夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

サスケの犯した功罪

イメージ 1

写真撮られた腹いせに、素人をぶち負かしてお縄を頂戴した、ザ、グレートサスケ君が釈放されました。

というか、殴られた本人でなく、目撃者が被害届出したとかいなか。

しかし、あちこちのブログやら報道をみると、二つにわけられそうですな。

ひとつはやはりどういう理由であれ、手を上げたらいけないと言うこと。ましてプロレスラーなら、大人と赤ちゃんぐらいにもなります。
まして昨今のプロレス界における斜陽な現実ならなおさら。
プライベートでも、何かにつけて注目されるのはいざ仕方ないことでしょうか。
しかし、だからとはいえ、被害者の正統性にも?でしょうか。

やたらめったらカメラむけるのは、やはり向けられた方は気持ちよくありません。

ケータイカメラも画質向上し、気軽ににわかカメラマンが増える一方で、盗撮や、ケータイそのもののマナー問題を考えるべきですかなあ。

ケータイマナーをかんがれば、学校で規制しなくとも、親がきちんと判断できるのと違いますかな。