夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

※お詫びあり たまげたらしいのと先週末から

イメージ 1

先ほどの速報は、「決定」ではなく「要請へ」でした。お詫びして訂正いたします。m(-_-)m

初冬間近の嵐に吹き荒れた、秋葉原の街頭とウインナー?

 何といってもその前に。わが山形が誇るがけっぷち水族館「加茂水族館」に、あのノーベル賞の下村先生より電話が・・・。(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ

 なんでも、水族館で飼育しているクラゲの写真集を贈ったところ、御礼の電話が来て、館長おもわず「ごほんにんですか?」\(^O^)/Waiナーイス館長
 その後打ち解け、かっているおわんくらげはナントかという物質をえさに混ぜると光るなどのアドバイスが。ありがとうございましたの。


 この週末はまースポーツ三昧。実は特に日テレはアナウンサーフル稼働だったのだ。
 というのも、ドームで巨人vs中日のCSシリーズ。武道館ではプロレスリング・ノア中継の収録。杜の都仙台では、「全日本大学女子駅伝」中継でプロレス班の矢島副チーフアナ他が出張。そのおかげで菅谷アナも武道館でおらず、夕方の「リアルタイムサタデー」は、ズムサタの藤井アナが朝から出ずっぱり君。ご苦労様なこって。

 どうなんですかねぇ。巨人、西武とも似たようなチーム同士の日本シリーズ。ただ、西武ドームだけに、寒さ対策とかもねぇ。今年は11月1日だから、これが本拠地が屋外のチームだったら、どうだったのでしょうか。
 そういえば巨人の本拠地の前身、「後楽園球場」のベンチには、火鉢があったよねぇ。