夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ドラフトとマスコミ


 プロ野球ドラフトが終わりました。注目した選手、球団にとって悲喜こもごもな日。6人入れば6人が戦力外になる厳しい日でもある。
 そんな中、新日本石油の田沢投手が、たっての希望大リーグ表明して論議になり、結局新たな規制が設けられるなどの騒動になったものの、本人の希望も固いと見るや、指名無しという、本人として喜ばしいこととなったらしい。


 が、今後が心配だ。かれには夢があって挑戦したいわけで、先ず日本でというのは周りの身勝手な要望でしかない。このことを割り切ってやらないと、マスコミはすぐに叩き、結果として

田沢はニホンキュウカイヲステタオトコ

 というヒールになりかねない。
 こういう人材の流出は何処にあるのか、もっと知恵を出していかないと発展はない。これは韓国でもそううらしい。お金だけなのか、待遇面なのかである。

 田沢投手には改めて罪はない。むしろ夢を実現して欲しい。それがいつか、日本の球界に貢献できるものであって欲しいと切に願う。ボクシングの辰吉はべつだが(^^;)