夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

突然ながら

イメージ 1

朝青龍クイズ!

 一連の騒動に関しての総括は、明日まとめて書きます。今日は先ず、朝青龍クイズ。難問できるかな?

1.「別居中」の夫人の名前は。 A・タミル B・ビビル C・ナメル

2.横綱昇進時、「土俵入り」を指導したのはズバリ誰。

3.懸賞袋が40本を越えた際、一度ある行為をして受け取って、注意されました。なにした? A・お手玉した B・結び目をつまんで持ち上げた C・その場でばらして数えた

4.公開けいこ総見の際、横綱に半ば挑戦状を叩きつけた力士は。 A・露鵬 B・安美錦 C・雅山

5.朝青龍不在だった巡業、東根場所で、暑くて頭をガラスにぶつけてヒビを入れた力士は。 A・魁皇 B・高見盛 C・豊真将

6.自宅を出て、ホテルに行ったのはズバリいつ。

7.かつて「金色」のまわしを付ける際、食事を通して許可を貰いにいったのは。A・輪島 B・水戸泉の錦戸 C・北尾

 答えはあす。

?H1>たまには近辺も書け  「ここの管理人は、ワイドショーや三流雑誌みたいに話題がないから、散々朝青龍で引っ張っている」といわれそうなので、近況というか、感じたことを。
 若槻千夏が(ドラックバック参照)「10月には結婚します」とかいいながら、あいてがいるのかいねーだの、「まだ1ヶ月ある」だのという話題をケータイで見ていたら、横でちゃめが「アホじゃねーの」と。いやいや、マジかもしれねーし、したたかな計算かもよと。ブログの宣伝らしいですが。

 ニュースウオッチ9という、某アルファベット三文字放送がやっているお堅いニュースが好きなおいら。今週相方の女子アナが夏休みで、スポーツ担当アナが原稿をよんでいるが、脇にいる解説委員がこころもちいつもより寄っている気が・・・ちゃめいわく「いつもの人より好きだからだよ」と。かる~~~いセクハラ?

 ボクシング新喜劇とも言われる亀田一家が、遠征先のメキシコで盗難騒ぎ。17日にメキシコ入りした一家は、メキシコシティーの空港で、航空会社に預けていたバッグの中から興毅は新品のパソコン、大毅と父親の史郎さんが指輪などのアクセサリーを盗まれたという。被害総額は約100万円といい、興毅は「パソコンは買ったばかりやったからショックや」と落ち込んでいたらしい。
 しかしそんなに持っていくなよ。ボクシング修行だろーが。

 「バーカ」12連発したローズと、楽天の山崎の対決。お互い火をつけたのはいいが、最近、おいらと同年代選手が活躍していて喜ばしい反面、「なんか年寄りだよね。」と。自分もだとちゃめが指差してます。さすなって!