夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

何日君公共放送員深夜変態行動?

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム- -FC2-

某国営放送のアナウンサーも色物しすぎて捕まる、新緑の今日この頃

 まったくなんていうことを。

 そういえば、老人ホームへの入所はえらい高くなりましたらしいですな。介護度1で、単純に月17万円とか。介護度5なら、破産もいいところでしょう。
 なんでも、国からの補助金が下りなくなったとかいなとか。しかし、いくら高齢化社会とはいえ、これでは(;´Д`)そういえば、一時拘束していたとかで写真が公開され、問題になったどっかの施設は、どうなったのでしょうか。

 この話は長くなりますが、老人福祉施設にもついている所はあるエレベータ。これがまた大きく問題化しています。油多量だの、天井にぶつけただの、閉じ込められただのと。おいらも含め、それでも乗らなければならないというのも、辛いといえば辛い。
 エレベータは、小さいときよく点検とか見に行っていました。養護学校や病院のエレベータ入口に
                   ?H1>点検中  という札が下げてあると喜び、少しドアがあいただの、中の作業ライトの光が見えただの、今何階があいていただのと。しかもドアが開いてゴンドラ上のモーターが見えたりしたときには拍手までしてました。\(^O^)/Wai
 エレベータも、ジェットコースターも、公園のブランコなどの遊具も、点検はしっかりお願いします。