夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

バトン・バトン

イメージ 1

バトンをやらないとかいいながら、いつもお世話になっている「たかひこさん」より、早速バトンを戴きましたのですが、ルールは・・・

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中にいれて答える事。
?最近思う【】
?こんな【】には感動!!!!
?直感的な【】
?好きな【】
?この世に【】がなかったら・・・
?次に廻す人06人(【指定】付きで)
?指名した人の名前をタイトルにする♪
では行って見ましょ。指定テーマは「チャレンジド」

○最近思う【チャレンジド】

 ハード面ではかなり充実していたと思うが、ソフト面でまだまだ。特に「介助犬」の受け入れが我が県ではほとんど「不可」なのが痛い。心のバリアフリー

○こんな【チャレンジド】には感動!!!!

 いろいろな人に色々な感動を貰っていますが、一番身近なチャレンジドな、父親でしょうか。「自立」というよい手本であり、越すに越せない高い壁ですね。

○直感的な【チャレンジド】

 上記のようにそういう環境にいたので、今、直に思うのは、「チャレンジド」と「健常者」という差別言葉をなくしたい。いい表現はないのか。

○好きな【チャレンジド】

 普通に恋愛したり、ちょっとてエッチだったり、アクティブないろんな面で好奇心、夢を実現しようとしている人。

○この世に【チャレンジド】がなかったら・・・

 存在自体がないとつまらない社会になると思う。「チャレンジド」のことを考えられる時代こそ、平和なんだと思う。紛争なんか起きていたら、それこそどうなんだろうかと。

○次に廻す人06人(【指定】付きで

やまねこさん「子育てで」お願いします

虎之助さん「大相撲」でおねがいします

姫ナースさん「ナース」でお願いします

okaさん「自転車」でお願いします

 あとふたりはむりっス