夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今日は地域交流会

イメージ 1

地域内の小学校の生徒さんとの交流会

というわけ。看板がこの間のぼーねんかいの使いまわしとは言わせません。
5年生(だったかな)がお見えになられ、授業やその合間に練習したマジックや演奏、ゲームなどを約一時間楽しみました。ええ子に育って欲しいものでございますな。やはりボランティアは与えられた課題や押し付けでないほうがよろしいおますな。美しくなくとも、住みよい国になったほうがええのとちゃいますやろかって、下手な関西弁は使わないほうがいいな。m(-_-)m
さぁ12月も残り少なくなりましたが、クリスマスが「くるしみます」にならぬよう(シャレ自体が苦しいか)、気を引き締め、まだの人は早く、インフルエンザ予防接種と年賀状は済ませましょう。