント達成!(^_^)vやったーとおもい、その記念すべきカキコミみたら… 「加藤綾子アナウンサーの何ちゃらの動画~」 削除削除削除削除削除削除削除 やり直しです。

※夜だるま速報【訃報】

フォーリーブスの元メンバー北公次さんが肝臓がんで死去。 ご冥福をお祈りいたします

本当に弱いもののためになっているのか

きょう昼休みに「カーネーション」の再放送を見た後、「国会中継」のオープニングで予算委員会室の全体が映った画面を見て、「おいら:節電で、あのシャンデリアが消えているんだよ」と教えたらちゃめが、「あれだけ!!!」。 たしかに、こうこうと明るい室…

おはようございます。

今朝は整形外科定期通院。めちゃくちゃはやくおわり、迎えの車を1時間以上まつことに。 このボタン押せば、『ひが~し、白鵬~』とかいうのかな?

名前について、Pat.2

あさの気温より、日中のほうが寒い今日この頃。以下がお過ごしでしょうか。 きのうの名前についてたくさんの反響をいただいた。厚く御礼申し上げました。書くこともないので続きを。 なんかタレントの伊集院光さんは、祖母が(祖父かも)名前をつけるさい、…

あなたのお名前なんてーの

本日とあさっては通院。待っているだけなんですがとーも、病院というのは上がってしょうがない。 看護師さんも一生懸命ですが、これといって普通だし。 そういえば病院というと、名前を呼ばれますな。 今日も他の科でよんだ名前がうちの診察室の看護師とおん…

※夜だるま速報【結婚】

亀田興毅が中学時代の同級生と結婚することが分かった。 よかったね。

もう二度と行かないと思った接客

買い物に出かけたのに接客が気に障り、買う気をなくしてしまう……。そんなことありませんか? みなさんが体験した「どこかに怒りをぶつけたくなる、二度とされたくない接客」を教えてください! 彼女のケータイの不具合と、頼んでいた新しいアダプターをとりに…

バレンタインデーに一言物申す!

世の多くの男子が期待を胸にそわそわするバレンタインデーがやってきます。なぜチョコをあげないといけないの? なぜ誰もチョコをくれないの? そんな男女それぞれにあるもやもやをブログに書いて解消。 あげる方からすれば、「義理チョコを用意するのが面倒」…

医者がいない島

天皇陛下の入院している病室って、差額ベット代とかいくらなのか考えてしまうよるだるま君です。 まあ、何度も申しますが、おいらの父親と同い年だけに、なんか人事ではありません。ご回復を祈りますな。 さて、昨日も書きましたがとにかく寒く風も強い土曜…

※夜だるま速報【天皇陛下】

天皇陛下の心臓バイパス手術が終わったと発表した。