夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

みんな帰れという、今日の朝青龍君\(^O^)/Wai

イメージ 1

理事会が帰国決断。親方、医師同伴で帰国へ

 よかったね。夢がかなって。お家に帰ってゆっくり休んでね。おわり。

 しかしゆっくり休めるでしょうか。すでにあちらにもフリーの記者や、ワイドショーリポーターなどがすでに派遣体制にあるとかないとか言われていますな。

 ま、一応これで、話題は秋場所へ。9日初日。

古今行司列伝

29代木村庄之助

 1993年7月に27代式守伊之助・同11月には28代木村庄之助立行司が相次いで退職し史上初の立行司不在となったが、三役格3人ともまだ三役格に昇格して年数が経っていないため2場所の間3人で立行司昇格を競うことになった結果、これを勝ち抜き1994年5月伊之助を襲名、その4場所後に庄之助となり6年間にわたって行司の最高位を務めた。最後の一番は、平成13年3月場所の貴乃花 - 武蔵丸である。(その後2人も伊之助、庄之助になる)
 やや語尾に聞きこもるものの、所作は的確で、庄之助時代は一度も差し違えなかった。幕内格時代、巡業先で新入幕の「若・貴」を取材に来た八波一起さんが、後ろで小声でレポートをしていると、「何ごちゃごちゃいってんの、前でしゃべれ」と、茶化していた。
 読み上げは「かたぅやぁぁ、あけーぼーろ~」と聞こえた。鼻が悪いのではと思う。
 私生活でも意欲的で、50代になってから運転免許を取得している。

おろ、確認ボタンがありますね。