夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大人気ないのはどうよ。

イメージ 1

同じ位置から大抵撮っていますが、午後一時現在、真横に雪が降っていて気温―1度です。めっちゃ寒いです。

浪花が熱い。橋下知事VS藤井彩子(NHK大阪で高校は同じ)遅刻バトル?決戦は大阪城ホールか!今、非情のゴングなる。

 なんか気に食わないことがあったので、それを中心にまとめて書いてみました。はい。
橋下知事も大人気ないものの件
 事の顛末はご承知の通り、公務のため「時間通りにはこれない」と伝えたと言う、金曜日のNHK大阪のローカル番組に30分遅れて出演。個々で藤井アナが自慢のバスとを振るわせ・・・たかはしらんが、「遅刻してこられた」との挨拶として紹介したらしい。
 橋下氏もこれに切れ、遅刻したのではないから始まり、「経費削減はものの4・5分では出来ない」のーの、「NHKのインサイダー取引はどうなったのか」、「初めからこれないと言うことは伝えている。」さらに「帰りには挨拶もなかった。」、「大人気ないという声もあったが、取材は受けてももう(自ら)行くことはない」、「昼食にはお子様ランチを付けろ」、「後10人は子どもをつくるぞ」と・・・いってはいナいな。(´Д`;)
 いったいわないの水掛け論ながら、ぺーぺーテレビ出演を決めていくことも問題なきがする。にしても、なんか藤井アナも、「タレント」として関西風にいじったら、面白く返してくれるかなと言う気配りだったのかなと言う気がしないでもないが、番組の趣旨が趣旨だけに、NHKに非があるでしょうか。

一時、韓国・南大門(崇礼門)が焼けたのは、日本の建国記念日だからと言う根も葉も茎も土もない噂の件
 南大門(崇礼門)が焼けた事件。当初はオイラ「市場の火事」と勘違いしていたら、本物なのね。これはお悔やみを申し上げなければならない。
 日本で言う「雷門」や「皇居」、法隆寺が焼けたに等しく、昔でいえば「金閣寺放火事件」とみてもいい。
 大韓民国の心の自尊心象徴と言っても過言ではない建造物で、国宝一号(日本の植民地時代に制定されたとも言われ、これに反発するものもいる)大変国民のよりどころが、放火されて無残な姿になった。

 が、一部のマスコミなどから、「日本の建国記念日に焼けたのは不吉だ」「日本の植民地時代を思い出させる事件だ」、「フンドシノヒモユルメデミダ?」なる声もあった。(一部例外)
 何でもかんでもこじづけするんじゃねぇ。あほ!