夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

週末から

イメージ 1

大雪だったり、ごっくんしたり

小泉元首相が「2/3行使なら欠席」
井脇ノブ子議員が負債隠し
サスケさん、写メ気に入らず素人をぼこぼこ
不妊治療の受精卵取り違える。中絶していた
キム・ジョンイル君が誕生日
日馬富士大関昇進祝賀会後、ぺろぺろで朝青龍ハワイへ
 大雪も一瞬と言うか、消えるろうそくの最後の輝きのような感じで、春の雨になっているこのごろ。
 このじきになるとね~。中川君のようにはならないにしろ、体調がイマイチ君でしての。だるいというかなんと言うか。

 おくりびと、取りましたねー。オスカーは雄かなんていうシャレもありますが、日本の映画が高く評価されるのは非情に喜ばしいですな。
 とくに、我が地元の撮影なので、感無量ですな。DVDも出ますし、まだ上映もしているし、いいものは、やはりいいんですなぁ。
 一番のシーンは、地吹雪の中、営業車を運転していくシーンと、ラストの我が父との涙の死に化粧するシーンでしょうか。

 余談ですが、撮影した地方で、協力していたあの会社のやり方が一番丁寧なのだと、ひとり冠婚葬祭互助会のちゃめが言っていました。ちゃめはこういうしきたりには詳しい。
 田舎の葬式を見ていると、いかに東京の葬式が簡素化されているか良くわかりますな。でも大変な仕事ですよね。
 24時間営業みたいなものだし、家業でやっている小さい会社もあったりして、そこはそこでアットホームなところもあったりと、色々ですが、むかし葬儀や勤務でボクシングの世界王者になったセレス小林さんは、お元気なのでしょうか。