夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

季節行事ともろもろ

イメージ 1

ハライッペーなので乱文かも

 今日は行司木村・・・じゃなくて行事「芋に会」。地域の方たちをもお招きして行われました。東北地方では秋の風物詩。学校や職場、施設や病院の給食、各家庭で食べられ、これを食うと「あーあき竹城・・・でなくて秋野楊子だなぁ」と、かんじたら大変です。(どちらも女優さん。あき竹城さんは「どんと晴れ」に出演していました)
 こういう季節の行事はやはり続けて欲しいですね。施設利用者にとって、「季節」を感じるのも一つですし、地域住民との交流にもなります。福祉施設はその地域との「共存」や「協力」、「理解」が非常に大切なのです。で、お腹いっぱいで更新していますが、明日は諸事情でお休みでゴンす。

== 一区切り付けたい == 
 親方や兄弟子の逮捕・起訴も時間の問題ですし、この話題は他方で触れているので、いろいろ書きたいのですが一区切りさせていただくことに。何かありましたら更新するし、おいらのほったらかしにしているべつブログに乗せるかも。アドレスは後ほど。
 親方が最後の抵抗というか居直りに近い言い訳をしている中、角界では、①全日本力士選手権(大相撲最古のトーナメント。双葉山も優勝した大会)で横綱白鵬が優勝。 ②横綱若乃花花田勝、ついにお口半開きの奥様と離婚。(さんまさんのようになりたいって、本人からしてみれば迷惑かと・・・) ③朝青龍完全回復宣言、近く来日か。 ④武蔵川部屋山分親方(元和歌乃山)が、ちゃんこ番を棒で殴って自分の人生が棒に。 ⑤師匠会で「反ドーピング」確認。 ⑥高砂親方の着ていた「パイロットワイシャツ」が復刻販売。(名古屋市・尾関シャツ) ⑦事件の余波で、新弟子入門が激減等。

 どうかみなさん、こういった部屋は一部であって、稽古は激しくとも、アットホームな部屋、家族のような部屋があるということをご理解・・・いただくのは無理でしょうな。

日テレのアホ、クライマックスシリーズ、地上波は「虫食い」中継

 第1戦、3戦、4戦だけだど。何でも「野球とぐるナイだと・・・」って、かつて野球中継の穴埋めが、番組の穴埋めに野球って、ダメやン。いずれこの話題はしつこく。

最後に、NOAH三沢を超えるのは、秋山に奮闘して欲しいと思うのは俺だけでしょうか。新日本永田がIGF(イノキゲノム)にでるということは・・・\(^O^)/Wai