夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

バトンIN雪国まいたけ?

イメージ 1

たかびごんさんからバトンをご丁寧に頂戴した旨、やってみませうおじゃるるる~

1.回す5名の方々のキャッチフレーズを考えて下さい。
 やまねこさん「食べ盛り腕白子育てママ」、okaくん「君のハートに愛のフェンシング」、虎之助さん「大相撲も待ったなし!」、姫ナースさん「なにわのど根性ナース参上。なめたら刺すわよ・この注射!」、馬ろう会さん「世界をつなぐ、しりとりと駆け抜けるターフ」

2.自分のキャッチフレーズをつけるとしたら?
 熱き桃色魂の編集長(個人フリーペーパーつくって15年)しかし、「福祉にズバッとブリザード」いいなぁ。ユーミンかな?ブ~リザードぶりざーど♪

3.これを回してくれた方のキャッチフレーズをどうぞ!!
 九州が産んだ熱きホークスイエロー熊。すみません。
これでいいべがずぅ。(山形弁)、これでいいあんだろがのぅ(庄内弁)、これでいいんねがじゅ(最上地方・新庄方面の言葉)ちなみに実はオイラは庄内です。