夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いろいろ

イメージ 1

かきたいこといろいろなので。

 高校野球も終わりましたね。広島広陵の監督も、「押し出し」の件をとがめていましたが、勝ち負け以上に得たものの法が大きかったのではないでしょうか。
 そしきりょくしというか、「野球はチームプレイ」を見せ付けた大会でした。そして、現甲子園での最後の大会。来年選抜から内野スタンドが変わり、あの張り出した照明塔も、鉄傘の柱もリニューアルされますな。

 なんやかんや永田町では騒いでいますな。来週には、大相撲の番付発表と同じく、安倍改造内閣が発足の運び。小池大臣のりゅーにんはあるか。顔ぶれ変えても頭が代わらない、どっかのお昼の番組の司会者みたいですが、肝心の野党も、攻めあえいでいます。「自立支援法も見直す」とはいったものの、他の事と同様、リップサービスに終わりそうな気がします。小沢さんがよくて投票したのではなく、安倍さんが単に嫌だから投票した人も多いはず。なんでも、老人ホームとかでは理事長命令で動ける利用者を乗せて投票にいかせ、「介助者が手伝う」という意味で利用者が鉛筆を握っている手の上から握って支持政党候補者名を書かせたり、現金(1000円程度とか聞きましたが)を利用者に配り、貰った利用者は面会に来た家族らに「よくしてもらったから入れてやってくれ」といわせるとかあるらしいですよ。(後者は家の亡き祖母が一度ありました。)

今日のドルジ君

 ホテルに逃げ込んだらしい朝青龍君に、主治医が往診したところ、寝ていて出来なかったとか。あす24日までは診察するそうですが、やはり返すのかな。

 そういえば、中華航空機の事故。タンクに穴が開いていたとか。現地台湾では、「犠牲者をださずに救出した英雄」として、パイロットが歓迎されるというまるでどっかの近くて遠山の金ちゃんの国のようです。事件慣れしているとしたら・・・(;´Д`)