夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

予告どおり違う話

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

8月には方針が決定。そしておいらは・・・

 結局南極大陸ってむかしファミコンでありましたが(歳ばれるって)、昨日の続きでない話。
 月一回の懇談会が昨日あった。うちの施設は三年後をめどに、授産事業(仕事の方)は通所の利用者のみ。入所者はいまの月2回の活動を拡大したものとし、パソコン体験やら健康体操やらが中心で(もっとも状態の重い、地域生活が困難な利用者のみが入所)となり、もらえる工賃は半年一回とかになるということらしい。
 ほかに、つき一回の職員の買出しがなくなったことへの不満なども出たものの、そういう方針ないじょう、逆に言えば自分で動いていいならある意味自由かなと。
 ただ現場も、利用者も急激に変わるので、かなりの混乱が続いています。しかし、もらえるものが貰えず、支払いが月4万以上で(外泊した分を差し引いて)、半ば老人ホームに近い生活を今からするぐらいなら

3年後をめどに出ようとおもいます。

 そのもろもろの理由は、きちんとわかりやすく頭の中で整理を付けてから書きます。

 あ、昨日の続き。他いたずらやその他では、病院なんで、建物の離れにある「霊安室」に肝だめし。アレは怖かった。しかも夜(;´Д`)
 脱走騒ぎもあったナァ。おいらの相棒(男)は、何故かランドセルと麒麟のぬいぐるみを持って病院抜け出したり。道端でおばさんにアイス貰ったらしい。
 看護学生の食堂でいたずらしたり、お風呂の日に浴槽の栓抜いたり、あ、水鉄砲とか言って、からのプラスチックの注射器貰って水入れて遊んで白衣ぬらしたり、ろくなもんじゃねぇな。しかし周り田んぼなので、まんまくっていると田舎の香水のまばゆいにおいを放ちながら・・・