夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なんんんんか信じられないことが

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

といっても、どっかの外国人監督ではない。

 なんかむショーに腹立つ電話が。仕事中にかかってきた。普通なら、実家の親父が・・・とか、色々考えるのですが。電話の向こうはまっ昼間から・・・

〇※♀♂のないDVDが1枚1530円で・・・

かましい!!

 嫌いではないし、ほとんどここ(施設)の住所で色んなものだしまくっているからですが、よりによって昼間からかよ。まぁ、名簿でももれたのでしょう。皆さんのところにも来ました?

で、ここからが本題。お待たせの病院内での「遊び」

 これ言うとね。すんごく懐かしいのよ。基本的にはスペースや病気による運動制限とかあるから、逆に色んなこと考えました。ファミコンなんかうちに帰らないとなかったり(おいら卒業時には病棟にあった)していたからでしょう。
 野球は病棟の間の少し広いホール。バットは新聞紙。ボールはゴムボールで、変形△ベース・タイルの「ここのせんから出たらホームラン」とかローカルルールで。わかりづらいからマジックで書いたらえらい怒られて。
 サッカーはおなじ場所ですが、ボールじゃなくて「単3乾電池」。あたると痛いがなんかスリルがありました。って、誰か一人額切ったやついたな。普天王か。
 ただそのホールに、中央材料室「中材室」という、まぁ器具などを消毒したりして各病棟に配置する部屋のガラス割ったり、隙間から竹とんぼの羽が入ったりして大騒ぎしました。
 1階の成人病等に、大量の「とんぼ」が入ってきて、虫かごがないので「えんぴつけずり」に入れたりして、50匹ぐらい捕まえたり、隣の看護学校に入った空き巣の犯人にばったり会ったり、(バイクに乗っていたとしか記憶になかったのを、刑事さんに伝えた思い出が。こっちも確か警察ドラマごっこしていたような。)野良猫かったり、入院生活らしからぬ思い出の方が多かったです。