夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

賞味期限

イメージ 1

ねむーっ

 今日は施設の勤労感謝祭でお休み。祭りみたいなもので、朝から三大テノールあっちいけばりにカラオケが鳴り響いていますのよ。
 マクドナルドまで(直営店ではない)賞味期限のニュースが出た中、若槻千夏があわてて引退撤回しましたな。
 体調悪いのはよくわかりますがね。一番は「辞めたら辞めたで寂しくなる」が正しいのと違うかな。
 タレントも、一つ芸を持っていないと、どんどん「賞味期限切れ」見たいに消えるからやはり大変だよね。「ゲッツ!」も、「もりまん」も、毎週出ていたタレントが、いつの間にか消えているし。
 だから一度自分から辞めて、戻ってきたら「誰あんた」になるのは怖いですな。ありますよ。オイラも肺炎で入院し、退院した後施設に寄ったら、入院が長かったので職員も半分ぐらい変わり、「あんただれ」状態に。あんただーれどっこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ♪見たいな。

 肺炎は辛かったよ。このブログファン、工藤様を心配させたあの頃。ま、風邪こじらせてしまい、入院し、気がついたら呼吸器付けていたというもの。でもお花畑はあるのね。
 ただオイラはへんなもの見たのよ。自分歩いて船着場に行くのよ。一面菜の花なんかだと思うが、見覚えのある川なんですね。テレビだと思う。で、真ん中に何故かファミコンの「リセットボタン」があり、「あー、これ押すと迎え来るのか」と、押したら「チャリーンチャリーン」って、スーパーマリオのコインの音がするだけ。そこへ向こうで釣りをしていた年寄り(この方も見たことあるような)に、「その音がするならまだいけないな。戻れ」といわれるんですね。「ドーやって…」と考えたら、何故かオバケのQ太郎とナイナイが迎えに来たという変なの。

 '''カゼは早めに治しましょう。