夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

どうなりますかな。

格闘技というと、特にプロレスは大手はシリーズ物はほぼ終了し、あとは後楽園やティファ、新宿あたりのクリスマスイベントなど、また大晦日に向けてと、難なく終わりそうでございますな。

どの団体も一つかかるのは人件費であり、収入の最大は観客の入場料にグッズ売り上げである。どうだろうか。頑張っている団体もあるが、昨今は専門誌も取材に来なくなったり、結果だけだったり、アピールする場が少ないですな。ホームページも更新していない団体があったり。

どうだろうか。プロ野球ではないが、一極集中ではなく、地方でガンガン興行をやって自力をつけていくというのは。これだけメディアが発達したとはいえ、プロレスは「テレビで夜中」「昔はおもしろかったがなぁ」「ぶっちゃーまだやってんの?」というかたも多数いますし、なにせ興行がきません。みちのくや大阪など、地道に行っている団体もあることですし、地域独自の団体や、新日本、ノアなどの合宿地や支部などを働きかけるとか、テレビにとらわれない、新たな営業展開に地方に促してみては。