夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

さむいですね

イメージ 1

今日は施設利用者の自治会定例会

和気藹々とはいかず、毎回白熱した展開もありますが、国会の本会議並みに退屈だったりする。会費もあったり、施設改善の働きかけがあるなど、かなり本格的。ただ、役員には利用者全員なりたくなく、役員選挙規則にある「立候補」は、ここ数年でていない。かつて私もしたものの、一年で体を壊す激務である。オーバーではない

さむいですね。

こんな寒い中でも働いていらっしゃる方々がいてこその生活。その一つにタクシーでやんす。マイカー(という言葉も死語ですが)がある中でも、最近は飲酒運転摘発が厳しくなり、やや功名がさした感があるものの、まだまだ安い賃金で頑張っていらっしゃる。 昼はインフルエンザやノロウイルスの疑いのあるなどの患者さんを病院まで運んだり、夜は酔っ払いにからまれたりガチャピンが頭はずして乗ったり(するのかな)大変である。

おいらの好きな格闘技も、裏方さんが活躍している。小さい団体にしろ、大手にしろ、会場の設営・撤収を毎回してくれる「リング屋」と呼ばれる方々。非常に頭が、こういうときだけでも下がるおもいである。ナムナム(拝むなって!)┓(´O`)┏