夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今年も。。。

イメージ 1

何故ひとは、真冬の雪の多い時に道路工事をしたがるのか?

 皆さん考えたことない?ゆきおおくてやりづらいと思うんですが。

 わが施設内でも「年賀状はがき予約」「忘年会実行委員会」「インフルエンザ予防接種について」など、いよいよな季節を迎えました。
 施設でいわゆるイベントを計画すると、予算もさることながら「アトラクションは誰を呼ぶか」ということで頭を悩ませます。
 なかなか田舎の町。芸達者な方は少なく、いたとしても仕事を抱えていたりと大変。それ以前に「コネ」もないし・・・

 かつては「フラダンスサークル」「芝居一座」「地元出身歌手(ど演歌)」「民謡」「韓国人留学生」等など。
 しかしながら年に一回のお楽しみ。大人だけの施設なので、クリスマスもお雛様もありませんが(飲めればいいらしい)、実行委員として計画したいと思います。