夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暫くぶりです。

イメージ 1

盆休みが終わり、ヒトビトが仕事場に現れるとき、新しいぺんぺん草が生えてくる。 朝青龍の変わりにたむけんを、ホークス松中の変わりに小久保を。時代の最先端をまったく行かない、夜だるま昆部長のブログ~

 なんつう出だしでしょうか。欽ちゃんも乾燥し、じゃない完走し、小池大臣もあぶらっこい顔をさらけ出す今日この頃、いかがお過ごしですか。

 おいらはブログでも描きましたが、写真のようにまりも求めて北海道ではなく、暑い元最高気温日本一の山形市内へ。おいらの幼少を過ごした、第二のふるさとに毎年行っています。

 しかし今年は暑いのなんの。もともと盆地おーさむちゃんでぇーす!なため、したからの照り返しで暑い。

 いやーそれでも道路が新しくなったとかという理由であるきましたな。まぁ、ここにくると、自分の原点のような、心のリセットが出来ますね。施設の騒がしさもなく、実家とはまた違う、年一回気の合う幼馴染の相棒(男)と二人で泊まり、そして戯れる(決してカバちゃんのような、アレではございません\(^O^)/Wai)のは格別です。(2人とも飲めませんが)

 そして同級生や懐かしい顔と逢えるのは格別ですな。しかし、まーあちこちに分散していて、なかなか会えない友達の話などもして懐かしさや寂しさもありますね。そして当時(いまの施設の入所待ちで入院していた時代含む)無断外出していったコンビニが潰れていたり、吹雪の中行ったパチンコ屋があったり、桃色な円盤を買ったり(それが目的という話も・・・)と、楽しいひと時でした。

 いずれ彼女も連れて行かねばと誘ったら、「ゲームしてまんまくって、アレかって終わりじゃなんかつまんねー」といわれる始末。(;´Д`)