夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ガラガラ世界陸上より

夏休みの宿題は、怒られようが何しようが、「休み何だから休ませろや!」と、おさらい帳はおわしたことがないおいらですが、みなさんはいかがですか。
あんな暑い時期をわざわざ開催したのはいいが、チケットがうれずにガラガラ閑古鳥どころか、ぺんぺん草すら生えない世界陸上よりも、おいらは場所を変えたとはいえ、未だリッチなホテルスマイ、いや、立て篭もりのドルジくんがやはり気になります。しまいには「ど~して(Mongolに)帰らしてくれない!(:_;)」と、まるでアドコニーみたいに友人に泣き付くしまつ。
自発的な行動が取れないどころか、自爆してしまいそうないきおいですな。

もはやモンゴルでは、日本交流月間を吹き飛ばす勢いの反日騒動にまでハッテン。来年の巡業はおろか、「日本で相撲にはいると監禁される」というデマで、あらたな新弟子すら取れないかも。そうなると、再びハワイからとり、また土俵は肉と肉の塊対決しかなりまへんな。

反日というと、来年はいよいよ北京オリンピック。観客のマナー改善をかなり訴えているにも関わらず、相変わらずサッカーアジア杯ではブーイングに審判までかたいれ。このままいけば、88年のソウル五輪の二の舞の危機に。

政府のいうことを聞かないというか、かなりネットがへんな使われ方に伝わるのでしょうか。

是非ここは、せっかくの世界陸上。「観戦とはこういうものだ」という、わび・さびを見せてやりませうやりませう。

しかし、親父が見ていて、「いつから柔道始まるのか」と、五輪と間違えてます。