夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑い一日でしたが、山も暑く・・・

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

今日は「日中活動の日」で、「ノンステップバス」を体験。働くおじさんこんにちわ。都の西北早稲田の隣は・・・題名がながいっちゅーねん。

 都会では当たり前に走っている「ノンステップバス(車椅子搭載可能。ワンステップもある)」の体験を行い、実際に路線バスを使い、羽黒山(山伏手練の地)に行きました。
 どちらのバスも、スロープをおろして乗るわけですが、聞くところによると、この出し入れに時間がかかることや、場所をとるため、現在はお客に手伝ってもらい乗せているそうです。
 途中に見える高校は、かつて甲子園で唯一ベスト8に行った、片山マウリシオ君がいた「羽黒高校」です。(その前に新装になった加藤鉱一氏の地元事務所が)
 いちども乗ったことのない路線バス。乗ってみたらえらい回っていくんだなと感じました。ちなみに、回りの生還に配慮し、写真のように電柱の色が・・・