夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

その12、電子カルテ

イメージ 1

たった今起こった体験。

 今日は4ヶ月一度の眼科検診が、市内屈指の高層ビル病院へ。おやっ!、なんかいつもと違う病院内。

ガサいれ?、不正発覚?、白いきょとん?、事件?、おねぇちゃんももいろ?

 なんとシステムトラブルで全てパー。\(^O^)/Waiなわけで、受付の端末、診察室の電子カルテもパー\(^O^)/Wai。
 医者いわく「何の目薬だった?」紙のカルテがマジにないらしい。「何本だしたっけ?」医者も普段からイラついているのに、今日はマジにイラつくご様子。しまいに例の患者切捨て御免m(-_-)m「目薬さしとけばいいから、何本欲しい?」と。オイラが「足りなくなったら取りにくるというのは・・・(^^;)」、「まとめてだすから何本欲しい!」、「(めんどうくせぇ()緑30本青30本。」、「よし!」おいおいおいおい!。おいよ!。まじかい。┓(´O`)┏
 結局ドカンと渡され、「常温でも1年持つから」の捨てせりふ。

 なんでもオンラインはよくないのでは。紙と併用すれば問題ないと思いますが。おかげで隣の整形外科は・・・

2時間待ち!わたしま~つ~わ♪

 状態なようでございましたわよ。おほほほほっ