夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

たかびごんさんからのバトン

イメージ 1

朝青龍が暴言を吐き、中国が未だ反日感情くすぶる中、回す人三人には入っていませんが、勝手に貰ってバトンバトン。れっつらごぉ~

1.最近体調如何ですか?

?H1>よくもなく悪くもなく。風邪がやっと治ったと思えば今日はおなかが(;´Д`)

2.最近気になる事は?

 4月から施設の作業形態や行事も変わるのでかなり不安

3.最近どんな本をよく買ってますか?

 「●●●の裏側」とか、ルポものやマスコミ関係物とかが好きなんで。今は「聖路加病院訪問看護科」を読んでます。読む時間がないとボヤいでいたら、ちゃめが「寝る前1ページずつ読んでいくといい」と言われ、実践したら読めました。まだ読んでない本が多いです。老後の楽しみ?

4.最近の若者をどう思いますか?


 たかびごんさんと同じく、「ちょっとついていけない面も… おじさんになったのかなあ…」ですかね。
 おいら、ラジオのリクエストとかしますが、曲名、アーティスト名をコピーしてぺっと張るんで、じぇんじぇんわからん。

5.最近、気になる人物は?

 報道ステーション市川寛子アナの「鼻声」(^^;)

6.最近、むかついた事は?

 たかびごんさんに同じ。「チャレンジド差別や虐待事件が多い事。 最悪の大罪ぢゃ!!」
 あと、木久扇師匠が地元に来るため、主催者側に会えるようお願いした上で、こちらもただ「チケットかっていきます」という旨のあいさつ文をメールしただけなのに、「うちらに頼んだ上にそちらで勝手に動いた」とぎゃーぎゃー騒ぐおばはん。普段温厚な施設長も、その人の電話の応対にカチンと来たと言ってます。

7. 最近、変わった事って、ありますか?

 実家にお風呂の暖房機を設置。しかし操作誤るとフルパワーでブレーカーどーん!アチャー(ノ∀^)

8.最近、「これだ!!」と思ったTV番組は?

 「フルスイング」は、ちゃめに頼まれて録画しながら見てました。あとは「ちりとてちん」と「ER」。NHKばっか。あ、NHKスペシャルの脳梗塞の特集。って、年取ると、NHKに行くのね。

9.最近、嬉しかった事は?

 周りで赤ちゃんが二人生まれた。

3人の方に回してください

 ちょっと今回は回す相手も前回のが終わっていないのでかんべんを。

 現場からは以上です。スタジオのたかびごんさんどうぞ!